So-net無料ブログ作成

山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン? [野球]

今季の中日ドラゴンズには年波が押し寄せています。
今までチームを支えてきたベテラン選手の引退や退団が相次いでいます。


選手生活に別れを告げた谷繁兼任監督、43歳の和田選手、41歳の小笠原選手。
投手では朝倉投手、またチームの絶対的エースであった40歳の川上憲伸投手は退団するそうです。

「スポンサードリンク」






山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン?


その中でも周囲を驚かせているのが、球界最年長選手の山本昌投手が引退を決断した事です。
山本投手は32年の現役生活で通算219勝、41歳1ヶ月でのノーヒットノーラン、49歳での勝利。
数々の最年長記録を打ち立ててきました。


今季初登板の8月9日のヤクルト戦で、投球の際に左手の人差し指が自分の身体に当たったらしく、指を負傷。
初回で交代という事になりました。


当初は「突き指」と報道されていましたが、靭帯を痛めている事も判明。
今季の完全復帰も絶望的、万全の状態になるのは来シーズンという事になっていました。


そんな状況で、「引き際は自分で決めろ」と落合GMから一任されて、
ベテラン選手が引退を決めているのを目の当たりにしてしまったのだから、
山本昌投手も「引き際」を考えてしまったのも無理も無い事なのかと思います。


「怪我で引退するのは天命と思っているけど、僕自身は先発で投げられなくなったら潔くユニフォームを脱ぎますよ」
と語っているように、春先に膝を痛めた事を加えると、2度も怪我で離脱しました。


「もう先発として十分に機能できない」と思ってしまったのでしょうか・・・


野球人生は1つの区切りを迎えた山本昌投手ですが、
「本業の野球で運を使いたい」と封印していた趣味のラジコン、クワガタの飼育も来年からは再開する事になるそうです。


「ラジコンはもちろん再開するよ。また世界と戦うためには練習しないとダメだけど、感覚を取り戻したら世界戦に行くから。今まで野球をたくさんやらせてもらったから、引退したらそれと同じくらいいろんなことに挑戦したいよね。興味を持っているのはパソコンなんだけど、あれって奥が深い世界じゃない。僕は多分、ハマっちゃうだろうからあえて勉強しないようにしているんだよね。でも、引退したら本格的に始めると思う。きっとディープな世界なんだろうなぁ」とコメント。


ユニフォーム姿は見納めになりそうですが、来年は別の新しい世界で活躍する姿を見る事が出来るかもしれませんね。

以上!
「山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
小笠原道大 引退試合 打席は?
ソフトバンク 連覇 パリーグ史上最速 優勝要因は?
マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?


「スポンサードリンク」




川島永嗣 新天地 新チーム Jリーグ復帰? [サッカー]

今シーズンの欧州サッカーでの日本代表、海外組の選手は好調を維持している選手もいれば、
逆に出場機会に恵まれず、不遇のシーズンを迎えている選手も居ます。


長年、代表チームで不動の守護神と言われていたGK川島永嗣選手は、
昨季限りでベルギーのスタンダールリエージュを退団し、その後は欧州で新天地を探しました。


7月にはイタリアセリエBのノバーラの練習に参加したり、
日本代表監督のハリルホジッチ監督の紹介でフランスのチームの練習に参加もしました。


しかし、新シーズンが始まっているにも関わらずに現在も新しい所属先は決まってません・・・


「スポンサードリンク」






川島永嗣 新天地 新チーム Jリーグ復帰?


9月に行われたW杯2次予選のメンバー発表の時、川島選手は代表チームに招集されません。


「リストに川島は入っていない。まだクラブを探せていないからだ。日本代表のスタメンなので、クラブがないのは不思議。彼の代わりはなかなかいないが、西川(周作)、東口(順昭)、六反(勇治)は国内でしっかりプレーし、チャンスをつかんで欲しい」


とハリルホジッチ監督はコメントしています。


GKの場合は他のポジションと比べてレギュラー争いも厳しくなります。
今のサッカーの場合はローテーション制を使うチームもあり、戦況やコンディションに応じての選手起用を使うチームもありますが、
それがGKの場合は無く、第2キーパー、第3キーパーになればシーズンを通して出番が来る事はほとんどもありません。


