So-net無料ブログ作成

火花 実写化 キャストは?又吉? [芸能]

27日、お笑いタレントの作品として史上初の芥川賞を受賞した
又吉直樹さん作「火花」(文藝春秋)が実写化される事がわかりました。


熾烈な争奪戦を繰り広げたと思われる今作品を手がけるのは、
9月2日より日本でサービスが開始される有料動画配信の世界最大手ネットフリックス。


本社を米カリフォルニアに置く“動画配信の黒船”と称される同社と吉本興業が組み、
2016年に独占配信されるそうです。

「スポンサードリンク」






火花 実写化 キャストは?又吉?


ネットフリックスは1999年より会員制配信サービスを開始後、
いまや世界50カ国以上で6500万人を超える会員を抱えているそうです。


サービスの内容は、主に、映画やドラマの配信とオンラインDVDレンタルのサービスになるらしく、
今までに配信してきた映像作品は、「ハウスオブカード 野望の階段」「アレステッドディベロプメント」「デアデビル」などのデレビドラマ作品があったそうです。


ちなみに日本での配信予定作品としては、
あの「テラスハウス」の新シーズンや桐谷美玲さん主演のオリジナルドラマ「アンダーウェア」の配信も決まっているそうです。


今回の「火花」実写化についてネットフレックスのグレックピータース社長は、

「日本にたくさんあるストーリーの中でも、以前より又吉直樹さんの『火花』をぜひNetflixにて映像化したいと思っておりました。この度、弊社で『火花』を映像化し、日本、そして世界で配信できることになったのを心よりうれしく思っています。」

とコメント。


現時点では連続ドラマなのか1本の作品になるのか不明ですが、
作者の又吉さんは、「どうなるのか僕も楽しみです。早く見てみたいです。」とコメントしています。


作品を読んだ人ももちろんですが、
注目の映像作品となりそうで楽しみです!


以上!
「火花 実写化 キャストは?又吉?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
バイきんぐ小峠英二 坂口杏里 破局理由は夜遊びホスト通いが原因?
中居正広 松本人志 仲 関係 エピソードは?
アンジャッシュ渡部 佐々木希 デート写真は?熱愛は本当はデマか?


「スポンサードリンク」




武藤 ブンデス初ゴール 評価は? [サッカー]

ブンデスリーガ第3節が29日に行われ、日本代表FW武藤嘉紀選手が所属するマインツは、
酒井宏樹選手と清武弘嗣選手が所属するはのハノーファーと対戦し、3−0で快勝しました。


同試合で武藤選手はブンデスリーガ初ゴール含む2得点を挙げ、
公式HPでマンオブザマッチに選出されました。


そんな武藤選手の評価はどうだったのでしょうか?

「スポンサードリンク」






武藤 ブンデス初ゴール 評価は?


両チーム無得点で迎えた15分。
武藤選手はエリア内で斜めに動きだし、味方からのスルーパスを引き出すと
左足でゴール右に流し込みました。


続く29分も、左コーナーキックの折り返しを
ゴール前で頭で押し込みこの試合2点目を決めます。


この試合で武藤選手は、マインツが放った18本のシュートのうち6本に絡んでいたそうです。


またタックルを行った回数31回、スプリントしたのも28回と、
周囲も納得のマンオブザマッチだったとの事でした。


また、出場3試合目にしての1試合2得点は、
ブンデスリーガに所属した歴代日本人選手の中で最速記録だそうです。


来月にはワールドカップ2次予選を控える日本代表には嬉しいニュースですよね。


同リーグに所属する香川選手も好調を維持、プレミアリーグでも岡崎選手が好調。
ここにきての日本代表の攻撃陣の上り調子には期待して良いのではないでしょうか。


9月にはカンボジア戦とアフガニスタン戦を控える日本代表、
初戦のシンガポール戦の悪夢を払拭してくれるような活躍を期待しましょう!


