So-net無料ブログ作成
-| 2014年12月 |2015年01月 ブログトップ
前の10件 | -

前田遼一の憧れはやはり中村俊輔?高原直泰は!? [サッカー]

J2ジュビロ磐田のFW前田遼一(33)がFC東京に完全移籍をする事が決まった!

ジュビロ一筋15年、かつてザックジャパンのワントップを務めた実力派FWの
「キャリアの終盤にもう一花咲かせる!」という強い意志が垣間見えた移籍だ。

得点力アップが課題だったFC東京にとっても前田の移籍は大きな補強。
武藤、太田、森繁、高橋、権田等、日本代表クラスがずらりと名を連ねる同チームの来季のさらなる躍進が期待される!


「スポンサードリンク」






前田遼一プロフィール

meda0826.JPG

生年月日 1981年10月9日(33歳)
出身地 兵庫県神戸市
身長 183cm
体重 80kg
ポジション FW
利き足 右足
国際Aマッチ 33試合出場 10得点


スピードこそないが、卓越した足元の技術、両足共遜色なく放てるシュート、ポストプレー、ヘディング、オフザボールの動きと
FWに必要な能力を全て高いレベルで持ち合わせている万能ストライカー


ジュビロ加入当初は主にトップ下のポジションを主戦場としていが、チーム事情などから徐々にFWを務める機会が多くなる。
その後、2009年、2010年には2年連続でJリーグ得点王に輝き、その才能は一気に開花!


ザックジャパンでは長らく不動のワントップを務めていたが、柿谷や大迫の台頭によりブラジルW杯メンバーからは落選。


その後前田遼一は、


「自分のサッカー人生を10年前からもう1回やり直したい。
それができたら、本田や香川たちみたいに海外へ行くことを目指して高い意識を持ってプレーできたはず。
彼らを見ていると目標にしているところが自分と違いすぎる
10年前の僕にはそんなことは考えられなかった。彼らはホントにすごい。」


とコメント・・・
ちょっと切なくなっちゃいますね。


憧れは中村俊輔?


前田遼一が高校時代に憧れていた選手は、中村俊輔だと公言している!
足元の技術やプレースタイルについて強い影響を受けたそうです。


前田選手と中村選手は3歳違いですから、
前田選手が高校時代には中村選手はちょうどマリノスでバリバリ活躍しだして、シドニーオリンピック世代としてグイグイ売り出してた時ですかね!


たしかに当時の中村選手のテクニックとフリーキックは、他の日本人選手の中でも異彩を放っていました!
前田選手を筆頭とするアテネオリンピック世代の中には他にも、中村選手らシドニーオリンピック世代に憧れを持っていた選手も多かったのではないでしょうか?


プレースタイルは高原直泰の影響を?


前田選手のFWとしてのオールラウンドなプレースタイルを見ていていつも思うのが、
高原直泰に似ているのでは?という事です。


高原選手がジュビロにいたのは2002年まで。
爆発的な活躍でJリーグ得点王とMVPの2冠を獲得し、海外へ移籍していきました。

その活躍を間近で見ていたルーキーの前田選手は、少なからずこの高原選手に影響を受けた事でしょう。


しかし高原直泰と少し違うのは「エゴ」が足りないところでしょうか?
前田遼一は良くも悪くも周囲に合わせすぎてしまう選手です。


俺が俺がという「エゴ」をもっと丸出しにしていれば、代表での得点数もさらに積み重ねていけたに違いありません。
しかし皮肉にも、ザックジャパンでは前田のその「周囲を生かす能力」がかわれて起用されていました。


本田、香川、岡崎という屈指の2列目のタレント達を生かすべく、チームの駒となる事が求められていた訳ですね^^;


前田遼一のデスゴール伝説


前田遼一が有名なのは「デスゴール」
前田選手がシーズン最初にゴールを決めたチームはJ2に降格する、というジンクスです。


過去7年間前田選手がシーズン最初にゴールを決めたチームを見てみると、


2007 ヴァンフォーレ甲府→J2降格
2008 東京ヴェルディ→J2降格
2009 ジェフ千葉→J2降格
2010 京都サンガ→J2降格
2011 モンティオ山形→J2降格
2012 ガンバ大阪→J2降格
2013 浦和レッズ→J1残留(6位)
2014 カマタマーレ讃岐→J2残留(入れ替え戦に勝ち残った末)


