So-net無料ブログ作成

香川真司 復活 ビッククラブ移籍再び? [サッカー]

ドルトムント香川真司選手は25日、ブンデスリーガ第10節アウクスブルグ戦にフル出場。
アシストを決め、4ゴールに関与して5−1の勝利に貢献しました。
この試合の香川選手に対してドイツのメディアは高い評価をつけているそうです。


名門マンチェスターユナイテッドでは苦渋を舐めた香川真司選手ですが、
古巣ドルトムントでの復活劇を見たビッククラブからの移籍話が再び浮上か?!


「スポンサードリンク」






香川真司 復活 ビッククラブ移籍再び?


23日に行われたELグループリーグ第3節のガバラ戦にフル出場した香川選手ですが、
この試合では両チームトップの11.52キロメートルを走り、4ゴールに絡む活躍を魅せてくれました。


「ビルト」「ルールナハリヒテン」はハットトリックを決めたオーバメヤン選手と並んでの最高評価の「1」をつけました。
また「ビルト」は「偉大なロイス&香川ショー」というタイトルの記事で試合結果を伝えているそうです。


『Westdeutsche Allgemeine』は香川選手とオーバメヤン選手を両チーム最高の「1.5」と採点。


香川真司選手のプレーを

「素晴らしいパフォーマンス。ピッチ上のどこへでも顔を出し、アウクスブルクに解決不可能な課題を提供した。21分と33分にマルコ・ロイスへ通した2つのアシスト以外でも、イルカイ・ギュンドアンやオーバメヤンのチャンスを演出。また、積極的にプレスに参加し、アウクスブルクのゲームメイクを静かなものにした」

と絶賛した記事にしているそうです。


イギリスの「エクスプレス」も、

「マンチェスターUのファンは覚えているか?いまだに多くの事を見せる事ができる」

と称賛したコメントを出しているそうです。


香川真司選手は今季10戦で5アシスト目でアシストランキングでは暫定2位タイ。
チームも連勝で首位バイエルンとの勝ち点差7は変わりませんが、2位の座をキープしました。


今季の香川選手の活躍は頼もしい限りですよね。このまま好調を維持して日本代表でも活躍を
見せて欲しいです!

以上!
「香川真司 復活 ビッククラブ移籍再び?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
本田圭佑 岡崎慎司 長友佑都 高校時代写真は?
メジャーリーグサッカーとは?人気理由は?
FIFA 汚職 賄賂問題はなぜ? わかりやすく解説


「スポンサードリンク」




高橋由伸 巨人監督就任 評価 評判は? [野球]

巨人は23日、高橋由伸外野手兼打撃コーチが次期監督の就任要請を受諾したと発表しました。

「スポンサードリンク」






高橋由伸 巨人監督就任 評価 評判は?


「本日、渡辺最高顧問、白石オーナーに今季限りで現役を引退し、来期から監督をやらせていただく事を報告しました。巨人軍の歴代監督は偉大な先輩方が務めてきました。そこに少しでも近づけるよう、覚悟を持ってまい進します。巨人軍入団から18年間、選手・高橋由伸を応援してくださったファンの皆様には心から感謝いたします」
とコメント。


原監督の退任を受け、次期巨人軍監督の要請を受けていた高橋由伸選手は、以前にこう話していました。


「決して後ろ向きではないというか、大変光栄な話。僕もしっかり自分なりに考えて、1日も早く答えを出したい」
「受けるということになるのであれば、僕自身兼任ということはないのかなと思います。とても両立は難しい」


高橋由伸選手のプロ18年目の今シーズンは、打撃コーチ兼任で77試合に出場。
打率.275 本塁打5、21打点の成績でした。


特に代打での打率は、395の高打率。
年齢による衰えを感じさせない勝負強さを魅せていました。


現役時代の通算成績は、打率291 321本塁打 986打点、1753安打 29盗塁。


高橋監督誕生で、セリーグの監督は全て40代になり、平均年齢は43.7歳となりました。
また、セリーグ監督の経験年数は6球団全員3年以下に。
さらに、中日の谷繁監督以外5名の監督が現役時代外野手という構成になりました。


来期、巨人は様々な問題を抱えて臨むシーズンとなります。


12球団最年少の青年監督はそれをどう一新出来るでしょうか?
またどういった采配を魅せてくれるでしょうか?


巨人の生え抜き選手であり、球界のプリンスと言われていた高橋由伸選手。
電撃引退&監督就任でしたが、新たな舞台で魅せてくれる事を期待しましょう。

以上!
「高橋由伸 巨人監督就任 評価 評判は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ラミレス 横浜DeNA監督 ラミちゃんです ゲッツ?
西武 ウグイス嬢 鈴木あずさ 誰?
小林誠司、彼女宮澤智とフライデーされる!イケメン捕手の性格は?実力は?強肩が凄い!


