So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
- | 次の10件

レアル獲得の16歳、マルティン・エデゴーのプレースタイル動画は? [サッカー]

スペインの名門、レアル・マドリードが16歳の少年マルティン・エデゴーを獲得した事を発表!
移籍金は約5億5000万円と報じられている。


バイエルン・ミュンヘン、バルセロナ、リバプール、アヤックスなど
欧州のビッククラブがこぞって獲得に興味を示す中、レアルが争奪戦に勝利した形だ!


「スポンサードリンク」






マルティン・エデゴー プロフィール


118-500x352.jpg

国籍 ノルウェー
生年月日 1998年12月17日(16歳)
身長 176cm
利き足 左足


2014年4月13日、若干15歳でプロデビュー。
当時の所属チームは地元ノルウェーのストレームスゴトセト


その後、2014年8月19日にノルウェーのフル代表に召集され
15歳と253日というノルウェー史上最年少でA代表デビューを飾った。


好きなチームはプレミアリーグのリバプールで、
バルセロナのリオネル・メッシのファンである事を公言している。


マルティン・エデゴー プレー動画




左足のテクニックに非常に優れた選手のようです。
ヨーロッパの選手に多く見られるようなボールタッチの固さはありません。


FWとして自らゴールを狙うというより、
2列目から決定的なラストパスを出したりするのが得意なようですね。


メッシほどのスピードはありませんが、
左足一本の技術で相手を切り裂いていくそのプレースタイルは、ハメス・ロドリゲスに似ているようにも見えます!


まとめ


エデゴーはレアル加入後、しばらくは元フランス代表MFジダン氏が助監督を務めるBチームでプレーすると見られています。
そりゃ今の最強レアルでいきなり出番をもらえる訳ないか^^;


今まで神童と呼ばれて若い頃から注目を浴びたけど
ビッククラブに移籍後、結局埋もれて消えていった天才少年達も数多くいる事も確かです。


エデゴーには是非レアルでその才能を開花し、本物になってほしいものですね!


ジダンさん!
エデゴー君の事、大事に育ててくださいね!笑

以上!
「レアル獲得の16歳、マルティン・エデゴーのプレースタイル動画は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

↓合わせて読んでみてほしい記事↓
オマール・アブドゥラフマン(UAEの10番)のテクニックがヤバイと話題!アフロの髪型は?
アギーレ八百長で解任?!なぜ?後任はまたザックの可能性が!
シャルケGKラルフ・フェールマンと内田の関係は?!ノイアーは?!川島は?!

「スポンサードリンク」




オマール・アブドゥラフマン(UAEの10番)のテクニックがヤバイと話題!アフロの髪型は? [サッカー]

オーストラリアで熱戦が繰り広げられているサッカーアジアカップ2015
決勝ラウンドに進んだ日本は、中二日という強行スケジュールの中
日本時間23日18時30分から準々決勝の相手、UAEと戦う。


「本当の勝負はベスト4からでしょ〜」と、若干の楽勝ムードの中、
対戦国UAEにすごい選手がいる事が判明した!


チームの背番号10を背負い、UAE代表の最高傑作とも言われる男
オマール・アブドゥラフマン!

o0360052012607330000.jpg

「スポンサードリンク」






オマール・アブドゥラフマン驚愕テクニック集




非常に高い足元のテクニックを持った選手ですね。
動画を見た限りでは、古典的な司令塔10番タイプの選手のように見えます。
少し、ドイツ代表のエジルに似てるように見えました。


調べてみると、アジアカップのグループリーグベストイレブンにトップ下で選ばれているではありませんか!
これは要注意選手です。

B7zYw54CEAAfqz0.jpg

経歴


アブドゥラフマンは1991年9月20日生まれの23歳。
所属チーム、アル・アインでも背番号10を背負い、主軸としてチームを牽引。


2011年にはマンチェスター・シティの練習に参加するなど、その実力は折り紙つき。
(ビザ等の問題で契約は実現しなかった)


UAE黄金世代と呼ばれたチームの中心として2012年ロンドン五輪出場を果たすなど、
アジアのみならずヨーロッパも注目する逸材!


