So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋由伸監督 指導 評判は? [野球]

巨人 高橋由伸監督が28日、監督としてのスタートを切りました。
ジャイアンツ球場での秋期練習に出向き、スーツ姿で練習を見守ったそうです。


「スポンサードリンク






高橋由伸監督 指導 評判は?


引退直後で「監督」に立場が変わった初日、
「監督」との呼び方にも「僕も今の所、ね」とぎこちなさも見せていたそうですが、現役時代と変わらない「ヨシノブ、頑張って!」とファンからの声援が飛び、高橋監督の緊張もほぐれたそうです。


選手の方も戸惑いもあったそうで、「ヨシノブさん」と思わず声をかける選手もいたそうです。


高橋監督は選手に「全ての人が強い覚悟を持って日本一に向けて進んでいってほしい」と話した
そうです。
また対話も多くとったそうで「少しずつ話す事で良い関係になれたら」と合間に声をかけていったそうです。


また初日は指導はせず、観察に徹したそうで「選手と監督では見え方が違うと思う。」
と育成選手の打撃練習まで足を運んだそうです。


「個の力を上げないと強いチームにならない」と今秋は全員をハードに鍛える方針を首脳陣で確認したそうです。
また来季から新設される3軍コーチングスタッフを29日発表しました。


すでに発表されていた川相3軍監督のほか、投手コーチには阿波野投手コーチ、打撃コーチには今季で引退をした金城龍彦選手が就任。
内野守備走塁コーチには球団職員の円谷英俊氏、外野守備走塁コーチは後藤孝志コーチ、バッテリーコーチには秦真司コーチが就任するそうで、また2、3軍の打撃を指導する巡回打撃コーチには前楽天1軍打撃コーチの田代富雄コーチが就任するそうです。


若手選手のレベルアップ、今季に足りなかった個の力のレベルアップを来期は求められるジャイアンツ。
来期は3軍も新設されて育成部門にも力を入れていくんでしょうか。


11月7日からは4年ぶりの宮崎秋期キャンプもスタート。テーマに「個の力」を掲げ、
「決まったメンバー以外でもこの選手を連れて行こうとコーチと相談して決めます。」と高橋監督。


12球団最年少の青年監督がいよいよ日本一奪還への第一歩をスタートさせました。


以上!
「高橋由伸監督 指導 評判は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?
マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?
吉川 伝令役 守備位置指示 巨人


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。