以上!
「武藤 ブンデス初ゴール 評価は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ブンデスリーガ開幕直前 日本人選手13人 武藤は?
武藤嘉紀 マインツとはどんなチーム?
FIFA 汚職 賄賂問題はなぜ? わかりやすく解説


「スポンサードリンク」




巨人 菅野 連続押し出し [野球]

26日、ヤクルト対巨人。
巨人は先発に、中5日で菅野智之投手を立てましたが4回4失点でKOされ、4連敗となり、勝率でヤクルトを下回って3位転落しました。

「スポンサードリンク」






巨人 菅野 連続押し出し


菅野投手は入団以来、神宮球場は鬼門で6戦未勝利、4敗と相性が悪く、この日こそ、鬼門突破の期待で登板しました。
絶好調のヤクルト山田選手はチャンスの場面では封じました。


4回も無死一二塁のピンチも連続三振で二死まで打ち取りましたが、8番中村選手の四球から始まり、
9番小川投手に押し出し四球で先制を許すと一気に崩れます。


精密なコントロールを誇る菅野選手の制球を見極め、粘るヤクルト打線にコントロールを狂わされます。


しかし、菅野選手の相性だけでは済まされないと思います。


この日、攻撃陣は初回から4イニング連続で得点圏に走者を出しますがあと1本が出ません。


時間をかけて1球1球を投げ込むヤクルト小川投手のリズムに攻撃も狂わされ流れをつかめません。


先に1本出ていれば流れも変わっていたかもしれません。
原監督は「取れる時に何とかね。(得点)滞るという、同じ様な展開になるよね」
と厳しい表情でコメント。


前日はこの所の走塁ミスが続いている事から3塁コーチの勝呂コーチを配置転換し、
川相ヘッドコーチが3塁コーチに立ちましたが奇策も生かせず敗戦。


また勝ち頭でこの所好調を維持していたのマイコラス投手も登録を抹消。


この日も敗戦をして3位転落、首位阪神も敗れ、自力優勝消滅は免れましたが、正念場を迎えている巨人。
27日には不調の攻撃陣へのカンフル剤としてドラフト1位の岡本和真選手が1軍昇格します。


まだまだ諦めるには早いと思います。
リーグ4連覇へ向けてこのままズルズルと転落する訳にはいきません。


以上!
「巨人 菅野 連続押し出し」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
斎藤佑樹 不振理由はなぜ?実力不足?
ダルビッシュ有 二股?フライデー ベッドのユウカって誰?本名 正体は?新垣結衣似?
小林誠司、彼女宮澤智とフライデーされる!イケメン捕手の性格は?実力は?強肩が凄い!


「スポンサードリンク」




イチロー メジャー通算1万打席 要因は? [野球]

25日、マーリンズのイチロー選手は2番右翼で出場し、2打数無安打1四球、1盗塁。
今季の打率は.257となりました。


尚、1回の第1打席でメジャー史上81人目になる通算1万打席に到達、また七回の攻撃での盗塁で通算498個目となり、
メジャー史上38人目の500盗塁まであと2つ。


「スポンサードリンク」






イチロー メジャー通算1万打席 要因は?


イチロー選手は、
「2001年に来た時に1万打席立つとは、おそらく誰も思っていなかっただろうし、僕も考えなかった。いろんな記録がそうだけど、1つずつ積み重ねるしか方法が無いということの1つなので、それなりの想いがあります。」

「欲を言えばもっと早くできただろうし、ちゃんとやっていれば、っていう言い方はおかしいけど、自分の通常の力を出せていたらもっともっと早く到達出来た。そういう不満は有る」

「でも、1万という数字に関してはそれなりの想いは確かにある」

とコメント。


イチロー選手の15シーズン目での記録は史上最多15861打席の記録を持つピートローズの14シーズンに次ぐ、史上2番目の記録。日本での数字を足すと日米通算では14098打席になるそうです。


ちなみにNPBでの歴代1位は野村克也さんで11970打席との事。


また1万打席で1198人のピッチャーと対戦。
2923安打を記録しています。


今季イチロー選手は色々な記録到達するチャンスを迎えていますがこうした大記録を迎える事が出来るのは、怪我等での長期離脱が無かったのが要因と思います。


イチロー選手はシーズン中のルーティンを崩さないそうで、試合前に毎日同じ動きをすると逆にいつもと違うことにも気がつきます。
今日は身体のココが違うかなと感じればそこをケアするそうです。


すると怪我を未然に防ぐ事も出来るそうで、もちろん、イチロー選手が自分を主観的にも客観的にもみれている証拠なのかもしれませんが。


そこがルーティンを大事にしてる理由との事で、選手によっては験担ぎや習慣化しているなんて事もあるらしいですが、イチロー選手の場合は確認作業をしているとも見れます。


こうした日々の積み重ねて来た努力があったからこそ、こうした大記録を迎える事が出来たんですね。


以上!
「イチロー メジャー通算1万打席 要因は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
イチロー 去就は?移籍問題
西武 ウグイス嬢 鈴木あずさ 誰?
斎藤佑樹 不振理由はなぜ?実力不足?