これは本当に呪いがあるんじゃないかってレベルですねw


これに対して前田選手本人も
「僕としてはこういう話はやめてほしい。ゴールはそういうの関係なしに決めたい。」
とコメント。


毎年シーズンが始まると過熱するデスゴール報道にジュビロ磐田側も
「パフォーマンスに影響が出る可能性があるので、前田が1点目を取るまでこの件に関する報道は控えてほしい」
と報道陣に対して異例の自粛要請をするほどの大騒ぎに^^;


まとめ


現在33歳の前田遼一。
選手として残された時間はもう長くはない事は自分でもわかっているはず。


このままジュビロ磐田に残っていたらチームでの自身の地位もしばらく安泰だったでしょう。
しかしそんな中で今回のFC東京移籍決断。


まだまだやったるぞ!という前田選手の静かなる闘志を見る事ができたような気がしました!


前田選手には是非FC東京でもう一花咲かせてほしいものです!
かつて憧れだった中村俊輔もまだJ1でバリバリ活躍していますしね!


以上!
「前田遼一の憧れはやはり中村俊輔?高原直泰は!?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

↓合わせて読んでみてほしい記事↓
稲本、小野のダブルボランチが再び!黄金の中盤2人が札幌で再会!高原も移籍なるか!?


「スポンサードリンク」




平井理央、おはスタ時代は?美人姉の平井真央との仲は? [芸能]

フリーアナウンサー平井理央(32)が日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー
「グルメチキンレース・ゴチになります!」を降板する事が発表された。


近年は「ゴチ=平井アナ」が定着しつつあっただけに寂しいですね〜


というか、平井理央はいつからフリーアナウンサーに?
フジテレビはなんで辞めたんでしたっけ?

という事で今回も平井理央アナウンサーについて調べてみました!


「スポンサードリンク」






プロフィール


m_9db176ed-d14f8 3.jpg

出身地 東京都
生年月日 1982年11月15日(32歳)
血液型 A型
出身校 慶応大学法学部
本名 蜜谷理央


ん?本名 蜜谷理央?!
じゃあ平井理央は芸名だったのか?!


調べたみたところ、
平井アナは2012年7月18日フジテレビのディレクターである 蜜谷浩弥さん(36)という方と結婚したそうです。


なるほど。
それで蜜谷さんっていう苗字なんですね!


結婚と同時にフジテレビを退社し、現在はフリーで活動中。
考えてみればゴチも日本テレビの番組でしたしねw


おはスタ時代


平井理央さんはアナウンサーになる前にはアイドルとして活躍していた!
中でもテレビ東京で放送されている朝の子供向け情報番組「おはスタ」のマスコットガールをしていた事で有名です!

スクリーンショット 2014-12-26 16.38.17.png

初々しいですね。
今の落ち着いた雰囲気の平井理央さんからは考えられない程キャピキャピしていますw


この後に慶応大学を卒業し、2005年4月にフジテレビに入社。
アナウンサーとしての道を歩み始めます。
元アイドルからの転身という事もあって、アナウンサーになりたての頃はかなり注目を浴びていましたね!


美人姉の平井真央との仲は?


平井理央アナには2つ年上のお姉さんがいるそうです!
その名も平井真央さん!

002_20130121063423.jpg

写真の通り、妹の理央さんに引けを取らないかなりの美人さんです。
そしてこの美人なお姉さんはなんと、芸能事務所の社長さんなんだとか!


事務所の名前は「de janeiro」(デジャネイロ)


デジャネイロ?

平井理央・・・デジャネイロ

理央・・・デジャネイロ

リオデジャネイロ!!笑


なるほど、妹の平井理央さんの名前が関係しているという訳ですね!


「de janeiro」の他の所属タレントを見てみると・・・いない!
平井理央さんだけ!


話によると真央さんは妹の理央さんの為に事務所を立ち上げたそうです。
2人で頑張っていこいうと決意したんだとか!
どうやらこの美人姉妹の仲はかなり良さそうですね^^


まとめ


個人的には平井理央さんの事をおはスタ時代からテレビで見ていたので
その後「フジテレビに就職→フリーで活躍」という流れを見ていると
時間の経過は早いな〜と思ってしまいます。


姉妹2人で芸能活動をしていくという事でこれから大変な事も多いかと思いますが
ゴチを降板してからも、これから様々の分野で活躍する平井理央さんが見たいものです!


