So-net無料ブログ作成
検索選択

流行語大賞2015 何?一発屋ジンクス? [お笑い]

年末恒例の「2015ユーキャン新語•流行語大賞」の候補50語が10日発表されました。


現在日本中を沸かせているラグビーの五郎丸歩選手は「五郎丸ポーズ」「ルーティン」の2語でノミネート。
また福山雅治さんの結婚でファンが喪失感で学校や仕事を休んだ事の「福山ロス(ましゃロス)」でノミネート。
松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」又吉直樹さんの「火花」も選ばれたそうです。


「スポンサードリンク






流行語大賞2015 何?一発屋ジンクス?


流行語に輝くと翌年露出が減るというジンクスがあるお笑い部門では、

8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」
クマムシの「あったかいんだからぁ」
とにかく明るい安村「安心してください、穿いてますよ。」

の3語がノミネートされました。


8.6秒バズーカー
「この1年は本当にラッスンゴレライにいろんな経験をさせていただきました。大賞頂きたいです。」
とにかく明るい安村
「大賞獲れるか不安ですが安心して下さい、穫りますよ。」とネタを含んだ自信のコメント。
クマムシの長谷川俊輔
「肌寒いこれからの季節は僕らの季節。冬のTUBEさんを目指します。」

と、いずれも大賞受賞に意欲を見せたコメント。


ちなみに過去の流行語大賞受賞のお笑い芸人は、

テツandトモ(2003年年間大賞)
波田陽区(2004年)
レイザーラモンHG(2005年)
エドはるみ(2008年年間大賞)
スギちゃん(2012年間大賞)


しかし、流行語大賞にノミネートされるといずれも翌年から人気が落ち、
一発屋になるという不吉なジンクスもある事で有名です。


今年のノミネート3組のお笑い芸人の命運はいかに?!


以上!
「流行語大賞2015 何?一発屋ジンクス?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
Wコロン 解散理由 不仲は本当?ねずっち今後は?
佐藤大は借金 売名 ヒモ男で最低?椿鬼奴 格差結婚理由は?
ゆりやんレトリィバァ ネタ動画は?芸風は英語で面白い?つまらない?性格は?


「スポンサードリンク」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。