So-net無料ブログ作成
ボクシング ブログトップ

パッキャオ メイウェザー 動画は?前評判はどっち? [ボクシング]

スクリーンショット 2015-05-02 22.46.45.png

世紀の一戦として注目が集まる、
ボクシング世界ウェルター級王座統一戦


マニー・パッキャオ対フロイド・メイウェザー。


動画や前評判と共に、
なぜこの2人の試合がそんなに注目を集めたのか調べてみた!


「スポンサードリンク」






パッキャオ&メイウェザー プロフィール


マニー・パッキャオ

生年月日 1978年12月17日(36歳)
国籍 フィリピン
身長 169cm
リーチ 170cm
通算成績 64戦47勝(38KO)5敗2分

史上2人目の6階級制覇王者。


フロイド・メイウェザー

生年月日 1977年2月24日(38歳)
国籍 アメリカ
身長 173cm
リーチ 183cm
通算成績 47戦47勝(26KO)0敗

5階級制覇を史上初めて無敗で達成。


パッキャオ対メイウェザーはなぜ世紀の一戦なのか?


6階級制覇王者のパッキャオは、
母国フィリピンでは英雄的存在です。


現在はプロボクサーと共に国会議員も兼任し、
その一挙移動が注目を集めるような人物です。


それに対しメイウェザーは、
プロキャリア無敗のまま5階級を制覇。


歯に絹着せぬ発言から数々の騒動を起こし、
アメリカ国内では「金の亡者」と呼ばれてます。


優等生のパッキャオとヒール役のメイウェザー
という図式が成り立つのではないでしょうか。


このように、非常に対照的な両者ですが
その実力は折り紙付きで、


「パッキャオとメイウェザーは、一体どっちが強いんだ?」


という声が長年に渡って上がっていました。


2人の対戦は過去幾度となく計画されてきましたが、
ギャラ交渉などが難航して結局破断。


このまま両者共、拳を交える事がなく引退をしていくのだろう・・・
と誰もが思っていたところでの試合成立。


リングサイドの、一席約700万円のシート
わずか15分ほどで完売をしたという事が、
ファンの期待の高さを物語っていますね。


試合前動画は?


こちらが、パッキャオとメイウェザーが
記者会見後に並び立っている様子です。



にらみ合うところなんかは
非常に迫力がありますね。


しかし両者共にピリピリしたムードは感じられず、
終始笑顔でリラックスしている様子です。


前評判は?


多くの方が、メイウェザー有利ではないかと予想しているようです。
なんと言っても、プロキャリア無敗ですからね。


一部ではこの試合に対し、

「対戦実現が遅すぎる。」

「2人ともとっくに全盛期を過ぎている。」

「これは塩試合間違いない。」

などといった声も上がっているようです。


しかし、キャリアも晩年に差し掛かった2人が
ボクシング業界を盛り上げようと、
対戦に応じた事は非常に嬉しい事ですよね。


どんな試合内容になろうと、どんな結果になろうと
対戦が実現した事に価値があると思います。
本当に、それくらい大物同士の対戦ですからね!


以上!
「パッキャオ メイウェザー 動画は?前評判はどっち?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
亀田興毅(ボクシング)引退か?ブログで引き際語る!現在、国内試合はなぜ出来ないのか?
加納陸はヤンキーな外見だがボクシング強い!姉でグラビアアイドルの加納葉月は?


「スポンサードリンク」




亀田興毅(ボクシング)引退か?ブログで引き際語る!現在、国内試合はなぜ出来ないのか? [ボクシング]

G20140826008812740_view.jpg

日本のボクシング界にセンセーショナルな旋風を巻き起こした亀田三兄弟。
その長男、いち早く世界に出た亀田興毅(28)に引退騒動が出ている。


自身のブログで「辞めどき」について語ったのだ。
日本初の3階級制覇を達成した男の現在に迫る!


「スポンサードリンク」






亀田興毅が語る自身の引退


先日更新された亀田興毅選手の「辞めどき」と題した自身のブログにて、引退をほのめかすような事を綴っていたのが話題になりました。

「亀田興毅の最終章」

「いざ辞める時、引退する時、果たしてあっさり身を引けるか・・・」


さらに、翌日に更新した「引き際」というタイトルのブログでは

「ボクシングが好きと、初めて気付いた自分がおるから、辞める時は寂しいんやろなぁ・・・」

と、今年で29歳になる自身の年齢を引き合いに出して
現在の葛藤を赤裸々に綴っています。


29歳というと、ボクシング選手としてはちょうど油が乗って一番良い時期だと言われています。
30歳を超えてからも世界チャンピオンとして第一線で活躍している日本人選手も多い中、
亀田興毅選手はなぜ今、この時期に引退について語ったのでしょうか?


