So-net無料ブログ作成

ジャーマンウイングス 評判 安全性は? [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-03-29 4.58.48.png

話題を集めている、ドイツの格安旅行会社ジャーマンウィングス。
その評判はどうだったのか?
疑問視されている安全性についても調べてみた!


「スポンサードリンク」






ジャーマンウィングスの評判は?


ジャーマンウィングスは、ドイツのケルンに本社を置く格安航空会社です。
ルフトハンザグループの子会社としても知られています。
ドイツ国内および近隣のヨーロッパの路線を運行しているそうです。


航空会社は一般的に、


コストが割高でサービスが良い→メジャーキャリア
コストが安いがややサービスも落ちる→ローコストキャリア(LCC)、格安航空


と言われているそうです。
わかりやすく日本国内線に例えると


ANA、JAL→メジャーキャリア
ジェットスタージャパン、ピーチアビエーション→ローコストキャリア(LCC)、格安航空


と言った感じでしょうか。


格安航空会社として知られるジャーマンウィングスですが、
その評判は総じて良い意見が多く、乗客の満足度も高かったそうです。


初めて搭乗した方は、
「良い意味で格安航空の期待を裏切られた」とまで言う人もいるほど評判の良い航空会社だったようです。


ジャーマンウィングスの安全性は?


ジャーマンウィングス航空会社は、
安全性においても非常に高い評価があったそうです。


これはジャーマンウィングスの親会社に、航空会社として長い歴史があり
アメリカの週刊誌で最も安全な航空会社ランキング1位にも名を連ねた事がある
ルフトハンザ航空会社がある事も影響していると言われています。


安全で乗務員の接客態度もよく指導されており
乗客からの信頼も高かった為、事故が与えた衝撃は計り知れません。


まとめ


日本において事故の報道をされる時は

「格安航空会社のジャーマンウィングスが~」

「ドイツの格安航空会社が~」

と、何かと格安航空会社を強調しすぎているような節があるのかなと・・・
格安航空会社だから事故が起きたんだと言わんばかりに。


もちろん、ジャーマンウィングスが格安航空会社という事には変わりありませんが
それが直結して事故の原因だったという事にはならないはずです。


一部ではその労働体制に問題の焦点が集まっているとの噂ですが・・・
果たしてジャーマンウィングスは今後どのような対応をとるのでしょうか?


以上!
「ジャーマンウイングス 評判 安全性は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ルビッツ副操縦士 病気隠す?家族 噂ついて!
急減圧とは何?旅客機落下原因?


「スポンサードリンク」




ルビッツ副操縦士 病気隠す?家族 噂ついて! [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-03-29 0.58.57.png

ドイツ旅客機事故で話題になっている、ルビッツ副操縦士とはどんな人なのだろうか?


病気を隠しながら勤務を行っていたとされている
ルビッツ副操縦士の噂に迫ってみた。


「スポンサードリンク」






ルビッツ副操縦士とは?家族は?


事故時、28歳だったルビッツ副操縦士は
同僚や仕事関係者の話によると、非常に真面目で物静かな方だったという事です。
責任感があり、勤務態度も良く、仕事熱心で信頼を得ていたみたいです。


また、家族関係においても特別トラブル等もなかったようです。
しかし、破局したルビッツ副操縦士の元交際相手の女性によると

「(ルビッツ副操縦士は)話の途中でしばしば激昂する事があった。」

などと語っているそうで、
家族や仕事の同僚に見せる面以外の顔もあった事が伺えます。


ルビッツ副操縦士の噂は?


ルビッツ副操縦士は普段は心優しい方だったようですが、
元交際相手の女性によると

「仕事の話になると別人のようになり、待遇に対して強い不満を述べていた。」

と語っており、さらに

「いつか(勤務会社の)システムを変えるような事をする。全ての人が自分の名前を知るようになるだろう。」

と、意味深な事を語る事もあったそう。
さらに、事故があったドイツ旅客機操縦室のボイスレコーダーの記録が明らかになった事により
ルビッツ副操縦士は故意に事故を起こしたのではないかという説が、現段階では一番有力だと言われています。


ルビッツ副操縦士の病気について


ボイスレコーダーによる分析により、
ルビッツ副操縦士の家には家宅捜索が入ったそうです。


その結果自宅から「(ルビッツ副操縦士は航空機に)乗務できる状態ではない。」
と書かれた診断書が破かれ捨てられていた事がわかったそうです。


病名は明かされていませんが、
ルビッツ副操縦士はこの事実を航空会社に伝えておらず
病気を隠して業務を行っていたという事実が浮かび上がってきたそうです。


まとめ


今回、ルビッツ副操縦士の事を調べている中でわかった人物像は
非常に真面目で責任感が強く、仕事熱心な方だったという事です。


その反面、いや、だからと言った方がいいのでしょうか。
その正義感からか、勤務をする航空会社に対する強い不満などもあったようです。


現在事故の原因究明を行っている最中なのでまだなんとも言えませんが、
この二度とこのような事が起きてほしくないと願うばかりです。


航空会社というのはやはり、多くの人の命を預かる立場なので
旅客機は安全で皆が安心して利用出来る物であってほしいですね。


以上!
「ルビッツ副操縦士 病気隠す?家族 噂について!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
急減圧とは何?旅客機落下原因?
チュニジアの治安は悪い?安全?日本人観光客は危険?首都 サッカーは?