「スポンサードリンク」




本田圭佑 岡崎慎司 長友佑都 高校時代写真は? [サッカー]

サッカー日本代表の中核を担っている、本田圭佑、岡崎慎司、長友佑都の86年トリオ。
実はこの3人、第83回全国高校サッカー選手権大会で顔を合わせていました。


高校時代の写真と現在を比較して、その成長を調べてみました!


「スポンサードリンク」






本田圭佑 高校時代写真


名称未設定.png

まずは日本代表のエース、そしてイタリアの名門ACミランで背番号10を背負う本田圭佑選手から。
現在トレードマークになっている金髪ヘアーも、高校時代はさすがに黒髪でした。笑


当時は星稜高校のキャプテンとして10番を背負い、チームを石川県勢初のベスト4へと導きました。
大会ナンバーワンレフティーとの呼び声高く、スター選手として目立ちまくっていた印象です。
まさに「怪物」という感じでしたね。


岡崎慎司 高校時代写真


o.png

続いて、日本代表歴代3位の得点(2015年10月現在)を誇る岡崎慎司選手。
自虐しているように、当時の写真と比べるとやはり生え際の後退は否めませんね。笑


そんな岡崎選手ですが、高校時代は名門滝川第二高校のエース兼キャプテンとして活躍していました。
1年生の頃からレギュラーを獲得していて、その名は既に全国区でした。
得点感覚と泥臭いプレーは当時から健在。


長友佑都 高校時代写真


n.png

最後に日本が世界に誇るサイドバック、長友佑都選手。
いや〜垢抜けましたね。笑


長友選手と言えば努力の人、大学時代の活躍で一気に名乗りを上げたという印象が強いですが、
実は高校3年時に名門・東福岡高校でレギュラーとしてしっかり選手権に出場しています。
しかもそのポジションはトップ下!笑


走力やフィジカルなど、そのポテンシャルは昔から目を見張るものがあったのでしょう。


まとめ


黄金世代が代表を退いていった後の日本代表の躍進を支えていったのは間違いなく、
本田圭佑選手、岡崎慎司選手、長友佑都選手らの86年生まれ世代です。


欧州トップレベルで活躍してきた彼らも、気づけばキャリアの終盤に差し掛かろうとしています。
最後にもうひと華・・・いや、ふた華くらい咲かせてほしいですね!!


以上!
「本田圭佑 岡崎慎司 長友佑都 高校時代写真は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
キリンカップ復活 対戦相手は?
メジャーリーグサッカーとは?人気理由は?
FIFA 汚職 賄賂問題はなぜ? わかりやすく解説


「スポンサードリンク」




ラミレス 横浜DeNA監督 ラミちゃんです ゲッツ? [野球]

DeNAの新監督に就任したアレックスラミレス監督が21日、就任会見を行いました。

開口一番、「ラミちゃんです!」と挨拶。
ベイスターズカラーのネクタイを着用して会見に臨んだラミレス監督は、
「ここにいられて嬉しい。優勝できるチームに出来ることを目指して頑張ります。」とコメント。


「スポンサードリンク」






ラミレス 横浜DeNA監督 ラミちゃんです ゲッツ?


球団側は、外国人ながらも日本の野球を熟知している事、現役時代の頭脳的なプレースタイルを評価して監督を託したそうです。
またラミレス監督も以前より日本で監督をする事が夢と話していたそうで見事その夢が叶った事になりました。


今季のDeNAは前半戦を首位でターンしましたが後半に失速して、最下位に終わりました。
4年間式を執った中畑監督も今季で退任。


しかし主催試合の観客動員も昨季の156万4528人から181万3800人に増加。
大入り回数も20回増の43回、チケット完売数も12回増の22回となり、球団最多となったそうです。


現役時代は数々のパフォーマンスで人気物だったラミレス監督ですから、
監督になってからもと期待したい所ですが…


「多くの方がご存知のように現役時代は、パフォーマンスをしてきたが、監督になった今は、私ではなく、筒香さん、梶谷さんにパフォーマンスをお願いをして、引き継いでもらえればいい」とコメント。


残念ながら監督としてのパフォーマンスは封印になりそうですが、若い選手が多いベイスターズ。
監督に負けじとファンを楽しませてくれるパフォーマンスを魅せてくれるかもしれませんね。


以上!
「ラミレス 横浜DeNA監督 ラミちゃんです ゲッツ?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン?
斎藤佑樹 不振理由はなぜ?実力不足?
ダルビッシュ有 二股?フライデー ベッドのユウカって誰?本名 正体は?新垣結衣似?


