So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋由伸 引退セレモニー 菅野 動画は? [野球]

【本文】
巨人のファン感謝イベント「ジャイアンツファンフェスタ」が、
23日 東京ドームで行われました。


「スポンサードリンク






高橋由伸 引退セレモニー 菅野 動画は?


冒頭、高橋由伸監督は選手としての引退式に臨みました。
対するは菅野、阿部選手のバッテリー1打席の真剣勝負。


菅野投手は「全力でいきます。155キロ出します」と真剣勝負を公言。


「4番ライト、高橋由伸 背番号24」とアナウンスされると場内が大歓声に包まれます。
初球の真ん中付近の球を見逃し、続く2球目を打ち返すと鋭い打球を左中間にはじき返します。
守備には誰もついていませんでしたが明らかな二塁打になるような打球で最後の打席を締めくくりました。


その後は現役時代に長きに渡ってともに戦ってきたレッドソックス上原浩治投手、松井秀喜さんが、
ビデオメッセージでコメント。


また阿部、内海選手、家族からも花束を受け取り、
さらに長島茂雄終身名誉監督からは「勝つ、勝つ、勝つ」とメッセージが入ったボールを受け取ったそうです。


高橋選手は最後に、

「私、高橋由伸は、今シーズン限りで現役を引退します。すべての方に感謝します。誇れることがあるとすれば、巨人軍で現役生活をまっとうし、完全燃焼できたことだと思います。野球を職業とし、来る日も来る日も野球と向き合ってきました。楽しかったことより、苦しかった事の方が多かったと思います。来季からは、偉大な先輩方が務められた巨人軍の監督に就任します。これまで以上の困難が待ち受けていると思いますが、最後に皆さんに誓います。どんな逆境にも立ち向かい、覚悟を持ってまい進します。野球の楽しさをしっかり伝えていきます。18年間、本当にありがとうございました」

と締めくくったそうです。


また今季限りで引退をする井端、金城、青木、野間口、隠善、横川、
6選手の引退セレモニーも合わせて行われたそうです。


これで選手として区切りをつけた高橋監督。
また井端コーチと共にどんな新しいジャイアンツを魅せてくれるでしょうか?
来シーズンに期待しましょう!

以上!
「高橋由伸 引退セレモニー 菅野 動画は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
プレミア12 逆転負け 敗因 小久保 継投ミス?
世界野球プレミア12 中居 レポート 評価
高橋由伸監督 指導 評判は?


「スポンサードリンク」




プレミア12 逆転負け 敗因 小久保 継投ミス? [野球]

国際野球大会プレミア12」の準決勝、日本対韓国戦が19日、東京ドームで行われました。
日本の先発は前回の韓国戦でも好投を見せた大谷選手。


「スポンサードリンク






プレミア12 逆転負け 敗因 小久保 継投ミス?


この日も初回から160キロを出す最高のスタート。
また、4回2死からは5者連続となる圧巻の奪三振ショーを魅せます。


7回にヒットを許すまで一人のランナーも出さない完璧な投球をみせ、
7回を投げ終えた所で降板、85球、1安打1死球、11奪三振でした。


打線は4回1死一、三塁から平田選手が三遊間を破るレフト前のタイムリーヒットで先制、
さらに相手のミスで追加点を奪い、一死満塁から坂本選手の犠牲フライでランナー帰還。
この回に一挙3得点を入れます。


このままリードを守ってといきたいところでしたが…


8回から登板した則本投手が3点リードの9回も続投しますが、
この回、3連打で1失点、さらに1死満塁として降板。


3番手、松井裕投手に託しますが、押し出しで1点差に迫られ、
4番手増井投手が李大浩選手にレフト線へのタイムリーツーベースヒットを許し勝ち越しを許します。


その裏、何とか追いつきたい打線でしたが追いつけず、試合はそのまま4−3で終了。
初代王者になる夢は残念な結果に終わりました。


試合後、小久保監督は
「負けられない試合で最後の9回の継投のところ。同点で終われなかったのは私の責任です。」と継投ミスを認めるコメント。


結果から考えれば色々と論ずる事も出来ますが、
これまでの日本の闘いを観ればよくやったと称えてあげたいと思いませんか?


試合も3位決定戦も残ってます。まだまだ野球は続きます。
最後まで私たちも応援しましょう!