「スポンサードリンク」




華原朋美が干された理由は薬?復帰理由は?噂について! [芸能]

001.jpg

歌手でタレントの華原朋美(40)が日本テレビ、朝の情報番組PON!の
月曜日レギュラーになる事がわかった!


こうして無事芸能界に復帰できた華原朋美だが、
一時期干された理由はなんだったのか?噂に迫ってみた!


「スポンサードリンク」






華原朋美 プロフィール


本名 下河原朋美(しもがわら ともみ)
生年月日 1974年8月17日(40歳)
出生地 東京都江東区(育ちは千葉県浦安市)
身長 156cm
血液型 O型
所属事務所 プロダクション尾木


・裕福な家に生まれ育ち、18歳の頃にスカウトされて芸能界入り。その後はファッション雑誌、グラビアアイドル、バラエティー番組のアシスタントなどとして活躍する。

・1995年に小室哲哉の個人事務所であるTK stateに移籍。ここから歌手としての才能が花開き「I’m proud」「I BELIEVE」などのミリオンヒット曲をリリース。

・1998年、出演した桃の天然水のCMが話題を呼び、トップアイドルとしての地位を不動にする。

・1999年、小室プロデュースから離れ、所属事務所をプロダクション尾木へ移す。

・2007年、所属事務所を解雇される。事実上のクビ宣告。

・2012年、所属事務所及び芸能界へ復帰。


華原朋美 干された理由は?復帰理由は?


10代の頃から芸能界で活動をしてきて、
20代前半には小室哲哉さんプロデュースの元、華々しい活躍をしてきた華原朋美さんですが
なぜ所属事務所を解雇されてしまったのでしょう?


所属事務所、プロダクション尾木は当時
「(華原朋美さんの)健康状態が思わしくなく、突然の仕事キャンセル等が続き、これ以上芸能活動を続けていくのは不可能と判断した。」
とコメントを出しています。


これがいわゆる、華原朋美が干された理由とされているところでしょう。
復帰した後に本人も語っているように、
この頃は薬の過剰摂取により不安定な健康状態が続いていたそうです。


その容態はよっぽど酷かったようで、
治療の為に閉鎖病棟で完全に隔離をされていた時期もあったみたいですね。
容態が回復してからも、父の住むフィリピンでゆっくりと療養をしたいたみたいです。


2007年に解雇され、2012年の復帰までおよそ5年間・・・
華原朋美さんにすればこの5年間は本当に辛かったでしょうね。。。


しかし、復帰もまた元の所属事務所であるプロダクション尾木からしているという事を考えても
現在の華原朋美さんはしっかりと健康状態を元に戻し、再び信頼を取り戻したんだという事がわかります。


芸能界に復帰してからも、
一度は薬物依存によって干されたというイメージが少なからず定着してしまった為
苦労の連続だったと思いますが、


今春から自身初の生放送番組レギュラーになる事が決定。
その喜びはひとしおだったようで、自身のTwitterでも以下のようにコメントしていました。





華原朋美 薬の噂について


後に本人が語っているように、
芸能界を干された理由は薬の過剰摂取による健康状態の不安定という事が原因で間違いないと思います。


では、なぜ華原朋美さんは薬に手を染めてしまったのでしょうか?
噂では、当時交際していた小室哲哉さんとの破局が原因なのではないかと言われています。


2人が交際を始めたのではないかと言われているのが、
華原朋美さんが小室哲哉さんの個人事務所に移籍をした1995年頃だと言われています。
そして破局が報じられたのが、プロダクション尾木に移籍をした1999年。


交際期間は4年ほどだったという事ですね。
後の華原朋美さんのインタビューによると、

「当時の私にはあの恋愛が全てだった。」

「破局をしてからは、どうやって生きていいかがわからなくなってしまった。」

などと、大恋愛だった事を明かしています。
しかし現在はすでに吹っ切れて前向きになっているようで、

「振られて悔しかったけど感謝している。」

などと語っています。
さらに復帰後に音楽番組で共演を果たすなど、現在の2人の関係にはわだかまりはないようですね^^


まとめ


桃の天然水、通称モモテンのCMで一世風靡をしてからもう15年以上も経ってるんですね。
朋ちゃんももう40歳。


2007年に所属事務所を解雇された時は、
もう二度とテレビで見ることは出来ないんじゃないかと思いましたが
こうして順調に復帰をしているようで安心しました。


復帰をした後も、薬物依存により干されたというイメージから脱却するのにかなり苦労をしたと思いますが
朝の情報番組にレギュラー出演が決定したという事で
再びクリーンなイメージを完全に取り戻せるのではないでしょうか!