「スポンサードリンク」




イチロー 去就は?移籍問題 [野球]

「イチローはベースボールで不滅の存在」と地元紙が特集を組む等、
メジャー通算3000本安打の金字塔に迫っているマーリンズのイチロー選手。


地元紙サンセンチネルによると、マーリンズは契約延長について会議を重ねているそう。
さらに、古巣マリナーズなど他球団も獲得に乗り出すとの噂も。


イチローの去就はどうなるのか?


「スポンサードリンク」






イチロー 去就は?移籍問題


今季のマーリンズはここまで50勝73敗、借金23と苦しいシーズンになっています。
また多くの中心選手が故障者リストに集まっている状況で、当初は第4の外野手として加入したイチロー選手も今や貴重な存在に。


マーリンズのジェニングス監督は「毎試合ごとに彼のプレーと貢献をただただ見守るばかりだ。確かにいくつかのマイルストーンを成し遂げようとしている。クラブハウスで同僚に敬意を示されているその方法、彼のパフォーマンス、そして、フィールド上での貢献を見るに、彼はまだまだ余力を残している」とコメント。


現在、打率2割6分ではありますが復調中のイチロー選手。
移籍当初マーリンズは複数年契約を用意していましたが、イチロー選手側は単年契約を希望。


これに対してイチロー選手の代理人は、
「2年目に向けた適応がスムーズにできればいいが、そうならなかった時の為に、オプションをオープンにしておきたかった」とコメントしていました。


つまり、1年終わって環境を変えたいとなった時、チームがオプションを行使したりすれば身動きも取れなくなる事を懸念したという訳ですね。


一時期の不調も抜け出し、毎試合安打を重ねて好調をキープしているイチロー選手。
メジャー通算3000本安打の達成も時間の問題かと思います。


来シーズンはどのチームのユニフォームの袖を通すのでしょうか?
活躍ももちろんですが、その去就にも目が離せません!


以上!
「イチロー 去就は?移籍問題」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
西武 ウグイス嬢 鈴木あずさ 誰?
斎藤佑樹 不振理由はなぜ?実力不足?
ダルビッシュ有 二股?フライデー ベッドのユウカって誰?本名 正体は?新垣結衣似?


「スポンサードリンク」




乾貴士 スペイン移籍?チームはどこ? [サッカー]

ドイツブンデスリーガ フランクフルトに所属しているサッカー日本代表 乾貴士選手が、
スペイン リーガエスパニョーラに移籍する可能性が高くなりました。


ベンチ外だった22日のアウクスブルグ戦後、フェー監督は
「確かにスペインからオファーがある。来週分かるだろう」とコメント。


一体どこのチームに移籍をするのか?
リーガエスパニョーラでの過去の日本人選手の歴史と共に調べてみました!

「スポンサードリンク」






乾貴士 スペイン移籍?チームはどこ?


フランクフルト側は、オファーがあったクラブ名、詳細は明かしませんでしたが
メディアで伝えられていたスペインへの移籍の可能性を認めたそうです。


また、ドイツ オッフェンバッハポスト紙によると、
「今夏は多くの移籍が起こる可能性がある」と掲載していてその中に乾選手の名前も含んでいるとの事。


先日フランクフルトと契約延長のオプションを行使したばかりですが、
新たな移籍先を見つければ引き止める事はしないと考えているらしいです。


フェー監督は「彼のように敏捷性に優れた選手は少ないからね」とコメントもして、
乾選手を評価しているみたいですが、先に述べた通りに引き止める事はしないようです。


今では多数の日本人選手がヨーロッパに渡り、活躍を魅せていますが、
唯一今まで活躍出来ずにいるのがスペイン1部リーグのリーガエスパニョーラです。

・城彰二(ヴァジャドリード)
・西澤明訓(エスパニョール)
・大久保嘉人(マジョルカ)
・中村俊輔(エスパニョール)
・家長昭博(マジョルカ)
・ハーフナーマイク(コルドバ)

分かる範囲ではこれだけの選手が挑戦をしていましたが、
いずれも1年を持たずに移籍などで離れてしまいました。


言葉や文化など、日本人が馴染むには難しいとされているスペインリーグ。


しかし、今や欧州リーグの中心で多数の日本人選手が試合をしており、数年前とは環境も違うはずです。
移籍の可能性が高まっている乾選手。
そんな過去の事は全て吹き飛ばして活躍を魅せて欲しいですよね!