「まだまだヨーロッパの基準で、そして世界の基準でゴールキーパーとして成長したい。何よりもっともっと、ただただ単純に上手くなりたい。今はただ、自分自身の道を信じること、そして必ずいい方向へいくと信じています」


と川島選手はコメントしているとの事。


このまま所属先が決まらない事は代表チームへの招集も厳しくなり、コンディションへの悪影響、また選手生命への影響も考えられるようになります。
何よりも試合に出る事を考えるのならば、日本への、Jリーグへの復帰も選択肢にいれるべきと思います。


川島選手の実力や経験を考えれば、ほとんどのJリーグのチームは欲しがるとでしょうし、
プレーのみならず、その豊富な経験から若手やチームへの影響は計りしれません。


ファンの立場からしても、あの神懸かりなスーパーセーブをまた見せてほしいです。
早く新天地が決まる事を期待したいですね。

以上!
「川島永嗣 新天地 新チーム Jリーグ復帰?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ドルトムント 好調理由は?食生活 献立 トゥヘルの指示で
ゴン中山 復帰 アスルクラロ沼津
移籍金 過去最大1600億円突破 大型補強マンチェスターシティは?


「スポンサードリンク」




小笠原道大 引退試合 打席は? [野球]

21日、ナゴヤドームで行われた中日ー巨人戦で、
中日 小笠原道大選手の引退試合が行われました。


19年のプロ生活を締めくくる舞台は、7年在籍した古巣巨人との試合になりました。

「スポンサードリンク」






小笠原道大 引退試合 打席は?


5番一塁で今季2度目の先発出場、4回に遊撃への内野安打を放って3打数1安打に終わり終了。
最後の打席となった第三打席、レフトフライに倒れた後、巨人高橋由伸選手と2人の娘さんから花束を受け取り、
笑顔でベンチに下がりました。


試合後はセレモニーは予定していなかったのですが、中日の選手達だけではなく、
かつて所属していた巨人の選手達も駆け寄りマウンドで胴上げが行われて5回宙に舞いました。


この日の試合に中日は敗戦しましたが、ヒーローインタビューは巨人の選手では無く、
小笠原選手に譲られました。


「なかなかそういう経験を出来る人間はいないと思うので本当に幸せ者とだと思います。」
「負けてしまって、この場はないと思っていたので、この場を設けてくれた中日、巨人両方にお礼を言いたいと思います。ありがとうございます」


とコメント。


日本ハム、巨人、中日と渡り、2120安打、378本塁打を放った小笠原選手も、
ここ数年はバッティングで苦しんでいました。


2011年に飛ばないボールと言われた統一球が導入されると、同時に打撃が急降下。
2011年の68安打は自己ワーストとなり、ベンチを温める回数も増えてきます。


その年は反発係数が変わったボールで他の多くの打者ももがき、
打撃スタイルを変更も余儀され、小笠原選手もその狭間に揺れて厳しい現実に直面します。


2011年以降は主に2軍にいますが、現状を打破しようと練習で手を抜く事は一切無かったそうです。
2012年、2013年と思う様な成績を残せず、心機一転中日への移籍を決めます。


そこで左の代打の切り札としての地位を確保。
以前のようなピンポン玉のようにスタンドに放り込みはせずに、フルスイングしながらボールをとらえにいくまでは力まず、インパクトの瞬間に力を吐き出す様な打撃を見せ、新たな打撃のスタイルを魅せる様になりました。


9月12日のヤクルト戦で決勝打を放った時は、

「闇雲にいくのではなく、しっかりと1球で仕留められるようにと思ったんですけど、うまい具合に仕留められてよかったです」

と言っていたのがとても印象的です。


試行錯誤しながらも、フルスイングのスタイルを貫いた小笠原選手。


「ただずっと野球がうまくなりたい一心だった」
と引退会見でも述べていましたが、自然と出て来た本心だったんでしょう。


あのフルスイングが見られなくなるのが
寂しくなりますが、次は指導者として帰ってきてほしいですね。
19年間、お疲れ様でした。

以上!
「小笠原道大 引退試合 打席は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ソフトバンク 連覇 パリーグ史上最速 優勝要因は?
マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?
斎藤佑樹 不振理由はなぜ?実力不足?

