So-net無料ブログ作成
検索選択
プロレス ブログトップ

ハルク・ホーガン解雇理由はなぜ?今後は? [プロレス]

アメリカプロレス団体WWEは24日、看板レスラー ハルク・ホーガン(61)選手を解雇した事を発表しました。


アメリカプロレス界のレジェンド的存在であるハルク・ホーガン。
一体なぜ解雇に追い込まれてしまったのでしょうか?


理由を調べてみました!


「スポンサードリンク






ハルク・ホーガン解雇理由はなぜ?今後は?


WWE「世界中で我々の従業員、レスラー、ファンが多様であるようにあらゆる出自の人々を受け入れてきた、テリーボレア(本名)との契約は終わりだ。」と発表。


過去のビデオやグッズも販売停止にするという厳しい対応を決定しました。


これに対しハルク・ホーガンは、
「8年前に攻撃的言葉を使ったことは言い訳に出来ない、謝罪したい。」とコメント。


今回、このようにハルク・ホーガンが解雇されてしまった理由は、
ズバリ、人種差別発言によるものだと言われています。


約8年前に録音されたとみられる会話の中で、
黒人差別的な発言を行った事が理由だそうです。


ハルク・ホーガンについて


ハルク・ホーガンはアメリカンプロレスの象徴とも言える選手で、
日本でも根強い人気があるプロレスラーとして知られています。


1980年頃は日本の新日本プロレスにも参戦。
アントニオ猪木選手と抗争を繰り広げていました。


「イチバァーン」と叫ぶポーズも話題になり、
Tシャツやハッピも発売されていたそうです。


若い頃は別のリングネームで試合をしていたそうですが、
テレビドラマ「超人ハルク」の主演ルー・フェリグノさんと共演する機会があり、
それがきっかけでザ・ハルク(The Hulk)をニックネームに用いるようになったみたいです。


後に呼び名が変わり、現在のハルク・ホーガンになったようですね。


まとめ


最近では、昨年のWWE日本公演にてKENTA選手(現イタミヒデオ選手)の公開契約に立ち会ったり、
WWEでもレジェンド契約として要所要所に登場してファンを熱狂させていただけに、ちょっと残念なニュースでした。


残念な事ではありますが、反省されているコメントも出されています。
いつの日かまたリングに帰って来てくれる事を信じましょう!


以上!
「ハルク・ホーガン解雇理由はなぜ?今後は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
LiLiCo プロレス参戦なぜ?理由と対戦相手は?
世IV虎(よしこ)の謝罪会見動画は?出場停止処分?引退?総合格闘技へ転向?
世Ⅳ虎(よしこ)と安川悪斗(安川結花)の試合動画 画像は?不仲 確執関係理由は?右目怪我の容態は?女子プロレス スターダムって?


「スポンサードリンク」




LiLiCo プロレス参戦なぜ?理由と対戦相手は? [プロレス]

6月28日、タレントLiLiCOさんが、
DDTプロレスの8月23日 両国国技館大会プロレスデビューする事が決まりました。


一体なぜ彼女はプロレスに参戦する事に決めたのか?
その理由と対戦相手について調べてみた!


「スポンサードリンク






LiLiCo プロレス参戦の経緯と対戦相手は?


後楽園ホール大会に来場したLiLiCOさんは、
「私、戦いたいの。女心は変わるんだから。だってさDDTの魔法にかかっちゃったんだもん。」と参戦を直訴。


また、「肉食女子」を自任するLiLiCOさんは「男と戦いたい。勝ちます」とコメントを残している為、
今のところ、対戦相手は男性となる事が濃厚かと思われます。


LiLiCo プロレス参戦の理由はなぜ?


