So-net無料ブログ作成

花より男子(花男)復活!新シリーズの内容は続編?ジャンプアプリでいつから?登場人物誰?ネタバレ注意! [漫画]

スクリーンショット 2015-02-10 9.23.34.jpg

集英社「マーガレット」にて1992年~2004年まで連載されていた人気漫画
「花より男子」が集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+(プラス)」連載をスタートする事が決まった!


松本潤、井上真央、小栗旬らが主演を務め、テレビドラマ化、映画化した事でも話題になった作品。
新シリーズのストーリーはどんなものなのか?登場人物は誰なのか?


徹底リサーチしてみました!


「スポンサードリンク」






連載内容は続編?スタートはいつから?


今回の新シリーズは「花のち晴れ~花男 Next Season~」というタイトルで
今月、2月15日から連載がスタートするようです。


12年ぶりの連載開始という事で早くもTwitterなどではファンからも反響も大きいようですが
新シリーズの内容は「F4」が卒業してから2年後の英徳学園が舞台になっていて
登場人物も全く新しいキャラクター達が活躍するみたいです。


つまり、私たちが知っている懐かしの
牧野つくし、道明寺司、花沢類らの続編の話という訳ではなさそうですね。


「牧野つくしのいない花男なんて花男じゃない!」
なんて声も聞こえてきそうですがw


ストーリー自体は同じ舞台で繰り広げられるという事なので
もしかしたら要所要所で旧花男メンバーも登場するかも・・・?


登場人物は誰?


スクリーンショット 2015-02-10 9.23.34 2.png

新シリーズの詳しい内容はまだ明かされていませんが、
公開されている画像を見る限り美男子が4人いますね!
この点は旧花男シリーズのF4とかぶる部分があります。


が!


女子が2人!
のうちの1人は制服の色が違う!


という事はこの子は他校の生徒?!
これは前シリーズとはまた違った展開が期待できそうですね。


連載はジャンプ+(プラス)アプリにて!


新シリーズは、漫画アプリ少年ジャンプ+(プラス)にて連載される事が明らかにされています。
この少年ジャンプ+(プラス)というのは、スマホで読める電子書籍です。


それにしても、花より男子と言えば少女漫画の代表作と言っても過言ではないのに
なぜ少年ジャンプで連載なのでしょう?


もしかしたら今の時代、スマホで読めた方が読者の敷居も低いだろうという集英社さんの判断なのかもしれませんね。
ちなみにこの少年ジャンプ+(プラス)で、2月10日午前8時~15日午前8時までの5日間 前シリーズのコミックス全37巻が無料で読めるキャンペーンを開催するそうです!


まとめ


前シリーズが大反響のロングセラー作品だっただけに、
今作も話題を集める事間違いないでしょう!


最初は「やっぱり旧花男メンバーの方がいい!」なんて思ってしまうのかもしれませんけど・・・w
また新シリーズも人気が出れば、またいつかドラマ化や映画化するのでしょうか?
前作が名作過ぎただけに読者の目も厳しめになってしまうかもしれませんが、期待しましょう!笑


以上!
「花より男子(花男)復活!新シリーズの内容は続編?ジャンプアプリでいつから?登場人物誰?ネタバレ注意!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
松潤&井上真央結婚の噂は本当?デマ?ガセ?真相は?


「スポンサードリンク」




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。