以上!
「プレミア12 逆転負け 敗因 小久保 継投ミス?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
世界野球プレミア12 中居 レポート 評価
高橋由伸監督 指導 評判は?
ラミレス 横浜DeNA監督 ラミちゃんです ゲッツ?


「スポンサードリンク」




世界野球プレミア12 中居 レポート 評価 [野球]

今や快進撃を続けている「世界野球プレミア12」でのサムライジャパン
そんな中でもTBS系での中継にてSMAP中居さんが15日夜の放送で見せた
中継でのファインプレーが話題になっています。


「スポンサードリンク






世界野球プレミア12 中居 レポート 評価


9回裏1死満塁、バッター中村晃選手(ソフトバンク)という一打サヨナラ勝ちの場面。
フルカウントになり大興奮で伝えていた放送席に冷静な中居さんの声が入り込み、
「内野の守備体形見て下さい。5人いますね。」とレポート。


これに実況アナウンサー
「あーーっ!そうですねー!外野が2人!」と驚きの声を上げ、カメラも内野全体をうつす
画面に切り替わりました。その後、中村選手が三遊間を抜くヒットを放ち、サヨナラ勝ち。
「内野5人を抜けていきましたー!」という実況になりました。


このレポートにネット上では「見直した」「優秀な仕事ぶり」「神リポ」「中居がいなかった
らスルーされていた事実」と絶賛の声で盛り上がりました。


前回のWBCあたりから一部の野球ファンより「グランドレベル中居」という愛称で親しまれている
ようですが、「グラウンドレベル中居やるな」と盛大に受け止められたようです。


またTBSの関係者も「中居さんのいるカメラ席あたりはベンチの雰囲気はよくわかるが
グラウンド方面は選手や審判がかぶって見えたりして放送席は見にくい。
きちんと気づいてここしかないというタイミングでリポートしてくれたのは凄い」と絶賛していたそうです。


芸能界でもプロ野球、ジャイアンツ好きで知られる中居さん。
野球ファンならではの目線でのレポートで今後も楽しませてほしいですね。

以上!
「世界野球プレミア12 中居 レポート 評価」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
中居正広 松本人志 仲 関係 エピソードは?
上戸彩 森田剛 破局理由 別れた原因はなぜ?ジャニーズ事務所 結婚ルールとは?
中居とローラはやらせ?ヒーロロ&ローリーも嘘?結婚の可能性は?


「スポンサードリンク」




シンガポール戦 評価 マフブード Jリーグ移籍? [サッカー]

サッカー日本代表は12日、ワールドカップロシア大会2次予選でシンガポール代表
と対戦しました。


この日から新たな代表のユニフォームに身にまとった試合先発メンバーには、
金崎選手(鹿島アントラーズ)、柏木選手(浦和レッズ)、清武選手(ハノーファー)らが名を連ねました。


「スポンサードリンク






シンガポール戦 評価 マフブード Jリーグ移籍?


特に金崎選手は2010年10月の韓国戦以来、5年ぶりの代表復帰。
また柏木選手は3年9ヶ月ぶりの先発出場となりました。
清武選手は過密日程で合流した香川選手に代わっての先発出場。


圧倒的に試合を支配しながらもシンガポール代表GK マフブート選手の攻守に阻まれてスコアレスドローに終わった6月の戦いのリベンジを果たすべく、
メンバーを入れ替えて試合に臨みました。


試合開始から日本がボールを支配します。
この試合も攻め込みますがGKマフブート選手の好セーブに阻まれ、ゴールを奪う事が出来ません。


しかし前半20分に武藤選手の頭での折り返しを金崎選手が左足のボレーシュートを放ち、
先制の国際Aマッチ初ゴールを決めます。続く26分には本田選手が追加点になるゴールを決めます。
本田選手はアジア2次予選、4試合連続ゴールとなりました。


後半立ち上がりも日本はチャンスを作り攻め込みますが、
やはりマフブート選手がファインセーブで跳ね返す展開が続きました。


停滞ムードが漂う試合終盤の後半87分に、宇佐美選手のシュートを吉田選手がコースを変えてゴール。
ダメ押しになる追加点3点目を決め、3−0で勝利。
貴重なアウェーでの勝ち点をあげて5試合終えて4勝1分けの勝ち点13、E組の首位に浮上しました。


次戦、日本代表は年内最後の試合を17日アウェーでカンボジア代表との試合に臨みます。
次は今年最後の試合、気持ち良いゴールラッシュを見せて、快勝を願いましょう!


