So-net無料ブログ作成
検索選択
スノーボード ブログトップ

岡本圭司(スノーボード プロ)の事故経緯 詳細は?現在の状態と下半身不随のリハビリ 治療法は?嫁と退院はいつ? [スノーボード]

08dbc2e1-s.jpg

プロスノーボーダーの岡本圭司(32)が7日
撮影中の事故で全身10カ所を骨折し、頚椎損傷により
現在、下半身不随で入院している事がわかった。


国内トップ選手を襲った悲劇は一体どうして起こってしまったのか?
事故経緯や今後の治療、リハビリについても調べてみた。


「スポンサードリンク






岡本圭司プロフィール


01.jpg

名前 岡本圭司
生年月日 1982年2月20日(32歳)
出身地 兵庫県
身長 170cm
体重 56kg
血液型 O型

・20歳の頃からスノーボードを始める。

・2007年、X-TRIAL JAMで日本人最高5位を記録。

・プロスノーボードチーム「HYWOD」を結成しリーダーを務める。所属選手には2014年ソチオリンピックで8位に入賞した角野友基などがいる。

・近年「HYWOD」は日本スノーボード界の最強チームとしてシーンを引っ張っていた。


事故の経緯、詳細は?


岡本さんは今回の事故の事を自身のFacebookにて

「撮影中に事故が起きて道路に転落」

と更新しています。
スノーボードで道路に転落?
これは一体どういう事なのでしょう?


一部では岡本さんは、私達が一般的に想像するゲレンデで撮影をしていたのではなく
このような道路を滑っていたのではないかと言われています。

Wv2jU1V.jpg

日本にもこのような、夏場は道路だけど冬場は雪が積もってコースになっている所が多々あるそうです。


リハビリと治療法、嫁と退院は?


スクリーンショット 2015-02-18 8.33.09.png

事故から10日以上経過した現在も、岡本さんは入院中です。
嫁の純子さんが付き添い、絶対安静の状態が続いています。


今回の事故により岡本さんは、脊髄を損傷して下半身が動かなくなってしまったみたいです。
しかし今後のリハビリ次第では十分回復が見込まれるそうです。


再びスノーボードを滑る事は難しいかもしれませんが、
補助付きで歩けるくらいまで回復をした例もあるみたいです。


退院はまだしばらく先になりそうですが
岡本さんには是非希望を捨てずに頑張ってもらいたいです。


まとめ


スポーツに事故は付き物と言われていますが、
このスノーボードという競技は特に大怪我に見舞われる事が多いですよね。


岡本圭司さんは、日本スノーボード界を引っ張っていた存在だっただけに
この事故がスノーボード界全体に与えたショックはかなり大きかったでしょう。


それにしても、昨日まで元気だった人が突然・・・
という意味では、事故というのはある意味病気よりも残酷なのかもしれません。


岡本さんは32歳とまだ若く、お嫁さんと2人の子供もいるそうですから
これから大変なリハビリ生活が待っているかもしれませんが


是非とも頑張ってほしいです。
1日でも早く岡本さんの回復をお祈りいたします。


以上!
「岡本圭司(スノーボード プロ)の事故経緯 詳細は?現在の状態と下半身不随のリハビリ 治療法は?嫁と退院はいつ?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
奥野敦士(ROGUE/ローグ)が結婚!嫁画像公開!半身不随事故についても


「スポンサードリンク」




スノーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。