以上!
「華原朋美が干された理由は薬?復帰理由は?噂について!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
misono 引退いつ?詐欺?謝罪動画は?発言理由はなぜ?今後はキャバクラ嬢?ミモラとは?
壇蜜 現在は干された?消えた理由はなぜ?性格 経歴 今後活動は駐車場経営?
水野美紀 干された理由はなぜ?性格は?バーニングとの関係は?彼氏 結婚について!


「スポンサードリンク」




宇佐美貴史 代表デビュー戦 チュニジア戦の評価は? [サッカー]

ついにこの男が代表のピッチに立った!
幼い頃から天才の名を欲しいままにしてきた宇佐美貴史(22)

そのデビュー戦であるキリンカップチュニジア戦の評価をまとめてみた!


「スポンサードリンク」






宇佐美貴史 デビュー戦評価は?


ついに来ましたね!
宇佐美貴史選手代表デビュー!


噂ではワントップで先発ではないかと言われていましたが、ベンチスタート。
「うわ、また宇佐美のデビュー持ち越しかよ・・」
とため息が聞こえてきそうでしたねw


そんなチュニジア戦、注目のスタメンはこんな感じでした。

スクリーンショット 2015-03-28 0.20.21.png

いや〜これはハリルホジッチ監督、かなり独自色を出してきたのではないかという感じがしましたね!
強い選手だったり、速い選手だったり、球際で戦えるだったり、
とにかく気持ちで負けない選手を揃えてきたなという感じです。
これぞ武闘派JAPAN?!笑


守備時の寄せの早さや、ボールを奪ってからの縦に速い攻撃など戦術の意図も見えましたが
やはり初めて一緒にプレーする選手も多い為、連携面での未熟さは拭えませんでした。


特に、現在絶賛売り出し中の武藤選手と代表初招集の藤春選手の左サイドの攻撃は
全くと言っていいほど機能していませんでしたね^^;


試合の方は日本が何度か良い形を作るものの互いに決定機を欠き、こう着状態が続きました。
そしてそのまま後半も同じメンバーでスタート。


これは塩試合の様相を呈してきましたが、
後半15分に永井選手と清武選手に替え、日本に二枚看板
本田選手と香川選手を投入!


続けて後半27分、川又選手に替えて岡崎選手
そして武藤選手に替えて宇佐美選手がついに登場!


交代した彼らが入った直後、
日本は本田と香川を中心にテンポ良くボールが回り始めます。

スクリーンショット 2015-03-28 0.20.36.png

その後、今野選手とこの日誕生日の内田選手も投入され
イツメンとも言える顔ぶれになった日本がペースを握り、岡崎選手と本田選手のゴールによって2-0で日本の勝利。


宇佐美選手の評価としては、やはりボールを持った時には輝くプレーを見せてくれたという意見が多いようでした。
それと同時に、途中出場ではなくもっと長い時見てみたいというファンの意見が目立っていましたね。


決定的な場面としては、香川選手からのスルーパスに抜け出して放ったポスト直撃シュート!
あれは本当に惜しかったですね・・・あれが決まっていれば。。。


試合後には本田選手から頭を叩かれている姿が印象的でした。笑

スクリーンショット 2015-03-27 23.55.53.png

本田「お前最後のあそこ決めとけや!w」

宇佐美「さっせんwてへぺろw」

(※会話の内容は私の勝手な想像ですw)


まとめ


やっぱりボールを持った時の宇佐美選手は凄い!笑
ドリブル、パス、シュート、全て一級品でまさにセンスの塊といった感じでした。


課題は本人も度々口にしている通り、運動量や守備での貢献でしょう。
チュニジア戦も、点が取りたいのはわかりますが
終盤左サイドじゃなくてほとんど、トップの岡崎選手の位置にポジションを取っていたのが印象的でしたw


代表デビュー戦の宇佐美選手の出来をハリルホジッチ監督はどう評価したのでしょうか?
次戦、ウズベキスタン戦から目を離せませんね!