「スポンサードリンク」




渡辺直美 インスタ 反響 反応は? [芸能]

タレントの渡辺直美さんは「インスタの女王」と異名を持っているとの事。
現在のフォロワーは230万人!
多種多様の芸能人アカウントの中でもファンを引きつけるようなクオリティの高い写真を掲載されています。


「スポンサードリンク」






渡辺直美 インスタ 反響 反応は?


「インスタ」とは「Instagram」の略でスマートフォン向けの写真、動画共有アプリの事で、
写真、動画に特化した最近注目を浴びているSNSの事です。


渡辺さん曰く、「最初は単なる写真加工アプリだと思っていたんです」との事。
けっしって機械に強い方ではないそうで、最初は投稿機能があることすらわからずに使っていたそうです。
写真を公開し始めたのは2年前からで、以来自分らしさにこだわって投稿を続けてきたそう。


「モデルさんだったら“誰々とディナーしたよ”“今日はスムージー飲んじゃった”でいいけど、私はそれをやっても成り立たないから。」
「だって、私がきれいな夕日を投稿しても…」


そして試行錯誤の結果、数々の「名作」が誕生します。


ピンクのレオタードを着て、足を垂直にあげてカメラをにらむ。
水着で砂浜に横たわり流し目。
また、鮮やかな色彩にも加工されています。


写真につけるハッシュタグもうまく、真っ赤なワンピースを着て取った1枚には「#三年前に買った古着」「#まさか着れる日が来るとは」。
舟の上でポーズをとった一枚には「#トド #野生 #撮影 #成功」。


渡辺さんは、ブログ、Twitter、インスタグラムのそれぞれの特性を考えながら使いこなしているそうで、
「ツイッターは、交流の場。コメントが来たら、あんまり考えずにすぐ返事をしちゃう。ブログは、めっちゃ練ります。だから更新が遅れてしまって。インスタは…自分が気に入った写真をアップする感じかな」


「みんながすごく笑ってくれたらうれしい。だってかわいいって言われるために生きているわけではないんでね」
とコメント。


ブログと同様にファンの人に向けての物なのかもしれませんが、仕事ととはちょっと違い、
自分らしさを表現されている場所なのかもしれませんね。


インスタをやっている人はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?
https://instagram.com/watanabenaomi703/


以上!
「渡辺直美 インスタ 反響 反応は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
火花 実写化 キャストは?又吉?
藤本美貴 子供 名前 羽沙 キラキラネーム?
タモリ お疲れ様 正しい?間違え?


「スポンサードリンク」




キリンカップ復活 対戦相手は? [サッカー]

日本サッカー協会が来年2016年に、
「キリンカップ」を5年ぶりに開催の検討をしている事が分かりました。

「スポンサードリンク」






キリンカップ復活 対戦相手は?


1978年に日本代表チームの強化を目的として創設されたこの大会。
当時は「ジャパンカップ」と呼ばれていたそうです。


1978年〜1991年までは、国外のナショナルチームやクラブチームを招待して行われる混合大会だったそうです。
また日本からももう1チーム出場もしていた事もあって、日本選抜や天皇杯優勝チームなども出場していたとの事。


1992年からは国際サッカー連盟公認の国際Aマッチとなって、
国外から2つのナショナルチームを招いて総当たりリーグ戦となったそうです。


2010年以降は日本代表の国際試合のスケジュールの都合で開催されない年が多くなったそうで、
代替として「キリンチャレンジカップ」が行われるようになったそうです。


今回は4チームによるトーナメント戦などの新しい対戦方式も模索中との事で、
普通の親善試合よりも真剣勝負の色合いも強くなるので、
日本代表成長の為に厳しい戦いを求めているハリルホジッチ監督の要求にもかなうものになりそうです。


日程上の厳しさで休止されていたこの大会ですが、ワールドカップの予選の日程を考えると
親善試合を行える来年5月30日〜6月7日の国際Aマッチ期間が有力との事で、


欧州選手権や南米選手権、アフリカ選手権予選などマッチメイクは簡単ではないですが、
オセアニア勢や欧州選手権の予選で敗退した国との対戦が可能の見込みです。


近年「ホームで行う親善試合はやる意味があるのか?」という声が多く上がっていました。
アウェーもしくは中立地で行うガチンコ試合じゃないと、代表の強化に繋がらないのではないかと・・・