以上!
「乾貴士 スペイン移籍?チームはどこ? 」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
長友 ジェノア移籍 噂は本当?嘘?
岡崎慎司 レスター移籍 どんなチーム?強い?弱い?
FIFA 汚職 賄賂問題はなぜ? わかりやすく解説


「スポンサードリンク」




藤本美貴 子供 名前 羽沙 キラキラネーム? [芸能]

タレントの藤本美貴さん(30)が今月1日に出産した第二子となる長女の名前をブログで発表しました。
「虎に翼」のことわざから、「羽沙」(つばさ)と名付けたそうです。

「スポンサードリンク」






藤本美貴 子供 名前 羽沙 キラキラネーム?


「兄弟2人で仲良く2人で怖い者が無い最強の兄弟になって欲しいという気持ちを込めました」
「当て字になるからキラキラかな、でも一生懸命考えて最高の名前をプレゼント出来ました」
と合わせてコメントしています。


しかしこの所、芸能界では子供に個性的な表記や読み方をする人名をつける親が多いです。
森三中の大島美幸さんは“笑う門には福来る”から「笑福」(えふ)と命名。


辻希美さん、杉浦太陽さん夫妻は、希空(のあ)、青空(せいあ)、昊空(そら)と命名しているそうです。


松嶋尚美さんの長男は珠丸(じゅまる)長女、空詩(らら)。
木下優樹菜さん、FUJIWARAの藤本敏史さんの長女は莉々菜(りりな)。


歌手のダイヤモンドユカイさんの長女は新菜(にいな)、双子の長男は頼音(らいおん)、次男は匠音(ショーン)と個性がある名前ばかりですね。


さらに有名どころでは、明石家さんまさんの娘のIMALUさんは「生きてるだけで丸儲け」から付けられた事も有名ですよね。


ちなみに2015年上半期のキラキラネームランキングは、

1位 苺愛(いちあ、べりーあ)
2位 皇帝(しいざあ、ふらんつ)
3位 黄熊(ぷう)
4位 星凛(きらり、あかり)
5位 唯愛(いちか、ゆめ)


もちろん、愛する我が子に色々な願いや想いを込めて名前をつけるのは良い事です。
しかし、当て字になっていないものも含まれていてなんとも興味深いですね^^;


以上!
「藤本美貴 子供 名前 羽沙 キラキラネーム?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
タモリ お疲れ様 正しい?間違え?
マー君 AKB公演プロデュース 内容は?
ゼイン・マリク 脱退 ソロ活動 理由 経緯は?


「スポンサードリンク」




長友 ジェノア移籍 噂は本当?嘘? [サッカー]

セリエAの名門、インテルで不動の地位を築いていた日本代表の長友選手。
しかし今季、マンチーニ監督が就任してからは一変。
度々放出の噂がされるようになりました。


その中でも有力な移籍先が、同じセリエAのジェノア。
この噂は本当なのか?調べてみました!

「スポンサードリンク」






長友 ジェノア移籍 噂は本当?嘘?


衛星放送スカイイタリアは19日、ジェノアのガスペリーニ監督が長友選手本人に電話をして説得をしたと報道。
当初は乗り気では無かった長友選手ですが「気持ちがなびいたもよう」と報じているそうです。


インテルとの契約があと1年という事もあり、長友選手には様々な移籍話が上がっています。
チームへの愛情が強い長友選手はイタリア国内の移籍を拒否していたとも報じられていました。


最初に上がったのが、元同僚のスナイデル選手が所属している、トルコのガラタサライ。
しかしこの移籍は折り合わなかったのは金銭問題があったとも言われているそうです。


インテルは長友選手の保有権+300万ユーロ(約4億5000万)を提示したそうです。
元々、元ブラジル代表のフェリペメロ選手とのトレードにそれを含んだ交渉だったのですが、
ガラタサライ側が戦力的に見合うフレディグアリン選手かガリーメデル選手とのトレードを希望した事で交渉は停滞。
フェリペメロ選手がガラタサライと契約を延長した為、交渉は消滅したそうです。


ジェノアのガスペリーニ監督は、かつて2011年にインテルで監督をしていた事もあり、長友選手を指導していた事もあったそうです。(ガスペリーに監督はインテルを3ヶ月で辞任。)


かつて鉄人の異名を持っていた長友選手も、ここ最近は怪我がちで、なかなかその実力を見せる事が出来ていません。
新天地で更なる輝きを見せてくれるのか?それとも一転、残留して再びインテルのユニフォームで輝きを見せてくれるのか?
今後に注目です!