プロレス=ショーとも言われもします。
アメリカンプロレスになると、作家もいて完全なるエンターテイメントショーを作り上げます。


日本もそういう色を出している団体もあったり。
そういうリングにはもちろんテレビタレントがあがってストーリーラインを作り出す事もあります。


今回、参戦が決まったLiLiCOさんもご存知の通り、テレビタレントです。
今まで、LiLiCoさんと同じようにタレントでありながらプロレスのリングに上がった方を調べてみると、


・ゴージャス松野

・イジリー岡田

・神無月
・泰葉
・和泉元彌

・インリン・オブ・ジョイトイ

・池谷幸雄

・江頭2:50
・ビッグダディ
・カイヤ


などがいます。
いかにも、プロレスのリングに上がったら面白そうな、キャラの濃い方達ばかりですね。笑


今回のLiLiCoのプロレス参戦理由もやはり、
プロレスラーとしてアスリートを目指していくというよりは、エンターテイナーとして、タレントとしての仕事という意味合いが強いのではないでしょうか?


まとめ


あまりにも作りすぎるのも面白さにかけるときもありますが、
LiLiCoさんは普段はテレビの中で魅せてくれる芸能人の方なので、リングという舞台に上がったのであるならば観客を湧かせる見所がある試合を行ってくれるはず。


どんな試合をするのか、今後も継続してプロレスを行なっていくのか?
これからが楽しみですね!


以上!
「LiLiCo プロレス参戦なぜ?理由と対戦相手は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
世IV虎(よしこ)の謝罪会見動画は?出場停止処分?引退?総合格闘技へ転向?
世Ⅳ虎(よしこ)と安川悪斗(安川結花)の試合動画 画像は?不仲 確執関係理由は?右目怪我の容態は?女子プロレス スターダムって?
プロレス女子急増!なぜ?理由は?訳は?人気選手は誰?


「スポンサードリンク」




世IV虎(よしこ)の謝罪会見動画は?出場停止処分?引退?総合格闘技へ転向? [プロレス]

スクリーンショット 2015-02-25 16.38.25.png

22日に行われた女子プロレス団体、スターダムでの一戦。
世Ⅳ虎(よしこ)と安川悪斗の試合で、安川悪斗が顔に重症を負った件について、

世Ⅳ虎(よしこ)、ロッシー小川社長、風香ゼネラルマネージャーらが会見を行い、謝罪をした。


今回の一件で一斉に非難を浴びた世Ⅳ虎(よしこ)は目に涙を浮かべながら反省の弁を述べ、
同時にロッシー社長から同選手への無期限出場停止処分を発表した。


「スポンサードリンク






謝罪会見動画詳細は?


①世Ⅳ虎(よしこ)選手に対する処分

・無期限出場停止

・保持していたワールド・オブ・スターダム王座の剥奪

・TKO勝ちとなった今回の試合をノーコンテストに変更


②安川悪斗選手の怪我の具合

・頰、鼻、左眼窩底の骨折

・両目の網膜浸盪症


③団体側に対する責任処分

・ロッシー小川社長、風香ゼネラルマネージャー、最年長 高橋奈苗選手の3ヶ月間30%言及


④今後の改善策

・顔面への拳攻撃は今後一度でもやれば反則負け

・本部席にリングドクターを置く

・宝城カイリを選手会長とし、人間関係の歪みが大きくなる前に定期的に選手会を開く。



大きく分けて以上の4点が発表されました。


世Ⅳ虎(よしこ)選手は目に涙を浮かべながら
「この度は怪我をさせてしまった安川悪斗選手、選手のみなさん、プロレス界のみなさん、本当に申し訳ありませんでした。」
と謝罪の弁を述べたそうです。


世Ⅳ虎(よしこ)と安川悪斗の関係は?


安川悪斗選手は試合後、一貫して世Ⅳ虎(よしこ)選手の事をかばっていたそう。


また、世Ⅳ虎(よしこ)選手は団体関係者と一緒に入院中の安川悪斗選手をお見舞いに行ったそうで、
先に世Ⅳ虎(よしこ)選手が謝り、お互い涙を流しながら握手を交わしたそうです。


試合後も裏で怒号が飛び交うなど、今後が心配されましたが
ひとまず事態は終着に向かっているみたいですね。


世Ⅳ虎(よしこ)引退 総合格闘技転向は?