以上!
「平井理央、おはスタ時代は?美人姉の平井真央との仲は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


「スポンサードリンク」




南野拓実は短気?!ザルツブルク移籍へ近日正式オファー! [サッカー]

今季J2に降格したセレッソ大阪の南野拓実(19)に
オーストリアの強豪ザルツブルク近日オファーを出す事が確実になった!

移籍金は推定約1億8750万円以上
元々海外志向が強かった南野拓実だけに、移籍は確実かと見られている!


「スポンサードリンク」






南野拓実ってどんな選手?


1200948.jpg

生年月日 1995年1月16日(19歳)
出身 大阪府泉佐野市
身長 174cm
体重 67kg
ポジション FW/MF
利き足 右足


セレッソの下部組織育ち
2013年にトップチームに昇格し、ルーキーながらチームの主力として活躍をする。


プレースタイル的には、ドリブル、パス、シュート、どれも高水準にこなす万能アタッカー
また、多少の当たりでは倒れないフィジカルの強さも魅力的だ!


昨秋行われたAFC U-19選手権ではチームのエースとして君臨し、4試合4得点と活躍。
また、6月に行われたブラジルW杯では19歳ながら予備登録メンバーに選出されるなど
今後の日本サッカーを背負って立つ事を期待されている若手選手である!


弱点は短気なところ?


プレーよし、ルックスよし!
若くて魅力的な南野拓実選手だが、唯一の弱点があるとすればその気性の荒さだろう。


試合中に相手のラフプレーに激昂し、レッドカードをもらってしまうという場面もしばしば。


先日の試合でチームメートのカカウに
「うるさいんじゃボケ!」と言っているのをカメラに抜かれてしまったり、
柿谷曜一朗のセレッソ最終戦でも一発レッドカードをくらって退場してしまい、
柿谷選手には試合後「こんな大事なときに退場するアホもいますけど・・」と言わる始末。


まだ若いという事もあり精神的にムラがあるのは仕方ない部分でもあるかもしれないが、
この短気なところは、本人の為にも早くに改善してもらいたいものだ!


まさかの失速をした今季のセレッソ大阪


フォルラン、カカウらを獲得し「史上最攻」とうたわれ開幕前は優勝候補にもあがっているほど期待の高かった今季のセレッソ大阪
しかし蓋を開けてみれば攻撃は全くかみあわず、まさかのJ2降格・・・


来季は多くの選手が他チームに流出してしまうんじゃないかという話題で持ちきりの中、今回の移籍話。
移籍が確実となれば、セレッソファンも気が気ではないでしょう・・・


移籍先のザルツブルクってどんなチーム?


オーストリア・ブンデスリーガで優勝5回を誇る強豪チーム
レッドブル社がクラブのオーナーになってからは「オーストリアのチェルシー」と言われるほど
その豊富な資金力で有力選手を獲得していった。


かつては元日本代表の宮本恒靖三都主アレサンドロが所属していた事で有名。


宮本選手によるとオーストラリアリーグは

「他のヨーロッパに比べてサッカーが成熟しきっていない部分もある。」

としながらも、

「レッドブル・ザルツブルクやラピッド・ウイーン、シュトルム・グラーツといった上位チームはJリーグでも優勝争いが出来た。」

「海外の選手は簡単にボールを失う事を嫌う。ボールに対する執着心が違う。」

と語っていた。


オーストリアリーグとJリーグには、圧倒的な差があるという訳ではなさそうですね!


まとめ


個人的には「うん〜ザルツブルクか〜。」といった感じです^^;
それならJ2で一年しっかり経験を積んでからドイツブンデスリーガに行った方がいい気が・・・


しかし、移籍はやっぱり最終的には本人が決める事です。
年代別代表として海外選手と戦う機会も多い南野選手ですから
その対戦の中で「少しでも早く海外に出ないと!」という焦りの思いもあったのかもしれません。


若いうちに海外移籍をして失敗して帰って来る選手も多い中、
セレッソのみならず日本の至宝である南野選手には是非とも成功してもらいたいですね!