以上!
「宇佐美貴史 代表デビュー戦 チュニジア戦の評価は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ハリルホジッチ 初陣メンバー発表!初選出は藤春廣輝!遠藤保仁 落選理由は?
樋渡群 ハリルホジッチ通訳 経歴プロフィールは?ダバディ評価は?トレードマークはスキンヘッド!
サッカー日本代表の背番号は誰が決めるのか?監督 選手 協会 アディダスの意向?


「スポンサードリンク」




瀬尾和寿って誰?画像 噂 評判 性格は? [お笑い]

3332.jpg

話題を呼んでいる吉本興業所属のお笑いコンビ、カズ&アイの
カズ事、瀬尾和寿とは誰なのか?


芸人として活動の他、
噂、評判、性格などについても調べてみた!


「スポンサードリンク」






瀬尾和寿って誰?


プロフィール

名前 瀬尾和寿
芸名 カズ
生年月日 1981年6月27日(33歳)
血液型 A型
身長 173cm
体重 85kg


経歴

2000年にNSC東京校を卒業した6期生。
同期には、先日椿鬼奴さんとの婚約を発表した、グランジの佐藤大さんがいるそうです。

同じく同期のアイさんとお笑いコンビ、カズ&アイを結成。
現在は、静岡のローカル番組を中心に活動しているみたいです。

基本的にはアイさんがボケ、カズさん事瀬尾和寿さんがツッコミのようですね。
アイさんが書いたと思われるパラパラ漫画に対して、カズさん事瀬尾和寿さんがツッコミを入れていくというのが芸風のようです。
簡単に言えば、鉄拳さんのネタを2人でやっているような感じでしょうか。笑


瀬尾和寿 噂 評判 性格は?


少しぽっちゃりしてはいますが、爽やかでイケメン風な外見の瀬尾和寿さん。
いろいろと調べてみましたが、いかせんせん情報が少な過ぎました。泣


唯一と言っていいほどの手がかり、カズ&アイのネタ動画を発見したので拝見したところ
カズさん事、瀬尾和寿さんよりさらにぽっちゃりとした風貌の相方アイさん(女性)のボケに対して
的確にツッコミ、テキパキと司会進行を進めている姿が印象的でした。
その辺りはやはりさすが芸歴15年といった感じがしました。


しかしカズ&アイとしての知名度はと言うと、やはり名前が全国区で売れているという訳ではなく・・・
そういった面を考えてみても、お笑い芸人としてのインパクト、爆発力に少しかけるのかなといった印象です^^;


不祥事を起こしてからは、瀬尾和寿さんのTwitterアカウントも削除されており
ますます謎に包まれたままです。


しかし、静岡で地域に根ずいた活動を続けていたカズ&アイの2人だけに
今回の瀬尾和寿さん不祥事は静岡県民の方々には衝撃を与えているようで
ショックも大きいみたいです。


少なくても静岡では特に悪い噂はなく、評判も良かったようですね。


まとめ


私は今回の瀬尾和寿さんの不祥事で、カズ&アイさんという芸人コンビを初めて知りました。
ネタ動画を見たのは事件を知った後だったので、正直フラットな状態で見れなかったですね。笑
私自身、知らず知らずのうちに変な色眼鏡をかけて2人のネタ動画を見てしまいました・・・w


所属事務所のよしもとは瀬尾和寿さんに対して
「厳正な処分をする」と発表している為、解雇の可能性も否定できません。


30代の瀬尾和寿さんは、これからが芸人として脂の乗ってくる良い時期だっただけに
残念で仕方ありませんね。。


以上!
「瀬尾和寿って誰?画像 噂 評判 性格は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
佐藤大は借金 売名 ヒモ男で最低?椿鬼奴 格差結婚理由は?
ゆりやんレトリィバァ ネタ動画は?芸風は英語で面白い?つまらない?性格は?


「スポンサードリンク」




サッカー日本代表の背番号は誰が決めるのか?監督 選手 協会 アディダスの意向? [サッカー]

色々と物議を醸し出す事が多いサッカー日本代表の背番号。
一体誰が決めるのか?


監督、選手、協会、それともスポンサーであるアディダスの意向?
調べてみました!


「スポンサードリンク」






日本代表の背番号は誰が決める?


代表監督が交代をすればもちろん、選ばれる選手も変わりますよね。
そうなると選手がつける背番号もまた一新します。


しかしここで、多くの人が同じ疑問を持つのではないでしょうか?
日本代表の背番号は一体誰が決めるのか。


「この選手は何番だろ~!」

「え!いきなりこの選手にこの背番号与えちゃうの?」


疑問に思って調べてみたところ、日本サッカー協会ホームページには
「基本的には監督の意向」によって決めると書いてあります。


基本的には監督の意向」という事は、やはりそれ以外の要素もあるという事ですね。笑
特に代表監督が外国人の場合、就任していきなりすぐに日本人選手それぞれの背番号を決めるのは無理がありますしね^^;


ここでもう一つ有力な証言が!