アフロの髪型は?


アブドゥラフマンを見たときに最初に目がいくのがその奇抜なアフロヘアです。
サッカー界にはアフロヘアのビッグプレイヤーがたくさんいます。


ブラジル代表のダビド・ルイス、マルセロ、ダンテ
ベルギー代表のフェライニ
古くは元コロンビア代表のバルデラマもそうでしたね!


アブドゥラフマンも彼らに影響を受けたのでしょうか?


UAEの至宝として


UAEは、ちょくちょく凄い選手出てきますよね!
少し前だと、2003年ワールドユースでMVPを獲得したFWイスマイル・マタル(31)とか。


マタル選手も当時かなり騒がれましたが、結局鳴かず飛ばずのまま、
今回のアジアカップメンバーからも落選してしまっているようです。


中東の選手は身体能力も個人技もあるんだけど、
怠惰過ぎて(走らない、守らない)もったいないというのが昔からの個人的な印象です^^;


動画を見る限り、アブドゥラフマン選手はボールテクニックに関してはまさにセンスの塊のように見えますが
一試合を通しての活躍ぶりはどうなのでしょうか?


これだけの選手がアジアから出てくるのもかなり稀だと思いますし、
そういう意味でも日本対UAEの試合は今からかなり楽しみです^^


もちろん、最後は日本に勝ってほしいですけどね!笑


以上!
「オマール・アブドゥラフマン(UAEの10番)のテクニックがヤバイと話題!アフロの髪型は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

↓合わせて読んでみてほしい記事↓
柴崎岳の彼女は誰?性格は?遠藤の後継者と呼ばれる理由について!プレースタイル、パス集も!
岡崎慎司がついにビッククラブへ?!プレミア移籍か?髪型は?
稲本、小野のダブルボランチが再び!黄金の中盤2人が札幌で再会!高原も移籍なるか!?

「スポンサードリンク」




柴崎岳の彼女は誰?性格は?遠藤の後継者と呼ばれる理由について!プレースタイル、パス集も! [サッカー]

アギーレJAPANになってから台頭してきた若手MF柴崎岳(22)
若い頃から将来を渇望されてきた彼が今、その才能を開花させようとしている!


日本代表不動の司令塔と言われている遠藤保仁(34)の後継者と呼ばれる理由は?
その素顔に迫ってみた!


「スポンサードリンク」






柴崎岳 プロフィール

E69FB4E5B48EE5B2B3200.jpg


生年月日 1992年5月28日(22歳)
出身地 青森県上北郡野辺地町
身長 175cm
体重 64kg
所属チーム 鹿島アントラーズ
ポジション MF
利き足 右足


小学生の頃から県内ではすでに有名に。
中学からは名門青森山田に入学し、高校に進学すると1年生にしてチームの司令塔として背番号10を背負い活躍
高校2年生の時点で鹿島アントラーズと仮契約を果たすなど、若い頃からその才能を見出されていた。


また、92年生まれの同い年に宇佐美貴史、宮市亮、小野裕二、杉本健勇、宮吉拓実ら有望選手がいる。
この世代をまとめて、プラチナ世代と呼ばれている。


このプラチナ世代が集まって戦ったU-17W杯でもエースナンバー10を背負い司令塔として活躍した。
ブラジルW杯後、アギーレJAPAN体制になってからは代表メンバーに定着。
ロシアW杯を目指す為の貴重な若手戦力として重宝されている。


柴崎岳のプレースタイルは?




動画を見てもわかる通り、柴崎選手の特徴はなんと言ってもその正確無比なパス技術。
長短を織り交ぜてゲームメイクしていくその様は、あの遠藤保仁選手を彷彿とさせます。


さらに柴崎選手は遠藤選手よりも、走力や機動力に長けていると言われています。
司令塔としてチームの中心でパスを散らすだけでなく、チャンスと見ればゴール前に走りこんで自ら得点を狙いに行きます。