4年後、23歳で迎えるロシアW杯にはエースとして活躍をしてほしいです!


以上!
「南野拓実は短気?!ザルツブルク移籍へ近日正式オファー!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


「スポンサードリンク」




同性婚、日本での事例は?一ノ瀬文香と杉森茜の挙式が決定! [芸能]

et-ta-dousei14122-ns-big.jpg

タレントの一ノ瀬文香(34)【写真右】と
女優の杉森茜(28)【写真左】
が来年春に挙式をあげる事を発表した!


2人は2012年10月に新宿のゲイバーで出会い、その後交際に発展。
両者共以前から自身が同性愛者である事をメディアに告白していた!


「スポンサードリンク」






プロフィール


3496.jpg
【一ノ瀬文香】
生年月日 1980年8月12日(34歳)
出身地 栃木県

TBS系「サンデージャポン」のコメンテーターとして知られる
グラビアを中心に活動しとり、自身は2009年に週刊誌でレズビアンである事を告白した



akane1409b.jpg

【杉森茜】
生年月日 1986年11月2日(28歳)
出身地 北海道

日本テレビ系「ウーマンプラネット」に出演中
女優業の他にも、ミュージカルやダンサー等幅広く活躍している


日本で同性婚の事例は?


日本では現在のところ、同性婚は法的には認められていません。
なので今回の一ノ瀬文香さんと杉森茜さんのケースのように、
挙式のみをあげるカップルというのが増えてきているそうです。


海外では、
フランス、オランダ、イギリス、アメリカの複数州など
先進国の中でも同性婚が法的に認められている国が多いです。


こういった波を受けて
近年は日本でも同性婚を合法化させようとする声が大きく上がり始めてきているそうです。


同性愛者はどれくらいいるのか?


一般的に日本での同性愛者は
少なく見積もっても50人に1人はいるのではないかという研究結果が出ています。


しかし、同性婚が法的に認められていない日本では
同性愛者が同性愛者だと周囲にカミングアウトしにくい環境なのかもしれませんね・・・


日本における同性愛者の有名人は?


日本人であり、なおかつ「誰もが知っているような有名人」に限りますと、
残念ながら自身が同性愛者だとカミングアウトしている事例を見つける事ができませんでした。
(もちろん、噂が立っている人なら大勢いる訳ですが)

しかし「両性愛者」に限りますと

三又又三
江頭2:50
壇蜜


また海外では

マドンナ
レディー・ガガ


などが自身が両性愛者だとカミングアウトしています。
もちろんこれは水面下にすぎないと思いますが。


まとめ


やはり日本は少し保守的なところもある為、
このような話題についてあまり真剣に議論をしたがらないような風潮があると思います。
他の先進国に対して、少し遅れをとっていると言われても仕方ないかもしれませんね・・・


しかし今回の一ノ瀬文香さんと杉森茜さんの例で
日本でも同性婚に対する法的見直しがさらにされる事になるでしょう!


このような問題について、
私達ももう一度きちんと目を背けずに議論する必要があるのかもしれませんね!


以上!
「同性婚、日本での事例は?一ノ瀬文香と杉森茜が来春挙式!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


「スポンサードリンク」




菊地あやかができ婚?!解雇騒動から復帰した元AKBアイドルとは? [芸能]

cda460f8.jpg

元AKB48メンバーでモデル菊地あやか(21)
11月22日(いい夫婦の日)に結婚をし、
来年夏に出産予定である事を発表した!


関係者によると
お相手は今年4月に知人の紹介で知り合い交際していた
25歳の一般人男性だそうです!


「スポンサードリンク」





菊地あやかプロフィール


生年月日 1993年6月30日(21歳)
出身地 東京
血液型 A型
身長 165cm
スリーサイズ 74 - 58 - 82


2006年12月3に「AKB追加メンバーオーディション」に合格
2007年4月8日に「旧チームB」の一員としてデビュー
柏木由紀渡辺麻友らとともに主力として活動をしていた!