日本代表歴代最多キャップを誇る遠藤保仁選手によると、
「(背番号は)協会とアディダスが決めてるから何番でもいいです。」


wwww


これはかなりぶっちゃけてますねw
日本一、日本代表としてのキャリアを積んでいる遠藤保仁選手が言うのですから
これはかなり決定的なのではないかと思いますね。笑


背番号10番はアディダスが決める?


サッカーのエースナンバーとして知られる背番号10番。
日本代表においてもやはり特別で、


かつてはラモス瑠偉選手、名波浩選手、中村俊輔選手、そして現在では香川真司選手
日本代表の中心選手が身につけてきた背番号です。


遠藤保仁選手も、背番号決定は日本代表のスポンサーであるアディダスが関与していると言っていましたが
背番号10番においては特に、アディダスの意向が強いのではないかと言われています。


アディダスと個人契約をしている選手、
つまり、アディダスのスパイクを履いている選手にしか背番号10番を与えないのではないかと!


アディダスと生涯契約を結んでいた中村俊輔が長らく10番を背負っていたのを筆頭に、
現在の日本代表の10番を背負うのもアディダスと個人契約をしている香川真司選手です。


もちろんどちらの選手も日本代表の10番としてふさわしい能力がある選手ですが、
ブラジルW杯を戦ったザックジャパン初体制では特にこの10番議論が目立ちましたね。


2010年南アフリカW杯後、長らく10番を背負ってきた中村俊輔選手が代表引退を表明し
その後に10番をつけるのは同大会でセンセーショナルな活躍を見せ、
今後の日本代表を引っ張っていく事が期待されていた、当時24歳の本田圭佑選手に違いないと誰もが思っていました。


本田圭佑選手本人も10番を要求したと言われていますが、
結局10番を背負ったのは、当時ドルトムントで売り出し中だった21歳の香川真司選手でした。


これはもしかして?!
と思ってこんなものを調べてみました!

名称未設定.jpg

う〜ん・・・
世界的にはなんとも言えない結果ですね。笑


まとめ


本田圭佑選手が栗原選手に背番号交換を直談判して4番をもらった事が有名なように
背番号決定はある程度選手の意思も尊重されるのではないかと思います。


しかしやはり、10番だけは特別なのかと。
もう一つ言えば、中田英寿選手→遠藤保仁選手→柴崎岳選手と渡ってきた
背番号7番も日本代表にとっては少し特別な意味が込められているのではないかと感じますね。


こうやって、背番号に注目してサッカーを見てみても面白いですよね^^


以上!
「サッカー日本代表の背番号は誰が決めるのか?監督 選手 協会 アディダスの意向? 」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ハリルホジッチ 初陣メンバー発表!初選出は藤春廣輝!遠藤保仁 落選理由は?
樋渡群 ハリルホジッチ通訳 経歴プロフィールは?ダバディ評価は?トレードマークはスキンヘッド!


「スポンサードリンク」




急減圧とは何?旅客機落下原因? [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-03-26 0.52.13.jpg

旅客機落下の事故が相次ぐ中、
そのの一つとして原因として考えられる「急減圧」とは何かについて調べてみました。


運転手が意識を失ってしまうほどの「急減圧」
その全貌とは?!


「スポンサードリンク」






急減圧とは何?


旅客機などの航空機の落下原因として考えられる急減圧とは、急激な減圧の事です。
これにより、コックピットの操縦士が意識を失って操縦不能になってしまうんだそうです。


人間は高度が高く、気圧が低い場所に行くと
空気が薄くなって酸素が減る為、頭痛、吐き気、めまいなどを起こします。
簡単に言うと、登山の際の高山病などがこれにあたりますね。


一般に、人がこのような高山病のような症状を起こさずに長時間飛行してられる高度は
2000m〜2400m程だとされているそうです。
ヘリコプターなどの小型機はこの高度内で運転されています。


それに比べ、旅客機などの航空機は高度1万メートル以上もの上空を飛行しています。
その為、このような高いところを飛ぶ大型機には
機内でエンジンの動力を利用して、外部の薄い空気を地上と同じくらいに空気に与圧をして機内に送り込んでいるそうです。


これを航空機の与圧システムと言うそうです。
これによって私たちは旅客機に乗っても高山病にかからずに済むのですね。


しかし、この与圧システムが故障してしまったり、機体に穴が開いて外部の空気が機内に入り込んだりしてしまった場合
急減圧が起きてしまいます。


地上から自分の足を使ってゆっくりと、空気の薄い高度数千メートルへと進んでいく登山でさえ高山病を起こしてしまうのに
地上と同じ気圧に設定されている機内から、なんらかの原因により急に高度1万メートル外気が流れ込んできてしまう急減圧。
これが起こってしまったら、ほとんどの乗客乗務員がほぼ確実に意識を失ってしまうそうです。


急減圧の対処法は?