遠藤選手も自ら、
「(自身の後継者はしいて言うなら)やっぱ岳ちゃんじゃないですか?クールに(ボールを)捌くタイプ」
とその能力に太鼓判。


チームメートの小笠原満男選手は
「ガクには本当に期待している。あのポジションで世界トップに立つ才能を持っているし、そうならなきゃいけない選手」

さらに元日本代表監督のアギーレも
「柴崎はワールドクラス。かなり遠いレベルまで行きつく事ができるだろう」


と、近い関係者がこぞって絶賛。
これから順調に経験を積んでいけば、必ず日本を代表する選手になるでしょう。


素顔は?気になる性格について


自身の性格について「頑固」だと評しています。
やりたくない事はやらない性格なんだそうです。
ただ、サッカーに関しては別との事。


思い出すのは柴崎選手が19歳の頃。
U-22日本代表合宿の練習中、年上の金崎夢生選手と掴み合いの口論に発展した時の事です。


この頃から物怖じしない性格なんだなと思っていました。
甘いマスクとは裏腹に芯の強い性格のようですね!
アスリートには大事な事です^^


気になる彼女は?


クリスマスに彼女と一緒に歩いていた?!
などのあいまいな情報が拡散しているようですが、今のところ性格な情報はわかっていません。


サッカーに対してストイックな事で知られている柴崎選手ですから、
彼女なんて二の次、くらいに思っていても驚かないでしょう。


しかし現役日本代表にしてイケメン!
女性が放っておく訳がないでしょう!笑
くれぐれも、変な女性にだけは引っかかってほしくないものです!


以上!
「柴崎岳の彼女は誰?性格は?遠藤の後継者と呼ばれる理由について!プレースタイル、パス集も!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

↓合わせて読んでみてほしい記事↓
岡崎慎司がついにビッククラブへ?!プレミア移籍か?髪型は?
内田篤人のドイツ語は下手?他の日本人選手の語学力は?
アジアカップ2015のメンバー発表!アギーレはなぜ宇佐美貴史を選ばないのか?!

「スポンサードリンク」




岡崎慎司がついにビッククラブへ?!プレミア移籍か?髪型は? [サッカー]

サッカー日本代表FW 岡崎慎司(28)に欧州の名門クラブ達のスカウトが熱視線を注いでいる!
所属クラブ、マインツでの安定した活躍が認められた形だ!


同い年の盟友、本田圭佑、長友佑都らに一足遅れてビッククラブへの移籍となるか?!
岡崎慎司の気になるあれこれを調査してみました!


「スポンサードリンク」






岡崎慎司プロフィール


253033_heroa.jpg

生年月日 1986年4月16日(28歳)
出身地 兵庫県宝塚市
身長 174cm
体重 76kg
所属チーム ドイツブンデスリーガ マインツ05
ポジション FW
利き足 右足


北京五輪世代(本田、長友、内田、吉田等)を代表する選手であり、
現役代表最多40得点を誇るゴールゲッター。


泥臭いプレースタイルを信条としており、
豊富な運動量ガッツ溢れる闘志でチームに勢いをつける選手。


兵庫の名門、滝川第二高校を卒業後、清水エスパルスに入団。
プロ入り当初は決して評価が高かった訳ではなかったが、
サテライトで着実に実力を磨き、その後チームのエースにまで成長する。


ドイツに渡ってからはより一層たくましさが増し、
現在は所属クラグでも日本代表でもチームのエースとして活躍している。


移籍先はビッククラグか?!


欧州での実績十分な岡崎選手には、これまで数々のクラブから獲得打診オファーがあったのではないかと言われています。
中でもこれまで一番ビックニュースになったのは

リバプール

バルセロナに移籍したスアレスの後釜として岡崎に白羽の矢が立ったのではないかと。


しかしここに来て急浮上しているのが、同じくプレミアリーグの

レスター

かつて、浦和レッズの阿部勇樹選手が所属していた事でも有名です。


岡崎選手は常々、プレミアリーグへの憧れを語っています。
「年齢的に最後のチャンス」とまで言っていますし・・・
もしかしたらドイツでの岡崎選手が見られるのは今シーズン限りになるかもしれませんね。


自虐ネタにもしている髪型


岡崎選手と言えばもはや代名詞とも言えるのが、その髪型
おでこの広さを自虐ネタにもしていますw

d4307060.jpg
43d339cb-s.jpg
00c5ade3.jpg

って・・・


いじられすぎやろーーww

誰からも愛される岡崎選手らしいですね^^;