解雇事件〜復帰まで


アイドルとして順調にステップアップしていった矢先の2008年7月末
交際していた男性とのツーショットプリクラがネット上に流出


「AKB48のメンバーとしての自覚に欠けた軽率な行動を取った」
として、同年8月15日付で解雇されてしまう。
同時に、当時所属していたプロダクション尾木からも契約を解除される。


一時はどん底を味わうが、


2008年11月「AKB48 第四回研究生オーディション」に合格し
研究生として復帰をする事になる
その後はメンバーの一員として、再び順調に仕事をこなしていく!


やはりでき婚か?


30dbcb06-s.jpg
c261c522-s.jpg

①旦那さんとは、2014年4月に知り合ったとされている
②来夏に出産予定→2014年秋冬事には愛の育みがあったと予想できる
③AKB48を卒業する事を発表したのは、2014年4月13日に開催された公演にて(最後の活動は2014年9月23日)


ここから予想できるのは、


良い人に出会えた(現在の旦那さん)
   
結婚>仕事だ!AKB48を卒業しよう!
   ↓
ついにアイドル卒業した!婚姻届を出そう!
   ↓
夫婦になったし、子供も作ろう!


といった流れだったのではないかと思われます!
トントン拍子で少し展開が早い感は否めませんが・・・w


タイミング的に少し微妙ですが・・・
でき婚の可能性は低いかな?といった感じです。


しかし、AKB48のメンバーとしてアイドル活動をしていた終盤
恋愛禁止のルールを破っていた事は間違いなさそうですね!


まぁそこは女子ですし、仕方ないでしょう!笑


まとめ


アイドルと言えど、そこはお年頃の一人の女子
仕事より女性としての幸せ手に入れたいと思っている子も多いでしょう!


今回の菊地あやかさんも、そんな女子としての一面が垣間見れたのではないかと思います。
もちろん、結果としては応援してくれていたファンの方々を裏切るような形になってしまいましたが・・・


でも個人的には、おめでとうございます!と言いたいですね。
ぜひ幸せな家庭を築いていってほしいものです!


以上!
「菊地あやかができ婚?!解雇騒動から復帰した元AKBアイドルとは?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


「スポンサードリンク」




稲本、小野のダブルボランチが再び!黄金の中盤2人が札幌で再会!高原も移籍なるか!? [サッカー]

e189b4377edaffd3795a2e1260e27912.jpg

川崎フロンターレとの契約が今季いっぱいで満了となっていた
稲本潤一(35)が、J2コンサドーレ札幌に入団する事が決まった!


札幌と言えば今季から、小野伸二(35)が加入した事で話題に
稲本選手も加入となれば、あの黄金の中盤のダブルボランチが再び観れる事に!


「スポンサードリンク」






2人の出会い


稲本潤一と小野伸二の出会いは小学校6年生時
12歳以下のナショナルトレセンでの事。


当時トップ下で無敵を誇っていた稲本は
「同じポジションにごっつい奴(小野)がおる」と衝撃を受けたそう。


「こいつ(小野)にはかなわん」
と思い、その後ポジションをボランチにコンバートしたそうです!


10代の頃の小野選手は誰に聞いても、化物だったって言いますもんね。
同世代の中ではきっと、頭一つ二つ抜きん出ていたのでしょう。


共にワールドユース準優勝を果たし、黄金世代として日本サッカー界の先頭を走ってゆく


3704_ext_12_1.jpg

2人の世代が黄金世代と呼ばれるようになったのは
99年にナイジェリアで行われたワールドユースで準優勝を果たしてからでしょう。


稲本、小野の他にも
高原、小笠原、本山、遠藤、中田浩二
そうそうたるメンバーが揃っていたチームでしたね!


この世代を中心に日本代表は


シドニーオリンピックベスト8
日韓W杯ベスト16


等、世界を相手に結果を残していく事になります。
右肩上がりに成長する日本サッカーをぐいぐいと引っ張ってきた世代ですね!


黄金の中盤



2002年日本代表監督にジーコが就任してから話題をさらったこのフレーズ
「黄金の中盤」

C6FCCBDC02-03adidasC0C4C7F2C0C44.jpg

中田、中村、小野、稲本
の4人を中盤で同時に起用するという夢のような布陣でした。


この黄金の中盤の底でダブルボランチを組んでいたのが
稲本潤一と小野伸二です。


ジーコ就任当初こそこの4人が揃って出場をする試合があったものの
福西や遠藤の台頭、また、中盤のシステム変更により次第に消滅していきました・・・


しかし、稲本と小野がダブルボランチを組んで戦った
2004年欧州遠征で、イングランドと引き分け、チェコに勝ったあの試合を個人的には何度も思い出してしまいます!