飛行中になんらかのトラブルにより急減圧が起こってしまったら
まず、高度を下げる事が対処法です。
人が普通に呼吸できる、高度2000m付近を目指して降下を目指します。


しかし、急減圧が起こってしまったら意識を保てるのは数十秒ほどだとも言われている為
下降途中で操縦士が意識を失い、機体が操縦不能になり落下してしまうという例が多いようです。


仮に、乗客席の一部に穴が開いてしまって急減圧が起こってしまった場合は
機内と外との気圧さによって、空いた穴に吸い込まれるように体ごと外に投げ出されてしまうそうです。


高度1万メートルの上空の気温はマイナス50度ほどという事を考えても、
地上とは懸け離れた世界ですね。


まとめ


最近は航空機墜落の事故がすごく多いような気がしますよね。
調べてみたら、2000年代に入ってからも毎年世界で数件〜数十件は墜落の事例があるそうです。


急減圧とは何かを調べながら、ちょっと怖くなっちゃいました・・・
しかしやはり、航空機が便利で私たちの暮らしを豊かにしてくれている事は確かですから
今後は事故などが起きない事を祈ります。


以上!
「急減圧とは何?旅客機落下原因?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
チュニジアの治安は悪い?安全?日本人観光客は危険?首都 サッカーは?
韓国 サムスンとLGが洗濯機騒動で対立!事件経緯は?理由は?


「スポンサードリンク」




チュニジアの治安は悪い?安全?日本人観光客は危険?首都 サッカーは? [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-03-25 4.07.10.jpg

日本にはあまり馴染みのない国、チュニジア
アフリカの最北端に位置する小さな国だが
その治安はどうなのか?!


日本人が観光するには安全なのか?危険なのか?
調べてみました!


「スポンサードリンク」






チュニジア共和国とは?


公用語 アラビア語
首都 チュニス
面積 163,610km2(大体、北海道2個分くらいの大きさです。)
人口 約1,090万人


チュニジアはアフリカ大陸の最北端にあり、地中海を挟んでイタリアの真向かいにあります。
古くはフランスの保護領であったチュニジアですが、1956年3月20日に独立。

2011年1月、それまで23年もの間続いていたベンアリ独裁政権が崩壊し
現在は民主化の体制を取っているそうです。


チュニジアの治安は?


アフリカと聞くとなんとなくそれと結びつけて
「治安が悪い」「衛生面で不安がある」などといったイメージが先行してしまいがちですが
地中海に面したチュニジアはビーチリゾート地として世界有数で、
その街並みも、アフリカというよりはヨーロッパの都市と同じような感覚で旅行をできるそうです。


本来は比較的治安が良い国として知られており、
首都チュニスなどには、日本人観光客も安心して旅行が出来る事で有名だったそう。


しかし観光をする際に注意しなければならない点もいくつかあるそうで、
その一つにラマダンと言われるイスラム教徒特有の断食があるみたいです。


もちろん、イスラム教徒ではない観光客にはこのラマダンと呼ばれる断食が課せられる訳ではありませんが
現地のチュニジア人の方が飲食を我慢しているので、配慮をしないとトラブルの元になってしまうそうです。


かつてはフランスの保護領であった為、
アラビア語の他にフランス語を第二言語としているようです。
また、観光客が多い為、簡単な英語を話せる人も多いそう。


チュニジアの国技はサッカー


チュニジアの国技はサッカーです。
日本では、2002年日韓W杯グループリーグでチュニジアと対戦をした事でも有名ですね。
(ちなみにその試合、日本は2-0で勝利し初のグループリーグ突破を決めた思い出深い一戦でした。)


去年行われたブラジルW杯への出場はならなかったものの、
それまで、1998年、2002年、2006年と3大会連続でW杯に出場しているアフリカの強豪チームです。


アフリカのサッカーチームと言うと、コートジボワール、カメルーン、ガーナ、ナイジェリアなど
パワフルで身体能力が高く、フィジカルも強いとうイメージですが


チュニジアを代表とする北アフリカのチーム(アルジェリア、モロッコ、エジプトなど)は
テクニックとパスワークを武器としています。


日本代表としては、身体能力に物を言わせて個人技でゴリゴリ勝負を仕掛けてくるチームより
こういった、ある意味きちんとサッカーをしてくるチームの方が戦いやすい面もあるのかもしれませんね!