女子プロレス団体スターダムでは世Ⅳ虎(よしこ)選手の事を
解雇処分ではなく、無期限出場停止処分という形に決定しました。


よって、世Ⅳ虎(よしこ)選手は今すぐに引退に追い込まれるなどという事はなさそうです。
しかし、今後世Ⅳ虎(よしこ)選手がプロレス界に復帰できるのかどうかは不透明・・・


場合によっては総合格闘家に転向するという可能性も十分考えられると思います。
しばらくは沈黙を保つと思われますが、今後の動向にも注目が集まります。


まとめ


今回、団体が発表した改善策の内容を見てみても
世Ⅳ虎(よしこ)選手と安川悪斗選手の間に人間関係の歪みがあったのは明らかです。


一説では、怪我や病気で長期離脱する事の多い安川悪斗選手ですが
美女レスラーとして客からの需要がある為、復帰したらすぐに大きなマッチメイクが組まれるなどといった特別扱いに
世Ⅳ虎(よしこ)選手があまり良く思っていなかったのではないかという話も出ています。


詳しい事情は本人たちにしかわかりませんが、
いずれにしても今回の反省を生かし、二度とこのような事が起きないようにしてほしいですね。


この一件は、一方的に世Ⅳ虎(よしこ)選手だけを悪者にすれば済むという話ではないと思いますね。


以上!
「世IV虎(よしこ)の謝罪会見動画は?出場停止処分?引退?総合格闘技へ転向?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
世Ⅳ虎(よしこ)と安川悪斗(安川結花)の試合動画 画像は?不仲 確執関係理由は?右目怪我の容態は?女子プロレス スターダムって?
プロレス女子急増!なぜ?理由は?訳は?人気選手は誰?


「スポンサードリンク」




世Ⅳ虎(よしこ)と安川悪斗(安川結花)の試合動画 画像は?不仲 確執関係理由は?右目怪我の容態は?女子プロレス スターダムって? [プロレス]

150222_sd_6_05.jpg

今月22日に行われた女子プロレス団体、スターダムの試合で悲劇が起こった。


世Ⅳ虎(よしこ)安川悪斗の試合が壮絶な殴り合いの喧嘩マッチに発展し、
これにより安川悪斗の顔面が崩壊するほど変形してしまったのだ。


右目を負傷した安川悪斗はそのまま病院に搬送され、現在も目が開かない様子。
一体なぜこんな惨事が起きてしまったのか?
2人の関係性を探りながら調査してみた。


「スポンサードリンク






世Ⅳ虎(よしこ)プロフィール


By_eQ47CMAESc_F.jpg

本名 平野芳子
リングネーム 世Ⅳ虎(よしこ)
生年月日 1993年7月26日(21歳)
出身地 東京葛飾
身長 160cm
体重 75kg


元ヤンだった事で有名で喧嘩は400戦無敗だという。タレントの木下優樹菜と地元が同じで、当時から親交があった。

・2011年より女子プロレス団体スターダムの選手として試合を重ね、同年12月にはルーキー・オブ・スターダムという新人賞を獲得する。

・2012年「ゴッデス・オブ・スターダム2012」に優勝し、王座を獲得。

元AKB48大島優子、ももいろクローバーZのファンである事を公言している。


安川悪斗プロフィール


l-001.jpg

本名 安川祐香
リングネーム 安川悪斗
生年月日 1986年11月13日(28歳)
出身地 青森県三沢市
身長 164cm
体重 60kg


・2011年、練習生からプロテストに合格し、女子プロレス団体スターダムの選手となる。

・2012年アーティスト・オブ・スターダム」トーナメントに優勝し、王座を獲得。

・2013年「ワンダー・オブ・スターダム王座」に挑戦し、自身初のシングルベルトを獲得。

・2014年4月、甲状腺の悪化により入院。6月には白内障の右目を手術する事を発表し、ワンダー・オブ・スターダム王座を返上。

・プロレスラーと並行して、安川結花の名義で女優、声優としても活動している。


試合動画の詳細


開始早々から、両者が仁王立ちになってにらみ合う状態に。
先に仕掛けたのは安川悪斗選手の方でした。
世Ⅳ虎(よしこ)選手の顔面に向かって、プロレスでは禁断とされているグーパンチ攻撃。