稲本が中盤の底で相手の攻撃の芽を素早く潰し
小野が視野の広さと技術の高さを生かして攻撃を操っていく


テクニカルなパス回しはとてもレベルが高く
相性も抜群だった記憶があります。
個人的には大好きなダブルボランチでした!


高原も移籍なるか?!


13107_ext_05_0-thumb-500x333-5268.jpg

稲本、小野、と来ればやはり・・・
高原でしょう!


黄金世代と言えばやっぱりこのトリオですよね!


昨季はJ3 SC相模原でプレーしていた高原直泰
札幌がこれ以上ベテラン選手を獲得するのかどうかは疑問ですが、
ファンからすれば引退前にこのトリオを見てみたい!


もしこれで本当に高原選手が札幌に移籍をする事になれば、
絶対に試合見に行きますね!はい!w


以上!
「稲本、小野のダブルボランチが再び!黄金の中盤2人が札幌で再会!高原も移籍なるか!?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


「スポンサードリンク」




内田篤人のドイツ語は下手?他の日本人選手の語学力は? [サッカー]

E58685E794B0E7B7B4E7BF92E7AC91E9A194.jpg

内田篤人がドイツ語の習得を諦めたとのコメントを出した!
本人曰く、ドイツ語は難しすぎるんだとか・・・


しかしそれでも
「サッカーに関する事は全部わかる。プレーに支障はない。」
と、名門シャルケ不動のレギュラーは頼もしい言葉も!


「スポンサードリンク」





日本人にとってドイツ語の難易度は?


内田篤人選手がシャルケに移籍したのは2010年
なので4年半ほどドイツで生活をしている事になるが、
それでも習得しきれないドイツ語・・・


果たしてドイツ語はどれくら難しいのか?!


一般的には、ドイツ語は
日本人にとってはかなり難易度の高い言語だと言われています。


例えばこちら。
とても面白い比較画像を見つけました。


各国語で、「蝶々」を発音してみたところ・・・

d2ce1034.jpg

と、ちょっとこれはさすがにオーバーかもしれませんがw
※ドイツ語をバカにしている訳ではございません。m(_ _)m


この比較画像からも少しわかる通り、
ドイツ語は日本人の私たちにとってはかなりハードルが高そうですね。


どうやら、内田篤人選手だけが特別にドイツ語が下手という訳ではなさそうです。
(彼は元々静岡県内有数の進学校である清水東高校出身ですし、頭も良い)


ブンデスリーガで活躍する選手の中で、ドイツ語が一番上手いのは誰?


ブンデスリーガ歴が長い内田篤人選手でさえ
ドイツ語が下手なんて言われるくらいですし、


それ以降にブンデスリーガに参戦した選手が
ドイツ語を堪能に話すなんて至難の技なのでは?!


香川真司、清武弘嗣、岡崎慎司
ブンデスリーガで数シーズンを過ごした選手達でさえいまだに満足にドイツ語を話す事ができない中・・・


いました!
我らが日本代表キャプテン長谷部誠選手!

0811haeebe.jpg

ドイツに渡って約9年!
ブンデスリーガで日本人ブームが巻き起こる前から一人、大柄なドイツ人選手を相手に戦ってきた選手です!


長谷部選手は通訳を介さずにインタビューの受け答えをする事ができ、
普段の生活には困らないほどのドイツ語を習得しているそう。


しかし、9年間もドイツにいるその長谷部選手でさえ先日の地元紙インタビューでは
「まだまだドイツ語が下手でごめんなさい」と自分で言うほど。


くどいようですが
やはりドイツ語って難しいんですね・・・


その他、語学が堪能な日本人サッカー選手は?


現役日本人選手ではGKの川島永嗣選手
また、MF本田圭佑選手あたりも語学が堪能と言われています。


しかし歴代ではやはり
レジェンド中田英寿氏がナンバーワンでしょう!