今回復活するキリンカップ。
是非代表チームの強化につながる対戦相手、マッチメイクを願いたいところです。


以上!
「キリンカップ復活 対戦相手は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
南野拓実 初選出 代表 ポジション 出場なるか?
川島永嗣 新天地 新チーム Jリーグ復帰?
ドルトムント 好調理由は?食生活 献立 トゥヘルの指示で


「スポンサードリンク」




巨人 CSファイナル進出 関本引退 阿部コメント [野球]

セリーグCSファーストステージ第3戦、巨人ー阪神戦が12日行われました。

熱戦の末、見事巨人がCSファイナル進出!
同時に、引退する阪神・関本選手に対する巨人・阿部選手の惜別のコメントが話題に。


「スポンサードリンク」






巨人 CSファイナル進出 関本引退 阿部コメント


巨人は初回、立岡選手の三塁打などで一死一、三塁とチャンスを迎えて、
阿部選手の中犠牲フライで先制。


6回には一死、一、三塁から阿部選手のタイムリーヒットと阪神岩田選手の暴投で3点を加えてリードを広げます。


投げては先発ポレダ投手が4回まで1人の走者も出さない好投を魅せます。
5回には無死一二塁のピンチも迎えますが見事に抑えます。
ポレダ投手は6回0/3を64球、3安打無四球で福留選手のホームランによる1点に抑えます。


2番手マシソン投手、3番手澤村投手も危なげなく阪神打線を抑えて3−1で阪神を下して、
14日から開幕するファイナルステージ進出を決めました。


この試合のヒーローは先制の犠牲フライと貴重な追加点になったタイムリーヒットを放った、
阿部選手が試合後のお立ち台に上がりました。


「やっぱり阪神も粘り強いなと思って、最後までドキドキしました」と振り返ると、
続いて自ら「そして、この場をお借りして、関本選手は同級生ですから…引退するということで、本当に19年間お疲れさまでしたと言いたいです」と今季限りでの現役引退を表明している阪神・関本について語りました。


「同年代ですし、すごく思い入れがたくさんあった選手だったので、すごく寂しいです」とコメント。


この試合、阪神関本選手は6番三塁で先発。
3打数ノーヒットに終わりました。


関本選手は19年目、阿部選手は15年目ですが年齢は同学年。
CSファイナル進出の喜びよりも阿部選手の目を潤ませながらのコメントが何とも言えない印象的な場面になりました。


巨人は14日から最終ステージでリーグ優勝したヤクルトと対戦します。
尚、ヤクルトには1勝のアドバンテージがあります。


面白い試合を魅せてくれる事を期待しましょう!


以上!
「巨人 CSファイナル進出 関本引退 阿部コメント」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?
山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン?
小笠原道大 引退試合 打席は?


「スポンサードリンク」




イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は? [野球]

6日、マーリンズはイチロー選手と再契約をしたと発表しました。
1年契約で年俸は200万ドル(約2億4000万円)。


第4の外野手としてマーリンズに加入した今季は外野手に故障が相次ぎ、
メジャー最年長野手ながらもチーム最多の153試合に出場。

「スポンサードリンク」






イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?


成績は自己ワーストの打率229、1本塁打、21打点、11盗塁で終わりましたが、
若い選手が多いチームの中で存在感を見せ、野球に真剣に取り組む姿勢でチームの中心に居続けました。


また先日は投手として、大リーグ初登板も魅せてくれました。
4日に行われたフィリーズ戦の八回に大リーグ初登板を果たします。


打者5人に18球を投げて2安打1失点。
最速143キロが出たそうですが、「ショックでした。最低90マイル(145キロ)と思っていたから」とイチロー選手はコメント。
スライダーで空振りも奪ったそうです。


約一ヶ月前にイチロー選手が日本のオールスター戦で登板した映像を見たジェニングス監督から、
「状況次第では投げてみるかい?」と言われていたそうで、
八回の打席前に自ら登板を志願したそうです。


監督も即決してブルペンで肩を作る事も無かったそうで
「二度とピッチャーの悪口は言わないって誓いました。思い出として残しますけど2回目は
いらない。」とイチロー選手はコメント。


今季は日本から21年続いていたシーズン100本安打も逃しましたが、
記録や記憶に残るプレーを魅せてくれたイチロー選手。


来期もマーリンズでプレーする事も決まり、あと65本に迫った大リーグ通算3000本安打の達成も期待されますが、
次は無いと言われてももう一度、投手イチローも見たいですよね。


来期のイチロー選手の活躍に期待しましょう!