これで火がついた世Ⅳ虎(よしこ)選手の方も、お返しとばかりに安川悪斗選手の顔面めがけて全力でグーパンチ。
お互いほぼノーガードでの殴り合いになりました。


しかし、体が一回りも二回りも大きい世Ⅳ虎(よしこ)選手の方が安川悪斗を次第に押し込む展開に。
世Ⅳ虎(よしこ)選手が安川悪斗選手を押し倒し、上からグーパンチの殴打を浴びせます。
安川悪斗選手の顔から大量の鼻血が出たところで、レフェリーが一旦試合を止めブレイクタイム。


その後再び試合が再開され、またも安川悪斗選手は世Ⅳ虎(よしこ)選手の顔面をめがけてグーパンチをしようとします。
しかしそれを返され、世Ⅳ虎(よしこ)選手が安川悪斗選手の上に馬乗りになってパンチの殴打。


完全に戦闘不能状態となった安川悪斗選手は一時リングの外に出て治療、試合は一時中断します。
安川悪斗選手は気力だけで再びリングに上がろうとしますが、ここでセコンドを務めた木村響子さんがタオルを投げて試合終了。
試合は世Ⅳ虎(よしこ)選手のTKO勝ちという結果になりました。


試合後は、セコンドの木村響子さんが世Ⅳ虎(よしこ)選手に掴みかかり、
控え室に下がってからも怒号が聞こえるなど、事態は緊迫したムードになったそうです。


不仲説、確執は?2人の関係性について


B-Zku5RCYAAfCYK.jpg

プロレスとは思えないほど、ガチの殴り合いが繰り広げられた今回の試合。
世Ⅳ虎(よしこ)選手と安川悪斗選手の間には、普段から何か遺恨があったのではないかと言われています。


そこで2人の関係性を調べてみると、
まず2人が女子プロレス団体スターダムで初めて試合をしたのは2011年という事で、大体同じくらいですね。
年齢は世Ⅳ虎(よしこ)選手が当時17歳なのに対して、安川悪斗選手は当時24歳。少し開きがあります。


2012年、夏樹☆たいよう選手、世Ⅳ虎(よしこ)選手で組まれていたヒールユニット「川崎葛飾最強伝説(カワカツ)」に安川悪斗選手が後から加わる形になって参加。
かつて2人は仲間だったという事ですね。


しかし、2013年に安川悪斗選手が「カワカツ(川崎葛飾最強伝説)のパシリを卒業したい。」と発言し、
次第に夏樹☆たいよう選手、世Ⅳ虎(よしこ)選手との間に亀裂が走るようになり、その後安川悪斗選手は川崎葛飾最強伝説(カワカツ)を追放されてしまします。


その後、世Ⅳ虎(よしこ)選手と安川悪斗選手の確執、不仲はスターダムの中でもかなり有名だったようです。

安川悪斗の怪我の容態は?右目は?