以上!
「シンガポール戦 評価 マフブード Jリーグ移籍?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
本田圭佑 岡崎慎司 長友佑都 高校時代写真は?
シンガポール ゴールキーパー イズワン・マハブドとは誰?Jリーグ移籍は?
南野拓実 初選出 代表 ポジション 出場なるか?


「スポンサードリンク」




流行語大賞2015 何?一発屋ジンクス? [お笑い]

年末恒例の「2015ユーキャン新語•流行語大賞」の候補50語が10日発表されました。


現在日本中を沸かせているラグビーの五郎丸歩選手は「五郎丸ポーズ」「ルーティン」の2語でノミネート。
また福山雅治さんの結婚でファンが喪失感で学校や仕事を休んだ事の「福山ロス(ましゃロス)」でノミネート。
松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」又吉直樹さんの「火花」も選ばれたそうです。


「スポンサードリンク






流行語大賞2015 何?一発屋ジンクス?


流行語に輝くと翌年露出が減るというジンクスがあるお笑い部門では、

8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」
クマムシの「あったかいんだからぁ」
とにかく明るい安村「安心してください、穿いてますよ。」

の3語がノミネートされました。


8.6秒バズーカー
「この1年は本当にラッスンゴレライにいろんな経験をさせていただきました。大賞頂きたいです。」
とにかく明るい安村
「大賞獲れるか不安ですが安心して下さい、穫りますよ。」とネタを含んだ自信のコメント。
クマムシの長谷川俊輔
「肌寒いこれからの季節は僕らの季節。冬のTUBEさんを目指します。」

と、いずれも大賞受賞に意欲を見せたコメント。


ちなみに過去の流行語大賞受賞のお笑い芸人は、

テツandトモ(2003年年間大賞)
波田陽区(2004年)
レイザーラモンHG(2005年)
エドはるみ(2008年年間大賞)
スギちゃん(2012年間大賞)


しかし、流行語大賞にノミネートされるといずれも翌年から人気が落ち、
一発屋になるという不吉なジンクスもある事で有名です。


今年のノミネート3組のお笑い芸人の命運はいかに?!


以上!
「流行語大賞2015 何?一発屋ジンクス?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
Wコロン 解散理由 不仲は本当?ねずっち今後は?
佐藤大は借金 売名 ヒモ男で最低?椿鬼奴 格差結婚理由は?
ゆりやんレトリィバァ ネタ動画は?芸風は英語で面白い?つまらない?性格は?


「スポンサードリンク」




ビートルズ ベスト盤 収録曲中身は?反応は? [芸能]

英のロックバンド、ザビートルズの“究極のベスト盤”
「ザ•ビートルズ 1」が6日、午前0時に世界同時発売されました。


「スポンサードリンク






ビートルズ ベスト盤 収録曲中身は?反応は?


東京タワーレコード渋谷店ではカウントダウンイベントも開催されたそうで、
駆けつけたファン150人は日付けが変わったとともに“世界最速”でCDを手にしたそうです。


今回発売されるのは、アメリカ・イギリスでシングルチャートを獲得した27曲を収録した、
2000年11月に発売したベスト盤「ザビートルズ 1」に初のミュージックビデオ集がセットになった究極のベスト盤との事で、
過去に発売された映像作品集には、今作に収められた全50本の映像のうち、20本は未収録の物。


残り30本も部分的や別編集で使われていただけとあって、価値のあるものが集約されたといえます。
また、最新の技術を駆使して高画質になって蘇ったMVとなっています。


メンバーのポールマッカトニーさんは、
「このビデオとフィルムは僕らが生きていた時代を鮮烈に蘇らせてくれる。しかもロックしているんだ!」


リンゴスターさんも、
「自分たちが作ったビデオを見るのは凄く面白い思うし、中には素晴らしいものもある」と
コメントを残しています。


また今回のベスト盤は7形態で発売。
「SHM-CD&DVD」「SHM-CD&ブルーレイ」には音源27曲+同27曲のMV(計110分)を収録。


デラックス・エディションの「SHM-CD&2DVD」「SHM-CD&2BD」には、さらに23曲分のビデオ(計95分)を追加したボーナスディスクを同梱し、
計50本もの映像が集約される。
ほかに映像のみを収めた「DVD」「ブルーレイ」、音源のみを収録した「SHM-CD」。
デジタルではiTunes Storeで配信。