以上!
「イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
セリーグ シーズン最終戦 巨人は4連覇逃し 2位
山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン?
マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?


「スポンサードリンク」




イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は? [野球]

6日、マーリンズはイチロー選手と再契約をしたと発表しました。
1年契約で年俸は200万ドル(約2億4000万円)。


第4の外野手としてマーリンズに加入した今季は外野手に故障が相次ぎ、
メジャー最年長野手ながらもチーム最多の153試合に出場。

「スポンサードリンク」






イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?


成績は自己ワーストの打率229、1本塁打、21打点、11盗塁で終わりましたが、
若い選手が多いチームの中で存在感を見せ、野球に真剣に取り組む姿勢でチームの中心に居続けました。


また先日は投手として、大リーグ初登板も魅せてくれました。
4日に行われたフィリーズ戦の八回に大リーグ初登板を果たします。


打者5人に18球を投げて2安打1失点。
最速143キロが出たそうですが、「ショックでした。最低90マイル(145キロ)と思っていたから」とイチロー選手はコメント。
スライダーで空振りも奪ったそうです。


約一ヶ月前にイチロー選手が日本のオールスター戦で登板した映像を見たジェニングス監督から、
「状況次第では投げてみるかい?」と言われていたそうで、
八回の打席前に自ら登板を志願したそうです。


監督も即決してブルペンで肩を作る事も無かったそうで
「二度とピッチャーの悪口は言わないって誓いました。思い出として残しますけど2回目は
いらない。」とイチロー選手はコメント。


今季は日本から21年続いていたシーズン100本安打も逃しましたが、
記録や記憶に残るプレーを魅せてくれたイチロー選手。


来期もマーリンズでプレーする事も決まり、あと65本に迫った大リーグ通算3000本安打の達成も期待されますが、
次は無いと言われてももう一度、投手イチローも見たいですよね。


来期のイチロー選手の活躍に期待しましょう!

以上!
「イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
セリーグ シーズン最終戦 巨人は4連覇逃し 2位
山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン?
マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?


「スポンサードリンク」




セリーグ シーズン最終戦 巨人は4連覇逃し 2位 [野球]

4日、巨人は東京ドームでヤクルトとのシーズン最終戦に臨みました。
試合は3回に井端、坂本選手の連続タイムリーヒット、長野選手のスリーランホームランで5点を先制。
投げては久しぶりの先発となった内海投手は5回無失点、7回にも片岡選手のタイムリー二塁打などで5点を追加、10−2で完勝。
3連勝でシーズンを終え、10日から始まるクライマックスシリーズに備えます。

「スポンサードリンク」






セリーグ シーズン最終戦 巨人は4連覇逃し 2位


同じ日に甲子園球場で行われた広島ー阪神の一戦。
負ければ広島のCS進出の望みが断たれます。
試合は広島の投打がかみ合い阪神に快勝。


黒田投手は8回途中まで投げ、126球8安打無失点に抑えて11勝目。
CS進出の行方は広島の最終戦、中日との試合に持ち越されました。


広島が勝てば3年連続、引き分け以下なら阪神の3年連続のCS進出が決定するそうです。


今年は例年に無い程の混戦模様だったセリーグ。
CS争いも最後の最後まで面白くなりそうですね。


さて、今期リーグ4連覇を逃した巨人ですが、試合後のセレモニーでは原監督が力強く挨拶をしました。
「ジャイアンツは4連覇を目指して、全力で死力を尽くして戦いました。しかし、2位という結果でした。ヤクルトファンのみなさま、おめでとうございます。ファンあってのプロ野球、ファンあってのジャイアンツ。今年のペナントレースは勝っても負けても接戦、拮抗(きっこう)したゲームでした。数多くのファンの方に足を運んでいただき、声援を送っていただきました。今年ほど感謝した試合はありませんでした。しかし、まだ勝負はこれからです。ファンの皆様とともに、大きな、大きな目標、日本一に向かって戦っていきましょう!」


また原監督は5日に渡辺恒雄読売巨人軍最高顧問と会談を行うそうで、
シーズン報告とともに自身の去就に付いても話し合うと見られているそうです。


2年契約の終了する今期、現時点では続投要請も無いとの事です。


大事な闘いのクライマックスシリーズが始まる前に発表があるのかはわかりませんが、まだ闘いも終わってません。
ファンへ向けた力強い宣言通り、下克上なるんでしょうか?
面白い試合が観れるよう期待しましょう。


以上!
「セリーグ シーズン最終戦 巨人は4連覇逃し 2位」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン?
小笠原道大 引退試合 打席は?
マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?


「スポンサードリンク」




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。