9c91d_97_N0037368_l.jpg

セリエAで長くプレーしていた事もあり、イタリア語はもちろん
英語スペイン語、さらにはポルトガル語、簡単なロシア語ドイツ語まで操ると言われています。


中田選手がこれだけ語学が堪能なのはズバリ
「アウトプット」をしようとするからだと言われています。


覚えた言葉を積極的に口にして、現地の人と多くコミュニケーションをとろうとする。
その「アウトプット」の姿勢こそが語学向上の近道なのでしょう!


たしかに日本人の語学勉強法は、とにかく机に向かって勉強をする・・・
いわば「インプット」メインですしね。
中田選手の語学習得法は、大いに参考になるのではないでしょうか?


以上!
「内田篤人のドイツ語は下手?他の日本人選手の語学力は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


「スポンサードリンク」




米倉涼子の今彼、元彼は誰?ライバル女優は? [芸能]

yone2.jpeg

米倉涼子(39)さんが主演を務めたドラマ
「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」が脅威の視聴率を獲得!


初回から11週連続して全話20%越え
最終回の平均視聴率はなんと27.4%!

この数字は、今年放送された全ドラマの中で1位
キムタクのHEROも超えてしまった!


スポンサードリンク





視聴率女王 米倉涼子人気の秘訣は?


米倉涼子のイメージは
サバサバしていて、クールで仕事が出来る格好良い女性
と言うのが一般的なのではないでしょうか?


持ち前の美貌と演技力はもちろん、
その内面が、異性のみならず同性からも支持を集める理由なのではないでしょうか?


しかし一方では、
「虫が大嫌い。蝶も鳥もダメ」
など、女性らしい一面も。


さらに本人曰く
「実は暗い性格で、周りのスタッフからもよく、自信が無さすぎと注意される」
のだとか。


これは意外ですね!
ギャップです!


もはや敵なし?ライバル女優は?


30代に差し掛かってから、
より一層女優としての磨きがかかってきていると言われている米倉涼子さん。


テレビ局も水面下で彼女主演ドラマ制作の為に激しい争奪戦が繰り広げられているそう


ストップ・ザ米倉涼子?!
もはや一人勝ち状態になっている彼女を止めるのは誰なのか?!


クールで格好良い、同じ路線の女優さんと言えば
天海祐希さん(47)真矢みきさん(50)くらいでしょうか?


しかしやはり何かと比較されるのは
藤原紀香さん(43)さんでしょう。


お互いキャンペーンガール出身で、
ドラマ出演当初は「外見だけ」と揶揄されていた事もあり
本人達も若い頃からライバル意識を持っているとかいないとか・・・?


米倉涼子の恋!今彼、元彼は誰なのか?



米倉涼子さんの元彼と言ってやはり一番最初に思い浮かぶのが
市川海老蔵さんでしょう!
一時は本格的に結婚も視野に入れていたと言われていますね。


その他、過去に噂になったのは


中田浩二さん
安住紳一郎さん
亀梨和也さん
岡本健一さん
松岡昌宏さん


など、そうそうたるメンバーです。


では今彼は誰なのか?!


有力視されているのが、
年下のフリー編集記者です。


身長180センチの30代後半で、イケメンだそう!
一緒にいるところを何度も写真で撮られています。

マイ_ドライブ_-_Google_ドライブ4.png

image-4.jpg

米倉涼子さんも来年で40歳の大台に
そろそろ結婚も近いのではないかと言われています。


近いうちに驚きの結婚報告が聞けるかも?!
楽しみですね〜!


以上!
「米倉涼子の今彼、元彼は誰?ライバル女優は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク




浅田真央は太った?現在の写真は?さらに気になる今後の進退について! [フィギュアスケート]

フィギュアスケートの浅田真央選手が、
都内で行われたロッテのクリスマスイベントに出席した。


現在休養中である浅田選手。
気になるのはやはり今後の進退について!


報道陣からの質問に対して浅田真央は


「ソチオリンピックが終わった後は、スケートを続けたいという気持ちはなかった。

でも休んでみてやっぱりスケートが好きだし、欠かせない。

スケートともまだまだ歩んでいきたいと思うようになった。」


とコメントしたそうです!
これは復帰あるか?!


今後の動向に注目です!