まとめ


個人的にはプレミアリーグでプレーする岡崎選手、是非見てみたいですね!
これまで日本人フットボーラーがプレミアで大きな足跡を残した事は、残念ながらありません。
マンチェスターユナイテッドにいった香川真司選手も
日本のレジェンド中田英寿さんも。。。


しかし岡崎選手の闘志あふれるプレースタイルならプレミアでも存分に活躍出来ると思います!
年齢的にも今が一番良い時だと思いますし、良いオファーがあるなら是非行ってもらいたいですね!


以上!
「岡崎慎司がついにビッククラブへ?!プレミア移籍か?髪型は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

↓合わせて読んでみてほしい記事↓
内田篤人のドイツ語は下手?他の日本人選手の語学力は?

「スポンサードリンク」




前田遼一の憧れはやはり中村俊輔?高原直泰は!? [サッカー]

J2ジュビロ磐田のFW前田遼一(33)がFC東京に完全移籍をする事が決まった!

ジュビロ一筋15年、かつてザックジャパンのワントップを務めた実力派FWの
「キャリアの終盤にもう一花咲かせる!」という強い意志が垣間見えた移籍だ。

得点力アップが課題だったFC東京にとっても前田の移籍は大きな補強。
武藤、太田、森繁、高橋、権田等、日本代表クラスがずらりと名を連ねる同チームの来季のさらなる躍進が期待される!


「スポンサードリンク」






前田遼一プロフィール

meda0826.JPG

生年月日 1981年10月9日(33歳)
出身地 兵庫県神戸市
身長 183cm
体重 80kg
ポジション FW
利き足 右足
国際Aマッチ 33試合出場 10得点


スピードこそないが、卓越した足元の技術、両足共遜色なく放てるシュート、ポストプレー、ヘディング、オフザボールの動きと
FWに必要な能力を全て高いレベルで持ち合わせている万能ストライカー


ジュビロ加入当初は主にトップ下のポジションを主戦場としていが、チーム事情などから徐々にFWを務める機会が多くなる。
その後、2009年、2010年には2年連続でJリーグ得点王に輝き、その才能は一気に開花!


ザックジャパンでは長らく不動のワントップを務めていたが、柿谷や大迫の台頭によりブラジルW杯メンバーからは落選。


その後前田遼一は、


「自分のサッカー人生を10年前からもう1回やり直したい。
それができたら、本田や香川たちみたいに海外へ行くことを目指して高い意識を持ってプレーできたはず。
彼らを見ていると目標にしているところが自分と違いすぎる
10年前の僕にはそんなことは考えられなかった。彼らはホントにすごい。」


とコメント・・・
ちょっと切なくなっちゃいますね。


憧れは中村俊輔?


前田遼一が高校時代に憧れていた選手は、中村俊輔だと公言している!
足元の技術やプレースタイルについて強い影響を受けたそうです。


前田選手と中村選手は3歳違いですから、
前田選手が高校時代には中村選手はちょうどマリノスでバリバリ活躍しだして、シドニーオリンピック世代としてグイグイ売り出してた時ですかね!


たしかに当時の中村選手のテクニックとフリーキックは、他の日本人選手の中でも異彩を放っていました!
前田選手を筆頭とするアテネオリンピック世代の中には他にも、中村選手らシドニーオリンピック世代に憧れを持っていた選手も多かったのではないでしょうか?


プレースタイルは高原直泰の影響を?