「スポンサードリンク」




ドルトムント 好調理由は?食生活 献立 トゥヘルの指示で [サッカー]

今季のドルトムントが開幕から好調を維持しています。
昨季までマインツを率いていたトゥヘル監督を迎えスタートした今シーズン。


ヨーロッパリーグ、ドイツ杯を含めた公式戦は11連勝、
ブンデスでは開幕から5連勝しています。


21日に行われた難敵レヴァークーゼン戦では香川真司選手が活躍を魅せ、3−0で勝利。
香川選手は1ゴール1アシストを魅せる活躍でした。
香川選手はこの試合では50メートルにも届くロングパスを魅せ、ドイツ各地元紙に絶賛されました。


その中でも地元紙「RuhrNachrichten」によると、

「レヴァークーゼン戦の夢のパス、香川はロングボールの脅威を心得ていた。」

とスポットを当てて、記事も掲載しています。

「走るホフマンにドンピシャで合わせた夢のパス」
「香川のロングボールにGKベルントレノがおびき出された事でホフマンのシュートが決まった」

と絶賛。


また、この試合での香川選手のパス成功率が83.6パーセントと高い数字をマークした事にも触れて、

「香川の役割は真ん中で創造的な瞬間を生み出すこと、つまり、時としてハイリスクも侵さなければいけないと考えれば、これはいい数字だ。彼のホフマンへのロングボールも、決して偶然じゃない。香川は“しっかり準備していた。ロングボールで相手を崩せると分かっていた”とした」

と称えました。


さて香川選手を含めた、今季の好調の秘密は何でしょうか?
理由の1つにフィットネスの状態があります。


主将を勤めるフンメルス選手は、

「2014-15シーズンの前半戦は体が重たかった。完全に体重オーバーだったんだ。(敗戦の)ストレスから過食気味になり、体重が増え、(良いプレーができず)また試合に敗れるという悪循環に陥っていたんだ」

と、食生活がコンディションに関与していたことを明かしたそうです。


香川選手も、

「献立とかも監督が決めているんだと思います。そういうところも細かいと思いますね」

とコメント。


またシュメルツアー選手は、

「栄養に関してはかなり多くの事をやったからね。砂糖の摂取量も激減したよ。特に飲み物でね。」

とコメント。


ギュンドアン選手も体重が4キロ減り、フンメルス選手も野菜中心の食事に切り替え、
動物性食品を取らない様にしているそうです。


こうした徹底した栄養管理が今季の好調の要因になっているんでしょうね。
このまま、隙を見せず、好調を維持して、快進撃を続けて欲しいですね。

ソフトバンク 連覇 パリーグ史上最速 優勝要因は? [野球]

17日、福岡ヤフオクドームで行われたソフトバンクVS西武戦にて、
ソフトバンクが勝利し、パリーグ史上最速優勝を飾りました。


優勝要因や、選手、監督のコメントを調べてみました!


「スポンサードリンク」






ソフトバンク 連覇 パリーグ史上最速 優勝要因は?


マジック1として迎えた西武戦。
1回に内川選手の中前へのタイムリーヒットで先制すると、
4回には松田選手、長谷川選手が連続ホームラン。


6回にはダメ押しの2点を奪います。
守っては先発の武田投手が7回を1失点に抑える好投を魅せます。
最後は絶対的守護神のサファテ投手が締めくくり、今季を象徴する圧倒的な強さを魅せました。


工藤監督は9度(くどう)胴上げされて、試合後は、

「(胴上げ)最高でした。地元福岡のファンの前で優勝出来て嬉しいし、心のどこかでホッとしています。努力を重ねていた
選手のおかげ。1年目から頑張れという言葉を勇気となって優勝出来ました。福岡に恩返しが出来てこんな幸せな人間はいません」

と笑みを浮かべてコメントしました。


その工藤ホークスの中で今季飛躍を魅せたのが柳田悠岐選手。
トリプルスリー(3割、30本 30盗塁)は既にクリアして、
打撃主要部門のタイトルも狙える位置につけています。