スポンサードリンク






浅田真央は太ったか?


今、にわかに囁かれているのが
休養してから「浅田真央は太ったのではないか」という事。


という事で、写真で比べてみました!

スクリーンショット 2014-12-19 8.12.00.jpg

左が2014年2月に行われたソチオリンピックの写真
右が2014年12月現在の写真


言われてみればまぁ、
少しふっくらした感じはありますね。


しかし見ての通り、
激太りをしているとかそういう訳ではなさそうです。


太ったなんて噂されていますが、
全然許容範囲内でしょう!w


今後の進退について


子供の頃から国民の期待を一身に背負い、
日本フィギュアスケート界の威信と誇りを胸に戦ってきた浅田選手
そのプレッシャーは計り知れないものがあったでしょう。


メダルを逃したり、最愛の母を亡くしたり・・・


選手として次のオリンピックでリベンジを目指して頑張れ!
と言いたいところですが、個人的には今後彼女にはゆっくりと自分の人生を歩んでいってほしいなと思います。


現在24歳の浅田真央選手。
お年頃の彼女ですから、浮いた話の一つや二つあってもいいのではないでしょうか?


一人の女性として、一人の人間として今後の彼女を応援していきたいです!


以上!
「浅田真央は太った?現在の写真は?さらに気になる今後の進退について!」の記事でした!
最後までご観覧、ありがとうございました!


スポンサードリンク




佐藤優平の実力、プレースタイルは?モデルMALIAと結婚したマリノス期待のホープとは! [サッカー]

サッカーJ1横浜Fマリノスの佐藤優平(24)選手と
モデルのMALIA(31)さんが来年元日に結婚する事を発表した!


三児の母であるMALIAさんにとってはこれが自身3度目の結婚
佐藤優平選手は若くしていきなり三人の子を持つ父親に!


スポンサードリンク






2人の出会いは?



MALIAさんは今年に元日
マリノス対サンフレッチェの天皇杯決勝を観戦。
そのアフターパティーで佐藤優平選手と出会ったそう。


ちなみに試合結果はマリノスが2-0で勝利
佐藤優平選手はマリノスがリードしている後半43分から途中出場を果たしている。


なので、2人が出会ってからちょうど一年後に入籍をする事に!


maria_ph2-218x300.jpg

二度の結婚、離婚をしているMALIAさん


元旦那は、
格闘家の「山本"KID"徳郁」選手とプロサッカー選手の「田中隼磨」選手


今回結婚をする佐藤優平選手と合わせて
いずれもプロアスリートとの結婚となる!


佐藤優平の実力とプレースタイルは?


佐藤優平選手と聞いてピンと来なかった方も多いはず・・・
そこで、同選手の実力とプレースタイルを調べてみました!


1300046.jpg

プロフィール

生年月日 1990年10月29日(24歳)
出身地 神奈川県横浜市都筑区
身長 172cm
ポジション MF
利き足 右


高校時代まではマリノスユースに所属していたそう。
しかしトップチーム昇格を果たすことができずに、
国士舘大学に進学してキャリアを積む。


大学で着実に実力をつけ、
プロとしてマリノスに戻ってきたという訳ですね!


世代で言うとロンドンオリンピック世代の選手。


小学校時代のチームメートにはエスパルスの大前元紀選手
ユース時代には現在もチームメートである斎藤学選手と一緒にプレーしてそうです。


ユースや学生時代にはボランチとしてプレーしていたが、
プロになってからはチーム事情もあり、2列目のサイド等で起用されることもしばしば。


スピードこそないものの、
豊富な運動量と広い視野から生まれる展開力には定評がある。
また、ユース出身選手ならではの足元の技術の高さも◎


所属チームのマリノスではまだまだ絶対的存在にはなれていないものの、
まだ24歳という事もあり、これからさらなる飛躍を期待される!


マリノスのMFには、
中村俊輔選手、藤本淳吾選手、兵藤慎剛選手等「上手い」選手が沢山いるので
彼らから多くを吸収していち早くスタメンの座を手にして欲しいものですね!


以上!
「佐藤優平の実力、プレースタイルは?モデルMALIAと結婚したマリノス期待のホープとは!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!
前の10件 | -
-|2014年12月 |2015年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。