前田選手のFWとしてのオールラウンドなプレースタイルを見ていていつも思うのが、
高原直泰に似ているのでは?という事です。


高原選手がジュビロにいたのは2002年まで。
爆発的な活躍でJリーグ得点王とMVPの2冠を獲得し、海外へ移籍していきました。

その活躍を間近で見ていたルーキーの前田選手は、少なからずこの高原選手に影響を受けた事でしょう。


しかし高原直泰と少し違うのは「エゴ」が足りないところでしょうか?
前田遼一は良くも悪くも周囲に合わせすぎてしまう選手です。


俺が俺がという「エゴ」をもっと丸出しにしていれば、代表での得点数もさらに積み重ねていけたに違いありません。
しかし皮肉にも、ザックジャパンでは前田のその「周囲を生かす能力」がかわれて起用されていました。


本田、香川、岡崎という屈指の2列目のタレント達を生かすべく、チームの駒となる事が求められていた訳ですね^^;


前田遼一のデスゴール伝説


前田遼一が有名なのは「デスゴール」
前田選手がシーズン最初にゴールを決めたチームはJ2に降格する、というジンクスです。


過去7年間前田選手がシーズン最初にゴールを決めたチームを見てみると、


2007 ヴァンフォーレ甲府→J2降格
2008 東京ヴェルディ→J2降格
2009 ジェフ千葉→J2降格
2010 京都サンガ→J2降格
2011 モンティオ山形→J2降格
2012 ガンバ大阪→J2降格
2013 浦和レッズ→J1残留(6位)
2014 カマタマーレ讃岐→J2残留(入れ替え戦に勝ち残った末)


これは本当に呪いがあるんじゃないかってレベルですねw


これに対して前田選手本人も
「僕としてはこういう話はやめてほしい。ゴールはそういうの関係なしに決めたい。」
とコメント。


毎年シーズンが始まると過熱するデスゴール報道にジュビロ磐田側も
「パフォーマンスに影響が出る可能性があるので、前田が1点目を取るまでこの件に関する報道は控えてほしい」
と報道陣に対して異例の自粛要請をするほどの大騒ぎに^^;


まとめ


現在33歳の前田遼一。
選手として残された時間はもう長くはない事は自分でもわかっているはず。


このままジュビロ磐田に残っていたらチームでの自身の地位もしばらく安泰だったでしょう。
しかしそんな中で今回のFC東京移籍決断。


まだまだやったるぞ!という前田選手の静かなる闘志を見る事ができたような気がしました!


前田選手には是非FC東京でもう一花咲かせてほしいものです!
かつて憧れだった中村俊輔もまだJ1でバリバリ活躍していますしね!


以上!
「前田遼一の憧れはやはり中村俊輔?高原直泰は!?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

↓合わせて読んでみてほしい記事↓
稲本、小野のダブルボランチが再び!黄金の中盤2人が札幌で再会!高原も移籍なるか!?


「スポンサードリンク」




南野拓実は短気?!ザルツブルク移籍へ近日正式オファー! [サッカー]

今季J2に降格したセレッソ大阪の南野拓実(19)に
オーストリアの強豪ザルツブルク近日オファーを出す事が確実になった!

移籍金は推定約1億8750万円以上
元々海外志向が強かった南野拓実だけに、移籍は確実かと見られている!


「スポンサードリンク」






南野拓実ってどんな選手?


1200948.jpg

生年月日 1995年1月16日(19歳)
出身 大阪府泉佐野市
身長 174cm
体重 67kg
ポジション FW/MF
利き足 右足


セレッソの下部組織育ち
2013年にトップチームに昇格し、ルーキーながらチームの主力として活躍をする。


プレースタイル的には、ドリブル、パス、シュート、どれも高水準にこなす万能アタッカー
また、多少の当たりでは倒れないフィジカルの強さも魅力的だ!


昨秋行われたAFC U-19選手権ではチームのエースとして君臨し、4試合4得点と活躍。
また、6月に行われたブラジルW杯では19歳ながら予備登録メンバーに選出されるなど
今後の日本サッカーを背負って立つ事を期待されている若手選手である!


弱点は短気なところ?


プレーよし、ルックスよし!
若くて魅力的な南野拓実選手だが、唯一の弱点があるとすればその気性の荒さだろう。


試合中に相手のラフプレーに激昂し、レッドカードをもらってしまうという場面もしばしば。


先日の試合でチームメートのカカウに
「うるさいんじゃボケ!」と言っているのをカメラに抜かれてしまったり、
柿谷曜一朗のセレッソ最終戦でも一発レッドカードをくらって退場してしまい、
柿谷選手には試合後「こんな大事なときに退場するアホもいますけど・・」と言わる始末。


まだ若いという事もあり精神的にムラがあるのは仕方ない部分でもあるかもしれないが、
この短気なところは、本人の為にも早くに改善してもらいたいものだ!