まとめ


チュニジアは日本にとってはなかなか未知の国ですが、
今回調べてみて私も初めてその全貌がわかったような気がしました。


美しいビーチリゾート地として世界から愛され、比較的治安も良いと言われていたチュニジア。
だからこそ余計、胸が痛むような事件があると悲しくなってしまいますね・・・


以上!
「チュニジアの治安は悪い?安全?日本人観光客は危険?首都 サッカーは?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ハリルホジッチ 初陣メンバー発表!初選出は藤春廣輝!遠藤保仁 落選理由は?
樋渡群 ハリルホジッチ通訳 経歴プロフィールは?ダバディ評価は?トレードマークはスキンヘッド!


「スポンサードリンク」




松井玲奈 選抜総選挙 立候補しない理由はなぜ?卒業 引退?ブログ文章は? [芸能]

St8KmaVj.jpg

松井玲奈(SKE48、乃木坂46)が自身のTwitterとブログ文章で
6月に行われるAKB48 選抜総選挙に立候補しない事を発表した。


立候補をすれば上位にランクインする事が予想される彼女は、
一体なぜ今回不出馬を選択したのか?
卒業や引退の噂とともに調べてみました!


「スポンサードリンク」






松井玲奈 プロフィール


名前 松井玲奈
生年月日 1991年7月27日(23歳)
出身地 愛知県豊橋市
血液型 O型
身長 162cm
所属事務所 Grick
AKBグループ所属 SKE48、乃木坂46


・2008年、SKE48のオープニングメンバーオーディションに合格し、一員となる。

・2009年、自身初のAKB48シングル選抜入りを果たす。

・2012年、所属事務所をAKSから現在のGrickへ移籍。

・2014年、乃木坂46との兼任が発表される。


松井玲奈 選抜総選挙立候補しない理由はなぜ?卒業や引退について


松井玲奈さんはTwitterで、
今回の選抜総選挙不出馬を以下のように伝えました。






昨年の選抜総選挙では5位と躍進し、
今回も立候補すれば上位進出は確かだっただけに
ファンの間でもその反響は大きかったようです。


その後、松井玲奈さんの自身のブログで改めて文章にして立候補しない理由を明かしました。
その内容を見てみると「これからは順位ではなく、自分との勝負」というようなコメントをしており、
見方によってはAKBグループを卒業するともしないとも取れるような文章でしたね。笑


しかし、「視野が広がった」「夢に近づいた」というような事も言っている為
間違っても芸能界引退という事はないのかなと思われます。


現在23歳の松井玲奈さんですが、同い年と言うと

前田敦子さん(23)→卒業
高橋みなみさん(23)→卒業予定
柏木由紀さん(23)→卒業が噂される

と言った感じです。
10代の子たちが次々と活躍を続ける中、気づけば松井玲奈さんはお姉さん組なんですね。


ライブや握手会など、アイドルとしての活動をする中で
ピンでのドラマや映画などに出演していき、
今後、芸能界でやりたい事などが見つかってきたのではないでしょうか?


本当に、ブログの文章を見る限りは色んな見方ができると思いますが
個人的には、年齢を考えてもそろそろAKBグループを卒業してもおかしくないな・・・と感じました。


まとめ


最近ドラマや映画に積極的に出演している事からもわかる通り、
やはり松井玲奈さん本人としては、今後は女優としての活動に力を入れていきたいのではないかと思います。


しかしAKBグループの一員として求められる事は、歌やダンスはもちろん
バラエティーへの適応力という面も大きいですよね。
その辺のジレンマもあるのかと・・・


「人見知りで物静かでやさしい」というメンバー評からもわかる通り
私もやはり松井玲奈さんはバラエティーより女優向きの方だと思います。


今後彼女はどのような道に進んでいくのでしょうか?
乞うご期待ですね!


以上!
「松井玲奈 選抜総選挙 立候補しない理由はなぜ?卒業 引退?ブログ文章は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
Berryz工房 解散理由はなぜ?不仲?卒業メンバーの今後は?ももち 嗣永プロは?
アイドリング!!! 解散理由はなぜ?卒業メンバー 今後活動は?情報まとめ!


「スポンサードリンク」




佐藤大は借金 売名 ヒモ男で最低?椿鬼奴 格差結婚理由は? [お笑い]

img_interview_1_2.jpg

お笑い芸人の椿鬼奴(42)が吉本興業に後輩芸人
お笑いトリオ、グランジの佐藤大(35)と婚約をした事がわかった!


格差婚、売名行為などと言われている、佐藤大とは一体何者なのか?
調べみた!