頬骨、鼻骨、さらには両目眼窩底を骨折している可能性があり、再検査をするそうです。


元々、白内障(かすんだりぼやけて見えたりする病気)で右目を手術してプロレス試合に復帰していた安川悪斗選手ですが、
この試合で顔面を集中殴打されたせいで、安川悪斗選手の顔は大きく腫れ上がり


現在はそのせいで目が塞がって見えなくなるほどになってしまっているようです。


まとめ


試合後、安川悪斗選手のブログでは謝罪と、怪我が治ったらまた復帰をする事をアピールした内容が更新されていますが、
やはり両目が塞がって完全に見えず、代筆してもらっているくらいですから相当な酷い怪我だったのでしょう。


プロレスの試合の範疇を越えた戦いに、
ファンからも批難の声が上がっているようです。


かつて人気レスラーとして名を馳せ、現在はスターダムのゼネラルマネージャーを務める風香さん
「両選手の実力差、遺恨を知っていながら試合を組んだ団体側にも責任がある」との旨をコメントを出しており、
当事者のみならずレフェリーや関係の責任も問われているみたいです。


世Ⅳ虎(よしこ)選手に至ってはマット界から追放処分をされる可能性もあるそう・・・


安川悪斗選手の正式な怪我の具合や、選手や責任者の処分はまだ発表されていませんが
かなり後味が悪い試合になってしまった事は間違いありませんね。


一言で格闘技と言っても様々なジャンルがあります。
プロレスにはプロレスでしか魅せられない楽しさ、魅力を伝えてほしいものです。
これを教訓に、二度とこのような事が起こらないようにしてほしいですね!


以上!
「世Ⅳ虎(よしこ)と安川悪斗(安川結花)の試合動画 画像は?不仲 確執関係理由は?右目怪我の容態は?女子プロレス スターダムって?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
世IV虎(よしこ)の謝罪会見動画は?出場停止処分?引退?総合格闘技へ転向?
プロレス女子急増!なぜ?理由は?訳は?人気選手は誰?


「スポンサードリンク」




プロレス女子急増!なぜ?理由は?訳は?人気選手は誰? [プロレス]

octagon.jpg

プロ野球広島カープファンの女子の事を指す「カープ女子」が流行した2014年。
2015年の今年は、「プロレス女子」が急増中らしい!


プロレスは男のスポーツというのはもう過去の時代!
プロレス女子が急増している理由に迫ってみた。


「スポンサードリンク






なぜ今プロレスが?人気の理由


「プロレス=男のスポーツ」
そんな時代は過去のものになりつつあります。


現在、各プロレス団体が行う興行の会場に行くと
多くの若い女性から熱狂的な声援が聞こえてくる事が多々あるそうです。


女性ファンが増えてきたのはここ数年のようで、
プロレス団体がオシャレなイケメンレスラー」を重要視するようになったのが一つの理由であるとされています。
さらに、格安なレディースシートを導入するようになった事も要因でしょう。


筋肉フェチの女性は、
目の前で筋骨隆々の男性同士がぶつかり合う様がたまらないようです。


人気選手は?


show_news_icon.jpg
中邑真輔選手
(新日本プロレス)


130731_kak_njp_g1_pict34.jpg
飯伏幸太選手
(DDTプロレスリング/新日本プロレス)


スクリーンショット 2015-01-31 6.58.26.png
オカダ・カズチカ選手
(新日本プロレス)


スクリーンショット 2015-01-31 7.00.03.png
棚橋弘至選手
(新日本プロレス)


rion5B15D.jpg
美月凛音選手
(DDTプロレスリング)


a04eb26a.jpg
SUSUMU選手
(プロレスリングFREEDOMS)


まとめ


メディアなどで好みのイケメン選手を見つけ、いざ応援に会場に行ってみると
生のプロレスの迫力、エンターテイメント性などに圧倒され


徐々にプロレスにのめり込んでいくというのが
昨今のプロレス女子急増の理由なのではないでしょうか?


「やらせ」「弱い」などと言われて、
K-1や総合格闘技に人気の遅れを取っている感が否めなかったプロレスですが
ここに来てまた一気に盛り上がってきそうですね!


以上!
「プロレス女子急増!なぜ?理由は?訳は?人気選手は誰?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
黒田博樹、2015年広島復帰でカープ女子歓喜?嫁は?マエケンとどっちがエース?

「スポンサードリンク」




プロレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。