まさかの失速をした今季のセレッソ大阪


フォルラン、カカウらを獲得し「史上最攻」とうたわれ開幕前は優勝候補にもあがっているほど期待の高かった今季のセレッソ大阪
しかし蓋を開けてみれば攻撃は全くかみあわず、まさかのJ2降格・・・


来季は多くの選手が他チームに流出してしまうんじゃないかという話題で持ちきりの中、今回の移籍話。
移籍が確実となれば、セレッソファンも気が気ではないでしょう・・・


移籍先のザルツブルクってどんなチーム?


オーストリア・ブンデスリーガで優勝5回を誇る強豪チーム
レッドブル社がクラブのオーナーになってからは「オーストリアのチェルシー」と言われるほど
その豊富な資金力で有力選手を獲得していった。


かつては元日本代表の宮本恒靖三都主アレサンドロが所属していた事で有名。


宮本選手によるとオーストラリアリーグは

「他のヨーロッパに比べてサッカーが成熟しきっていない部分もある。」

としながらも、

「レッドブル・ザルツブルクやラピッド・ウイーン、シュトルム・グラーツといった上位チームはJリーグでも優勝争いが出来た。」

「海外の選手は簡単にボールを失う事を嫌う。ボールに対する執着心が違う。」

と語っていた。


オーストリアリーグとJリーグには、圧倒的な差があるという訳ではなさそうですね!


まとめ


個人的には「うん〜ザルツブルクか〜。」といった感じです^^;
それならJ2で一年しっかり経験を積んでからドイツブンデスリーガに行った方がいい気が・・・


しかし、移籍はやっぱり最終的には本人が決める事です。
年代別代表として海外選手と戦う機会も多い南野選手ですから
その対戦の中で「少しでも早く海外に出ないと!」という焦りの思いもあったのかもしれません。


若いうちに海外移籍をして失敗して帰って来る選手も多い中、
セレッソのみならず日本の至宝である南野選手には是非とも成功してもらいたいですね!


4年後、23歳で迎えるロシアW杯にはエースとして活躍をしてほしいです!


以上!
「南野拓実は短気?!ザルツブルク移籍へ近日正式オファー!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


「スポンサードリンク」




稲本、小野のダブルボランチが再び!黄金の中盤2人が札幌で再会!高原も移籍なるか!? [サッカー]

e189b4377edaffd3795a2e1260e27912.jpg

川崎フロンターレとの契約が今季いっぱいで満了となっていた
稲本潤一(35)が、J2コンサドーレ札幌に入団する事が決まった!


札幌と言えば今季から、小野伸二(35)が加入した事で話題に
稲本選手も加入となれば、あの黄金の中盤のダブルボランチが再び観れる事に!


「スポンサードリンク」






2人の出会い


稲本潤一と小野伸二の出会いは小学校6年生時
12歳以下のナショナルトレセンでの事。


当時トップ下で無敵を誇っていた稲本は
「同じポジションにごっつい奴(小野)がおる」と衝撃を受けたそう。


「こいつ(小野)にはかなわん」
と思い、その後ポジションをボランチにコンバートしたそうです!


10代の頃の小野選手は誰に聞いても、化物だったって言いますもんね。
同世代の中ではきっと、頭一つ二つ抜きん出ていたのでしょう。


共にワールドユース準優勝を果たし、黄金世代として日本サッカー界の先頭を走ってゆく


3704_ext_12_1.jpg

2人の世代が黄金世代と呼ばれるようになったのは
99年にナイジェリアで行われたワールドユースで準優勝を果たしてからでしょう。


稲本、小野の他にも
高原、小笠原、本山、遠藤、中田浩二
そうそうたるメンバーが揃っていたチームでしたね!


この世代を中心に日本代表は


シドニーオリンピックベスト8
日韓W杯ベスト16


等、世界を相手に結果を残していく事になります。
右肩上がりに成長する日本サッカーをぐいぐいと引っ張ってきた世代ですね!