その柳田選手は今季、試合の合間や直後におにぎりを食べるように努めていたそうで、
島井田コンディショニングコーチによると、

「特に夏場に落ちるタイプの選手でこの時期にバラつきも大きくなる。運動量も多く、加えて新陳代謝も良いので体重、筋肉量、脂肪量、体脂肪率も落ちやすい、数字が落ちればスイングスピードも落ちますし、飛距離や打球の勢いにも影響する」

とコメント。


また、「食欲が減る夏場に食べ込むには内蔵が強く無いと運動量と新陳代謝による減量分を補えない。だから試合中も食べる様に促しているんです。」とコメント。


柳田選手の今季の活躍の秘密にはこういう事があったんですね。


この先はクライマックスシリーズ、日本シリーズが待ち受けていますが、
シーズン同様に圧倒的な強さを魅せて勝ち抜く事が出来るでしょうか?


柳田選手の活躍がもちろん勝利へのカギになるでしょう。


以上!
「ソフトバンク 連覇 パリーグ史上最速 優勝要因は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?
西武 ウグイス嬢 鈴木あずさ 誰?
イチロー 去就は?移籍問題


「スポンサードリンク」




マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に? [野球]

16日、巨人のマイコラス投手が、米大リーグへ復帰する可能性が有る事が分かったそうです。
今シーズンから巨人へ加入したマイコラス投手は10勝3敗、防御率1.94と抜群の安定を誇っています。


獲得に向けては古巣のレンジャースを含んだ6球団が調査を開始している模様です。

「スポンサードリンク」






マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?


最も獲得に熱心なのが古巣のレンジャースで、
何度も登板試合に足を運んで視察しているらしく、


レンジャース関係者は

「去年、うちにいたときよりも明らかにレベルが上がっている。日本に来て、コーチやキャッチャーから学ぶ事は新鮮だし、それを自分の材料にしている」
とコメントしたそうです。


現在レンジャースは、ダルビッシュ投手が右肘のトミージョン手術を受けて来季の開幕も微妙、
元広島のルイス投手が15勝を挙げてアリーグ西地区の首位に立っていますが、
来季への補強が課題となっています。


今ではアメリカにおける日本プロ野球の見方も変化しつつあり、
日本でプレーした助っ人外国人選手のメジャー復帰も当たり前になってきました。


また、アメリカの球団数も増えてきた事も影響もあるかもしれません。


マイコラス投手に注目をしているのは他にも、
レッドソックス、パドレス、ツインズ、ダイアモンドバックス、カブスなどで、
いずれも調査を開始して視察に訪れているそうです。


美人妻のローレンさんもマスコミの注目も集めて話題になっているマイコラス投手ですが、
「MLBが世界で最もレベルが高いリーグだ」とコメントして、将来的なメジャー復帰も希望しているそうです。


巨人球団幹部は、

「マイコラスとポレダがいなかったら、と考えるとゾッとする。頑張った選手を高く評価するのは当然の事」

とコメント。


複数年契約、年俸大幅アップを準備して残留オファーを出すとの事。


リーグ終盤戦のカギを握ると言われているマイコラス投手ですが、今オフの動向にも注目が集まりそうです。


以上!
「マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
吉川 伝令役 守備位置指示 巨人
小笠原道大 戦力外で引退?
セリーグ 優勝決定方式 変更?新規定?


「スポンサードリンク」




デスノート 続編 ストーリー 内容 キャストは? [映画]

「DEATH NOTE デスノート」が10年ぶりに映画化される事が決まり、
正当な続編として新作「デスノート2016」(仮)が制作される事が発表されました。


2006年に公開された「DEATH NOTE デスノート」は、
漫画を原作として第一部と第二部の結末をベースに脚色したものとなりました。


「スポンサードリンク」






デスノート 続編 ストーリー 内容 キャストは?