「スポンサードリンク」






佐藤大 プロフィール


名前 佐藤大(さとう だい)
生年月日 1980年2月18日(34歳)
出身地 秋田県秋田市
身長 184cm
血液型 B型
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー


・お笑い養成学校、NSC東京校6期生。

・2005年に五明拓弥、遠山大輔と共にグランジを結成。トリオでの担当はツッコミ。

・2013年10月頃から先輩芸人の椿鬼奴と交際を始め、その後同棲生活をしていた。

・趣味はお酒とギャンブル。


佐藤大の借金は?ヒモ男?


元々は芸人の先輩、後輩の関係であった椿鬼奴さんと佐藤大さん。
互いに大酒飲みという事で、最初は飲み仲間のような間柄だったそうです。


その後、次第に2人の距離は近くなっていき
佐藤大さんの「付き合っちゃいます?」の一言で交際に発展したみたいです。


しかし当時、佐藤大さんには住む家がなかったようで
椿鬼奴さんの家に転がり込むような形で同棲をスタート。


そればかりか、先輩芸人として自分より収入がある椿鬼奴さんから
その日の交通費を借りるなどして生活をしていたという佐藤大さん。
この辺が、ヒモ男と言われてしまっている所以なのでしょう^^;


さらに佐藤大さんは彼女である椿鬼奴さんの他にも、
先輩芸人や後輩芸人に手当たり次第お金を借り、借金があるよう・・・


椿鬼奴さん曰く、詳しくは教えてくれないが当時の佐藤大さんの月収は大体10万くらいなのではないかという事です。
しかも、そのほとんどが借金の返済に消えていくそう。


最近では、ヒモ男の代表格として
モデルのアレクサンダーさんがよくテレビに出ていますが
それに負けじと佐藤大さんも今後はメディアで活躍をする機会が増えそうですね。笑


佐藤大は売名で最低?


芸歴15年目の佐藤大さんですが、
トリオとして活動しているグランジの知名度はお世辞にも高いとは言えず
やはり、椿鬼奴さんと熱愛報道で名が知られたという味方が一般的です。


その為、

「佐藤大は売名なんじゃないか?」
「佐藤大、最低!」

といった意見も多いようです^^;


確かに、トリオとしても中々芽が出ずに悩んでいた節はあるとは思います。
NSC東京校6期生の佐藤大さんですが、同じくNSC東京校には

7期生 もう中学生
8期生 スリムクラブ
9期生 しずる、ハリセンボン
10期生 オリエンタルラジオ、はんにゃ、フルーツポンチ
11期生 エド・はるみ
12期生 渡辺直美

など、後輩芸人たちが次々と売れていき、焦りもあったでしょう。


それが、芸人として知名度がある先輩の椿鬼奴さんと佐藤大さんが交際をした事で
メディアの露出をする機会が増え、仕事も増えたというのは紛れもない事実だと思います。


椿鬼奴さんの芸人仲間である森三中の黒沢さん、村上さん、先輩の光浦靖子さんらは
借金とギャンブル癖がある佐藤大さんの事をあまりよく思ってなかったらしく
先日放送された日本テレビの番組「なら婚」放送内でも、本人にかなりキツイ言葉を浴びせていましたw


「借金をしている後輩に今すぐ電話して謝れ!」

「もう借金はしませんって言え!」


などなどw
しかし、最初は椿鬼奴さんと佐藤大さんの交際を反対していた節があった先輩女芸人のお三方でしたが
結局は佐藤大さんの熱意に負け、交際を許可していました。


私も番組を見ている限り、
佐藤大さんは本気で椿鬼奴さんを幸せにしたいという気持ちが伝わりましたし、
一概に売名行為だと批判をするのはちょっとかわいそうかなと思いましたね^^;


まとめ


早ければ、4月15日の椿鬼奴さんの誕生日には婚姻届けを出すのではないかと言われているそうです。
婚約指輪を渡しプロポーズをした佐藤大さんに対し
椿鬼奴さんは涙を流しながら了承したそうです。


42歳の椿鬼奴さん。
次はおめでたのニュースが聞けるといいですね^^


今回、色んな方の協力があり婚約までたどり着く事が出来た佐藤大さんですが
今後、借金問題や女性問題が原因で離婚をするような事があれば、
ものすごいバッシングを食らう事になるでしょうw


そうならない為にも、椿鬼奴さんの事を幸せにしてあげてくださいね!笑


以上!
「佐藤大は借金 売名 ヒモ男で最低?椿鬼奴 格差結婚理由は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
クワバタオハラ 小原正子 出産 子供の名前性別は?旦那のマック鈴木の現在は?
ほっしゃん(星田英利)復縁再婚!結婚相手 元妻って誰?不倫浮気の尾野真千子は?
芸人 鉄拳の現在は?素顔写真はイケメン?パラパラ漫画で年収は?振り子って?


「スポンサードリンク」




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。