黄金の中盤



2002年日本代表監督にジーコが就任してから話題をさらったこのフレーズ
「黄金の中盤」

C6FCCBDC02-03adidasC0C4C7F2C0C44.jpg

中田、中村、小野、稲本
の4人を中盤で同時に起用するという夢のような布陣でした。


この黄金の中盤の底でダブルボランチを組んでいたのが
稲本潤一と小野伸二です。


ジーコ就任当初こそこの4人が揃って出場をする試合があったものの
福西や遠藤の台頭、また、中盤のシステム変更により次第に消滅していきました・・・


しかし、稲本と小野がダブルボランチを組んで戦った
2004年欧州遠征で、イングランドと引き分け、チェコに勝ったあの試合を個人的には何度も思い出してしまいます!


稲本が中盤の底で相手の攻撃の芽を素早く潰し
小野が視野の広さと技術の高さを生かして攻撃を操っていく


テクニカルなパス回しはとてもレベルが高く
相性も抜群だった記憶があります。
個人的には大好きなダブルボランチでした!


高原も移籍なるか?!


13107_ext_05_0-thumb-500x333-5268.jpg

稲本、小野、と来ればやはり・・・
高原でしょう!


黄金世代と言えばやっぱりこのトリオですよね!


昨季はJ3 SC相模原でプレーしていた高原直泰
札幌がこれ以上ベテラン選手を獲得するのかどうかは疑問ですが、
ファンからすれば引退前にこのトリオを見てみたい!


もしこれで本当に高原選手が札幌に移籍をする事になれば、
絶対に試合見に行きますね!はい!w


以上!
「稲本、小野のダブルボランチが再び!黄金の中盤2人が札幌で再会!高原も移籍なるか!?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


「スポンサードリンク」




内田篤人のドイツ語は下手?他の日本人選手の語学力は? [サッカー]

E58685E794B0E7B7B4E7BF92E7AC91E9A194.jpg

内田篤人がドイツ語の習得を諦めたとのコメントを出した!
本人曰く、ドイツ語は難しすぎるんだとか・・・


しかしそれでも
「サッカーに関する事は全部わかる。プレーに支障はない。」
と、名門シャルケ不動のレギュラーは頼もしい言葉も!


「スポンサードリンク」





日本人にとってドイツ語の難易度は?


内田篤人選手がシャルケに移籍したのは2010年
なので4年半ほどドイツで生活をしている事になるが、
それでも習得しきれないドイツ語・・・


果たしてドイツ語はどれくら難しいのか?!


一般的には、ドイツ語は
日本人にとってはかなり難易度の高い言語だと言われています。


例えばこちら。
とても面白い比較画像を見つけました。


各国語で、「蝶々」を発音してみたところ・・・

d2ce1034.jpg

と、ちょっとこれはさすがにオーバーかもしれませんがw
※ドイツ語をバカにしている訳ではございません。m(_ _)m


この比較画像からも少しわかる通り、
ドイツ語は日本人の私たちにとってはかなりハードルが高そうですね。


どうやら、内田篤人選手だけが特別にドイツ語が下手という訳ではなさそうです。
(彼は元々静岡県内有数の進学校である清水東高校出身ですし、頭も良い)


ブンデスリーガで活躍する選手の中で、ドイツ語が一番上手いのは誰?


ブンデスリーガ歴が長い内田篤人選手でさえ
ドイツ語が下手なんて言われるくらいですし、


それ以降にブンデスリーガに参戦した選手が
ドイツ語を堪能に話すなんて至難の技なのでは?!


香川真司、清武弘嗣、岡崎慎司
ブンデスリーガで数シーズンを過ごした選手達でさえいまだに満足にドイツ語を話す事ができない中・・・


いました!
我らが日本代表キャプテン長谷部誠選手!

0811haeebe.jpg

ドイツに渡って約9年!
ブンデスリーガで日本人ブームが巻き起こる前から一人、大柄なドイツ人選手を相手に戦ってきた選手です!