今や主流になっていますが、今作が邦画で初めて前編後編として公開された作品となりました。

当時のキャストは、夜神月役には藤原竜也さんL/竜崎役には松山ケンイチさん、
リュークの声には中村獅童さんが演じられました。


また2008年にはスピンオフ作品の「L change the World」も制作されました。
合わせると60以上の国と地域で公開もされたそうです。


他にもアニメ、小説、舞台にもなり様々なメディアミックスも展開。
最近では、窪田正孝さん主演の連続ドラマは初回視聴率16.9%をマークし、
また放映開始と共に127カ国での放映、配信も決まり、注目も高まっているそうです。


今作では2016年を舞台に、前作で藤原竜也さんが演じた夜神月と、
松山ケンイチさん演じたLのDNAを受け継いだ新たなキャラクターが登場するらしく、
誰が保持者かわからない新たなデスノートを巡るストーリーが描かれるそうです。


今回は、原作にあるデスノートの6冊ルールが基になっているそうで、
「人間界で同時に存在していいデスノートは6冊まで。もちろん死神自身が所有するノートはその数に入らない。よって人間にノートを所有させる事で人間界にいていい死神も6匹まで」というもの。


「GANTZ」や「図書館戦争」シリーズの佐藤信介監督がメガホンをとり、2016年に全国公開される予定です。


キャストの発表などの今後の発表がきになります。
期待して待ちましょう!

以上!
「デスノート 続編 ストーリー 内容 キャストは?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
映画 テラフォーマーズ 出演者キャスト誰? あらすじ ネタバレは?
進撃の巨人 映画 ATTACK ON TITAN あらすじ ネタバレは?
スター・ウォーズ スピンオフ作品 ハン・ソロ主役 内容 あらすじは?


「スポンサードリンク」




吉川 伝令役 守備位置指示 巨人 [野球]

10日に行われた巨人vs阪神戦にて、
巨人原監督が勝利への執念を見せて阪神の反撃をしのぎきりました。


5−3でリードして迎えた8回、巨人山口投手が無死一三塁のピンチを迎えると、守護神澤村投手を投入。


澤村投手は「いつでも準備している」と意気に感じ、
マートン選手を遊ゴロのダブルプレーの間の1点に抑えて同点を許しませんでした。

「スポンサードリンク」






吉川 伝令役 守備位置指示 巨人


また、9回2死一三塁で阪神狩野選手の死球の治療中に、
控えの吉川選手がグラウンドに飛び出し外野手に直接指示を与えます。
この伝令役、高校野球ではよくある光景ですが、プロでは異例の中の異例です。


甲子園球場で声援も大きいし、指示の声もかき消されるからでしょうか吉川選手は、
亀井選手、立岡選手、長野選手の元へ走り、原監督から大西コーチに受けた指示を伝えに走ります。
そしてチームの意思を統一。


吉川選手は「前に落とされたら嫌なのでめっちゃ下がらなくていいと言いました。」と明かし、
大西コーチは「セオリーなら逆転となる一塁走者をかえさないために長打を警戒する場面。でも前に落ちる球を防ぎたかった」とコメント。


本来なら後ろに守るケースでもありますが、
守護神澤村投手を信じて定位置より前に守らせて1点を守りにいきました。


結果的には鳥谷選手をセカンドゴロに打ち取りゲームセット。
外野に打球も飛びませんでした。


前夜の阪神戦の反省もあったらしく、
延長11回に鳥谷選手がマシソン投手からヒットを放ちましたが、詰まりながらヒットにした技術が脳裏に浮かんだらしく、
同じ速球派の澤村投手なだけに可能性を考えたそうです。


また、超異例の伝令を送る事で守備陣にも安心感も与えました。


亀井選手は「お、伝令だあと思いました。でも確認は大事ですから」と笑顔でコメント。
しかし伝令役の吉川選手は、遅延行為ととられて審判にこっぴどく注意を受けたそうです。
また先輩方からは「おい吉川、審判を怒らせるなよ!」とイジられていたとの事!


以上!
「吉川 伝令役 守備位置指示 巨人」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
小笠原道大 戦力外で引退?
セリーグ 優勝決定方式 変更?新規定?
イチロー メジャー通算1万打席 要因は?