国内試合が出来ない現在


事の発端は2013年に起きた、負けても王座保持問題です。


この事件を簡単に要約すると、


次男の亀田大毅がWBA・IBF王座世界統一戦を戦う事が決定。



相手選手が計量ミスで失格。



その為、
「亀田大毅が勝てば統一王座、相手選手が勝てばWBA・IBF両方の王座が空位になる」
という条件下で試合が行われる。



試合結果は相手選手の勝利
試合前の規定通り、大毅が保持するIBF王座は空位となるはず。



WBA王座は空位となったものの、
IBF王座は大毅がそのまま保持する形になる。



事態を重く見たJBC(日本ボクシングコミッション)は
亀田ジム会長の吉井、マネージャーの嶋のライセンス更新を認めず
2人は事実上の資格剥奪処分に。



この処分により亀田ジムは活動停止に
亀田三兄弟が保持するボクサーライセンスも失効となり、日本で試合が出来なくなる
3人は事実上の国外追放処分。


という経緯だそうです。
JBCのこの重い処分は、亀田陣営の過去の問題行動も重視した決断となったと言われています。


今後はどうするのか?


亀田三兄弟は国内で試合はおろか、公開スパーリングさえ出来なくなってしまいました。


亀田ジムに新たに会長、マネージャーを置くか
三兄弟が他のジムに移籍をすればまた国内で活動が出来るそうですが、
なかなか話がまとまらないみたいです。


このままの状況が続けば、
今後は海外を拠点に試合をしていくしかないというのが現状のようです。


日本ボクシング界の現状


長男の亀田興毅選手がメディアに出て活躍し始めた頃は、
日本のボクシング界が冬の時代だったと言われています。


そんな時にあの強さ、話題性を持っていた亀田一家は
まさに日本ボクシング界の救世主だったのでしょう。


当時はテレビに雑誌に新聞にと、常に話題をさらっていましたね。
しかしあれから数年が経ち、現在の日本には若くて才能があり、話題性に富んだ選手が沢山います。


そんな中で、何かと問題が多い亀田陣営に対し
「これ以上はもう許さん!」というのがJBCの本音なのではないでしょうか・・・

まとめ


やはり、このようなリング外の問題で揉めてしまうのは非常にもったいないかなと。

長男 興毅(28)
次男 大毅(26)
三男 和毅(23)

年齢的にも、3人とも今が一番バリバリ活躍しなきゃいけない時期ですよね。


何かとその素行が話題になる事が多いですが、
三兄弟の実力はやはり誰もが認めるところ。


このまま消えてしまうにはもったいなさすぎる才能なのは間違いありません・・・


以上!
「亀田興毅(ボクシング)引退か?ブログで引き際語る!現在、国内試合はなぜ出来ないのか?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

↓合わせて読んでみてほしい記事↓
加納陸はヤンキーな外見だがボクシング強い!姉でグラビアアイドルの加納葉月は?


「スポンサードリンク」




加納陸はヤンキーな外見だがボクシング強い!姉でグラビアアイドルの加納葉月は? [ボクシング]

プロボクシングWBAアジアミニマム級王座決定戦(タイ)で
王座を獲得した加納陸(17)

来年6月末のデビュー戦に、
破格のファイトマネー500万円が用意されたというニュースが飛び込んできた!


スポンサードリンク






加納陸って?


E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202014-12-18209.52.20.jpg

生年月日 1997年11月16日(17歳)
出身地 兵庫県川西市
身長 159cm


ボクシングは小学校4年の頃に始めたそう。
戦績は4勝(3KO)1敗1分け
サウスポーだそうです!


写真のとおり、少しヤンキーっぽい
亀田三兄弟の若い頃を彷彿とさせますね!


姉の加納葉月とは?


加納陸選手には葉月さんという
グラビアアイドルの姉がいるそうです!

m_3440ce089f7149ecebb623044127926f.jpg

生年月日 1994年10月21日(20歳)
身長 152cm
スリーサイズ B80・W58・H82
趣味 格闘技観戦、ダンス、世界の絶景スポットを見る事
特技 歌う事、変顔、たこ焼き作り、蛸の解体


加納陸選手の写真と見比べる限り・・・
うん〜似てないw



ボクシングの加納陸選手とグラビアアイドルの加納葉月さん
2015年はこの姉弟がメディアの話題を一気にさらってしまうかも?!
今から要チェックです!


以上!
「加納陸はヤンキーな外見だがボクシング強い!姉でグラビアアイドルの加納葉月は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク




ボクシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。