以上!
「長友 ジェノア移籍 噂は本当?嘘?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ブンデスリーガ開幕直前 日本人選手13人 武藤は?
ハリル 言い訳?Jリーグ日程変更要求
メジャーリーグサッカーとは?人気理由は?


「スポンサードリンク」




レッチリ フリー 養蜂 なぜ? [海外ゴシップ]

アメリカのロックバンド レッチリ事、レッドホットチリペッパーズのベーシストであるフリーさんが
養蜂にハマっている事が話題になっています。


自身のFacebookやインスタグラムには写真も投稿されているそうです。
一体なぜ?!

「スポンサードリンク」






レッチリ フリー 養蜂 なぜ?


フリーさんと言えば、ご存知人気アメリカのロックバンドのレッチリのベーシスト。
またALL MUSIC GUIDEにて「史上最も才能豊かなロックベーシストの一人」と評されているそうです。


人柄も紳士的で知られていて、他のメンバーがライブで機嫌悪くなり帰ろうとすると説得役に回るのもフリーさんだそうです。
他のミュージシャンからもリスペクトされる存在との事。


また、俳優として映画にも多数出演する俳優でも知られています。
主な出演作は「バックトウザフューチャーPART2,PART3」「ハートブルー」「マイプライベートアイダホ」「ザチェイス」
「サイコ」「ビックリボウスキ」「ラスベガスをやっつけろ」など


そんなフリーさんですが、なんで養蜂に目覚めてしまったんでしょうか?
ずばり、世界的にミツバチが減少している問題もさる事ながら、蜂に対する愛情もあったそうです。


今や養蜂を始めてまだ数ヶ月ですが奥深さ、魅力にハマってしまって自宅の庭にそれぞれ6万匹以上入っている巣箱も3つ設置しているとの事。


養蜂の機材の使い方も習得して、かなり本格的に養蜂にいそしんでいるようです。
今やFacebookのアイコンも養蜂の写真を使っているまででハマり具合は本気の様子でSNSでも「僕の蜂を本当に愛しているんだ」とコメント。


フリーさんのような世界的に有名な方がこのような活動を行う事は、大きな影響を与える事でしょう!


以上!
「レッチリ フリー 養蜂 なぜ?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ボリウッドとは何か?俳優長者番付ランキング
フルハウス 出演者キャストの現在画像は?オルセン姉妹は?
フルハウス復活 新作キャストは誰?あらすじは?いつから?


「スポンサードリンク」




西武 ウグイス嬢 鈴木あずさ 誰? [野球]

西武プリンスドームのウグイス嬢、鈴木あずささんが日本ハム杉谷選手へした「口撃」が話題になっています。


13日の西武-日本ハム戦の打撃練習中には、

「打って走れる期待のスイッチヒッター杉谷選手、打撃練習あと10分です。」
「ご案内いたします。先日、今シーズン1号を見せました杉谷選手が打撃練習を行っております。大きな打球がスタンドに入る事がございます。まれに入らない場合がございますが、みなさま、全ての打球にご注意下さい」

とアナウンスしたそうですw


「スポンサードリンク」






西武 ウグイス嬢 鈴木あずさ 誰?


杉谷選手は2008年のドラフト6位入団のスイッチヒッター。
2010年イースタンリーグで133安打を放ち同リーグの安打記録を12年ぶりに更新した、シュアな打撃と堅実な守備が持ち味の若手選手です。


この特別アナウンスは杉谷選手がベンチスタートの時のみ実地されるそうで、試合前に盛り上がりも見せるそうです。
始まったのは昨年9月の最終カードからで、最初は「杉谷選手、打撃練習あと10分です」ぐらいだったそうです。


西武ウグイス嬢、鈴木あずささんのコメントでは、

「去年の7月ぐらいに突然、杉谷選手から今日打撃練習で最後の打者なんで、打撃練習終了のアナウンスの時に杉谷選手、打撃練習終了です、と言ってくれませんかと言われたんです。」


この口撃は、お客さんや他の選手、日本ハム栗山監督にも好評との事です。
なお、口撃の対象は今の所、杉谷選手だけの様子。
他の選手には言いにくいのでしょうか?笑


他球団が協力してこのような取り組みをするのは、
ファンからしたらたまらなく嬉しいでしょう。
この口撃が名物となり、球場に足を運ぶ方が増えたら良い事ですね!


以上!
「西武 ウグイス嬢 鈴木あずさ 誰?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
カステヤーノス 登録抹消理由はなぜ?
中日 戦力外 吉川大機 巨人で活躍
楽天 2イニング連続 打者一巡の猛攻


「スポンサードリンク」




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。