長谷部選手は通訳を介さずにインタビューの受け答えをする事ができ、
普段の生活には困らないほどのドイツ語を習得しているそう。


しかし、9年間もドイツにいるその長谷部選手でさえ先日の地元紙インタビューでは
「まだまだドイツ語が下手でごめんなさい」と自分で言うほど。


くどいようですが
やはりドイツ語って難しいんですね・・・


その他、語学が堪能な日本人サッカー選手は?


現役日本人選手ではGKの川島永嗣選手
また、MF本田圭佑選手あたりも語学が堪能と言われています。


しかし歴代ではやはり
レジェンド中田英寿氏がナンバーワンでしょう!

9c91d_97_N0037368_l.jpg

セリエAで長くプレーしていた事もあり、イタリア語はもちろん
英語スペイン語、さらにはポルトガル語、簡単なロシア語ドイツ語まで操ると言われています。


中田選手がこれだけ語学が堪能なのはズバリ
「アウトプット」をしようとするからだと言われています。


覚えた言葉を積極的に口にして、現地の人と多くコミュニケーションをとろうとする。
その「アウトプット」の姿勢こそが語学向上の近道なのでしょう!


たしかに日本人の語学勉強法は、とにかく机に向かって勉強をする・・・
いわば「インプット」メインですしね。
中田選手の語学習得法は、大いに参考になるのではないでしょうか?


以上!
「内田篤人のドイツ語は下手?他の日本人選手の語学力は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


「スポンサードリンク」




佐藤優平の実力、プレースタイルは?モデルMALIAと結婚したマリノス期待のホープとは! [サッカー]

サッカーJ1横浜Fマリノスの佐藤優平(24)選手と
モデルのMALIA(31)さんが来年元日に結婚する事を発表した!


三児の母であるMALIAさんにとってはこれが自身3度目の結婚
佐藤優平選手は若くしていきなり三人の子を持つ父親に!


スポンサードリンク






2人の出会いは?



MALIAさんは今年に元日
マリノス対サンフレッチェの天皇杯決勝を観戦。
そのアフターパティーで佐藤優平選手と出会ったそう。


ちなみに試合結果はマリノスが2-0で勝利
佐藤優平選手はマリノスがリードしている後半43分から途中出場を果たしている。


なので、2人が出会ってからちょうど一年後に入籍をする事に!


maria_ph2-218x300.jpg

二度の結婚、離婚をしているMALIAさん


元旦那は、
格闘家の「山本"KID"徳郁」選手とプロサッカー選手の「田中隼磨」選手


今回結婚をする佐藤優平選手と合わせて
いずれもプロアスリートとの結婚となる!


佐藤優平の実力とプレースタイルは?


佐藤優平選手と聞いてピンと来なかった方も多いはず・・・
そこで、同選手の実力とプレースタイルを調べてみました!


1300046.jpg

プロフィール

生年月日 1990年10月29日(24歳)
出身地 神奈川県横浜市都筑区
身長 172cm
ポジション MF
利き足 右


高校時代まではマリノスユースに所属していたそう。
しかしトップチーム昇格を果たすことができずに、
国士舘大学に進学してキャリアを積む。


大学で着実に実力をつけ、
プロとしてマリノスに戻ってきたという訳ですね!


世代で言うとロンドンオリンピック世代の選手。


小学校時代のチームメートにはエスパルスの大前元紀選手
ユース時代には現在もチームメートである斎藤学選手と一緒にプレーしてそうです。


ユースや学生時代にはボランチとしてプレーしていたが、
プロになってからはチーム事情もあり、2列目のサイド等で起用されることもしばしば。


スピードこそないものの、
豊富な運動量と広い視野から生まれる展開力には定評がある。
また、ユース出身選手ならではの足元の技術の高さも◎


所属チームのマリノスではまだまだ絶対的存在にはなれていないものの、
まだ24歳という事もあり、これからさらなる飛躍を期待される!


マリノスのMFには、
中村俊輔選手、藤本淳吾選手、兵藤慎剛選手等「上手い」選手が沢山いるので
彼らから多くを吸収していち早くスタメンの座を手にして欲しいものですね!


以上!
「佐藤優平の実力、プレースタイルは?モデルMALIAと結婚したマリノス期待のホープとは!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!
- | 次の10件 サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。