「スポンサードリンク」




小笠原道大 戦力外で引退? [野球]

中日の小笠原道大選手が今季限りで引退する事が濃厚となったそうです。


今季は開幕から代打の切り札として起用され、
ここまでは42打数13安打7打点、打率・310の好成績を残しながら、
世代交代を進めるチーム方針から、7月30日の登録抹消から1軍昇格がありません。

「スポンサードリンク」






小笠原道大 戦力外で引退?


小笠原道大選手は2軍練習後に取材に応じ、来期の去就について

「確かな事があれば、本人に一番に連絡があるだろうし、まだ何も聞いていないのだからないでしょう。今は一日一日しっかりやるだけ」とコメント。

球団としては打撃理論を高く評価して、
来期の2軍監督や打撃コーチのポストを用意する方針らしいですが…


小笠原選手は日本ハム、巨人では主軸として活躍し、
首位打者2回、最多安打2回、本塁打王1回、打点王1回などのタイトルを獲得。
06年日本ハム、07年には巨人でMVPに輝き、2年連続で史上初の両リーグMVPに輝きました。


14年に中日に移籍。
その後は代打の切り札として勝負強さを発揮していましたが、
若返りを図るチーム方針の為、今季は出場機会も減っていました。


また小笠原選手以外のベテラン選手の去就も微妙だそうで、

谷繁兼任監督は選手としては2年契約が今季で満了。
50歳左腕、山本昌選手は怪我のリハビリ中で今後は白紙。
川上投手に至っては、右肩痛で今季登板無し。
岩瀬投手も左肘痛で投球も出来ない状態との事。


チーム状況も現在最下位でリーグ最速で70敗到達し、
3年連続負け越しにリーチがかかっている状態です。


もうすでに来期以降に目が向いているのでしょうか。
今季のセリーグは史上稀に見る混戦状態ですが、中日だけが蚊帳の外に置かれてる感じもあります。


残り数十試合ですが、ベテラン選手を上手く起用して意地を見せて欲しいものですよね。


以上!
「小笠原道大 戦力外で引退?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
セリーグ 優勝決定方式 変更?新規定?
斎藤佑樹 不振理由はなぜ?実力不足?
ダルビッシュ有 二股?フライデー ベッドのユウカって誰?本名 正体は?新垣結衣似?


「スポンサードリンク」




セリーグ 優勝決定方式 変更?新規定? [野球]

9月に入り、いよいよプロ野球も優勝争い佳境に差し掛かりますが、
混戦のセリーグは阪神、ヤクルト、巨人の三つどもえの闘いになりつつあります。


1位阪神から3位巨人まで2ゲーム差の中でひしめく大混戦。
そこでプロ野球のセリーグは7日、都内で理事会を行い、リーグ優勝の決定方法にて、
勝率、勝利数、対戦勝率で並んだ際の新たな規定を決めたそうです。


「スポンサードリンク」






セリーグ 優勝決定方式 変更?新規定?


現状の規定では2球団が勝率で並んだ場合は勝利数、当該球団間の対戦勝率が同じ時は、
前年度順位で優勝球団を決める規定があるそうです。


しかし3球団での場合が前例や規定も無い為、その場合でも2球団の時と同様に、
前年度順位で決める事となったそうです。


「予想外の展開になって、急遽決めた」
と関係者はコメントしているそうです。


しかし、今季のセリーグは前例がない程の混戦模様。


現状は3球団での争いになりつつありますが、全球団貯金が無くなる事もある異常事態もありましたし、
優勝争いはまだまだ何が起こるかわからない闘いも続いています。


また優勝争いだけでは無く、クライマックスシリーズ争いも何が起こるのかわかりません。
広島、DeNA、中日3球団もまだまだ諦めてないはずです!


ただ優勝決定で前年度順位が優先されるのは何とも言えないですけどね・・・


9月も注目の闘いが続くセリーグ。
このまま阪神が逃げ切るか、逃げる虎をヤクルトが捕まえるか、それとも巨人の逆転の4連覇?!


最後の最後まで面白い試合を魅せてくれる事を期待しましょう!


以上!
「セリーグ 優勝決定方式 変更?新規定?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
イチロー メジャー通算1万打席 要因は?
イチロー 去就は?移籍問題
西武 ウグイス嬢 鈴木あずさ 誰?


「スポンサードリンク」




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。