カウントダウンには深夜ながらも会場に多くのファンが集結。
「青春時代の思い出が詰まった豪華なアルバム。いち早く手のしたくて来ました」と都内在住の男性ファン。


当時のファンや若者、女性等様々な層のファンが集まり、カウントダウンイベントが盛り上がったそうです。

以上!
「ビートルズ ベスト盤 収録曲中身は?反応は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
レッチリ フリー 養蜂 なぜ?
ボリウッドとは何か?俳優長者番付ランキング
フルハウス 出演者キャストの現在画像は?オルセン姉妹は?


「スポンサードリンク」




武藤嘉紀 ハットトリック ビッククラブ移籍先はアーセナル?リバプール? [サッカー]

ブンデスリーガは31日 第11節を行い、日本代表FW武藤嘉紀選手の所属するマインツは、
アウェーでアウグスブルグと対戦しました。


「スポンサードリンク






武藤嘉紀 ハットトリック ビッククラブ移籍先はアーセナル?リバプール?


武藤嘉紀選手は前半18分にMFパブロ選手がドリブルで切れ込み、
左サイドからゴール前に折り返すと、武藤選手はスライディングで押し込み先制点を決めました。


続く前半30分にはMFユヌスマリ選手の突破からMFハイロサンペリオ選手がワンタッチで繋いで、
武藤選手が右足で蹴り込みます。


しかしアウグスブルグは前半にPKで1点を返すと、後半立ち上がりにはクジャチョル選手が同点ゴールを決めます。
マインツも粘り強く耐えますが後半36分、ボバディジャ選手のゴールが決まり、ついに3−2とゲームをひっくり返します。


しかし、後半アディショナルタイムにドラマは待っていました。
マインツは右クロスをベル選手がつなぎ、武藤選手へボールが渡ります。
そして右足を冷静に振り抜き、3点目を決めました。


今季通算6ゴール目となる同点弾で試合は3−3のドロー。
武藤選手はJリーグを含めたプロ通算初のハットトリックとなりました。
また、チームの連敗も2でストップしました。


ブンデスリーガでの日本人選手のハットトリックは06年、
フランクフルトに在籍していた高原直泰選手が記録して以来、通算2人目になったそうです。


マインツに所属する選手のハットトリックは史上4人目になったそうで、
昨季まで所属した岡崎選手も成し遂げられなかった記録を残しました。


チームを救ったゴールを決めて武藤選手は今季6得点目。
ブンデスリーガ全体の得点ランキングも暫定5位になったそうです。


この活躍を受け、欧州ビッククラブが武藤嘉紀選手の獲得に乗り出すとの声も上がっています。
噂では、イングランドプレミアリーグのアーセナルとリバプールが獲得リストに上げているとの声も・・・


ワールドカップ予選を控える日本代表にはとても明るいニュースでしたね。
チームでも期待も高まりましたが、好調を維持して代表での活躍も期待しましょう!

以上!
「武藤嘉紀 ハットトリック ビッククラブ移籍先はアーセナル?リバプール?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
香川真司 復活 ビッククラブ移籍再び?
本田圭佑 岡崎慎司 長友佑都 高校時代写真は?
キリンカップ復活 対戦相手は?


「スポンサードリンク」




ソフトバンク初連覇 工藤公康監督 胴上げ [野球]

ソフトバンク3勝1敗で迎えた「SMBC日本シリーズ」第5戦は29日、神宮球場で行われました。


試合は4回に李大浩選手が先制2ラン、4点リードの9回にはシリーズ不振を極めていた柳田選手が
シリーズ初のタイムリーヒットを放ち、5−0で制して、4勝1敗として、前身の南海、ダイエーを通じての初の連続日本一を決めました。


「スポンサードリンク






ソフトバンク初連覇 工藤公康監督 胴上げ


シリーズ開幕の当日、試合開始直前に主将の内川選手が左肋骨骨折が判明し、シリーズ離脱しました。
工藤監督は「やってしまったものは取り返せない。いないとおもってやるしかない」と暗雲も立ちこめましたが内川選手の代わりに4番に入った李大浩選手が大活躍。


シリーズ5試合で打率5割、2本塁打、8打点。文句無しのシリーズMVPを手にしました。
またシリーズを通して内川選手のユニフォームをベンチに飾り、内川選手が居なくてもチーム全員、一致団結して闘うという気持ちをだしていました。


また工藤監督は現役時代は日本シリーズを制する事は11度。
かつては「優勝請負人」とまで呼ばれていましたが新人監督として、また球団初の連続日本一に導きました。今年3度目の胴上げも「くどう」をもじった9度、宙を舞いました。


シリーズ第3戦、ヤクルト山田選手に3打席連続ホームランを浴びた翌日、バッテリーに1時間の対策会議をさせたそうです。
「人間、バカは一人もいない。スーパーコンピューターが頭に入っている。壁があると言うけど、それはダメになった自分への言い訳。努力しない言い訳が壁になるんだ」と工藤監督。


結果、第4、5戦、山田選手をノーヒットに封じました。


しかし厳しさばかりではなかったそうで、リーグ優勝後、選手、コーチ、裏方全員に「2015パリーグ優勝記念〇〇様 ありがとうございました」と名前入りの日本酒を自ら配ってまわったそうです。


また優勝決定の瞬間は内川選手を福岡から呼び寄せて歓喜の輪に加えてグラウンドで優しく抱きしめました。


時には妥協を許さない厳しさも見せながらも裏方までにも気を回す優しさを見せる工藤監督。
それが全員の団結を見せて今季圧倒的な強さの完全制覇を生んだのでしょうね。


以上!
「ソフトバンク初連覇 工藤公康監督 胴上げ」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
吉川 伝令役 守備位置指示 巨人
イチロー メジャー通算1万打席 要因は?
斎藤佑樹 不振理由はなぜ?実力不足?


「スポンサードリンク」




高橋由伸監督 指導 評判は? [野球]

巨人 高橋由伸監督が28日、監督としてのスタートを切りました。
ジャイアンツ球場での秋期練習に出向き、スーツ姿で練習を見守ったそうです。


「スポンサードリンク






高橋由伸監督 指導 評判は?


引退直後で「監督」に立場が変わった初日、
「監督」との呼び方にも「僕も今の所、ね」とぎこちなさも見せていたそうですが、現役時代と変わらない「ヨシノブ、頑張って!」とファンからの声援が飛び、高橋監督の緊張もほぐれたそうです。


選手の方も戸惑いもあったそうで、「ヨシノブさん」と思わず声をかける選手もいたそうです。


高橋監督は選手に「全ての人が強い覚悟を持って日本一に向けて進んでいってほしい」と話した
そうです。
また対話も多くとったそうで「少しずつ話す事で良い関係になれたら」と合間に声をかけていったそうです。


また初日は指導はせず、観察に徹したそうで「選手と監督では見え方が違うと思う。」
と育成選手の打撃練習まで足を運んだそうです。


「個の力を上げないと強いチームにならない」と今秋は全員をハードに鍛える方針を首脳陣で確認したそうです。
また来季から新設される3軍コーチングスタッフを29日発表しました。


すでに発表されていた川相3軍監督のほか、投手コーチには阿波野投手コーチ、打撃コーチには今季で引退をした金城龍彦選手が就任。
内野守備走塁コーチには球団職員の円谷英俊氏、外野守備走塁コーチは後藤孝志コーチ、バッテリーコーチには秦真司コーチが就任するそうで、また2、3軍の打撃を指導する巡回打撃コーチには前楽天1軍打撃コーチの田代富雄コーチが就任するそうです。


若手選手のレベルアップ、今季に足りなかった個の力のレベルアップを来期は求められるジャイアンツ。
来期は3軍も新設されて育成部門にも力を入れていくんでしょうか。


11月7日からは4年ぶりの宮崎秋期キャンプもスタート。テーマに「個の力」を掲げ、
「決まったメンバー以外でもこの選手を連れて行こうとコーチと相談して決めます。」と高橋監督。


12球団最年少の青年監督がいよいよ日本一奪還への第一歩をスタートさせました。


以上!
「高橋由伸監督 指導 評判は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?
マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?
吉川 伝令役 守備位置指示 巨人


「スポンサードリンク」




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。